K-board
人気

中国ドラマ「孤高の皇紀」あらすじ&キャスト紹介|七度嫁いだ皇妃の波乱の人生を描くロマンス史劇

中国ドラマ「孤高の皇紀」あらすじ&キャスト紹介|七度嫁いだ皇妃の波乱の人生を描くロマンス史劇

配信開始1ヶ月で22億回再生を記録した大ヒットドラマ「孤高の皇紀」

「孤高の皇紀」は中国で配信が始まると、1ヶ月で視聴回数が22億回を突破。複数のネットドラマランキングや中国最大の検索エンジン人気ドラマランキングでも1位になるなど、大ヒットとなりました。

短い生涯で七回も嫁いだという皇妃トンガの波乱に満ちた人生と、清建国の英雄たちを取り巻く愛と憎しみを描いたロマンス時代劇です。

このドラマに出演している俳優陣は、多くの受賞経験もある実力派。演技も高く評価されています。

あらすじ

web小説家の歩悠然は、次作のテーマを探しています。そんな時、女真族一の美女で七回も結婚した孤高の皇紀トンガの存在を知り、彼女の生涯を題材にすることに。

トンガは幼い頃に父を亡くしていました。自分たちの部族を守るために、トンガの兄は父の仇であるヌルハチとトンガを結婚させようとします。しかし、トンガは兄に反抗し、ヌルハチの庇護のもと暮らすことになりました。

そこから月日が流れ、トンガは美しい女性へと成長します。

①トンガ役:タン・イーシン(唐艺昕)

トンガの役柄

女真族イェヘナラ氏族長の娘で部族一の美女。父はトンガが幼い頃に戦で敗れ、命を落としてしまいます。父の仇であるヌルハチとの婚姻を迫られ、婚約者としてへトゥア城で育てられます。

美しい女性に成長したトンガは、ヌルハチの長男、次男、そして久しぶりに再会した従兄弟ホンタイジから想いを寄せられます。

タン・イーシンの代表作

《映画》「エイト・ハンドレッド 戦場の英雄たち」(2020年)
《ドラマ》「宮廷の諍い女」(2012年)「ジェイド・ダイナスティ 破壊王、降臨。」(2019年)

②ホンタイジ役:レイモンド・ラム(林峰)

ホンタイジの役柄

トンガの従兄弟。しばらくの間、トンガと会っていませんでしたが久しぶりに姿を表すと、たくましく眉目秀麗な青年となっていました。

トンガへの一途な愛を貫きます。

レイモンド・ラムの代表作

《映画》「ドラゴン・コップス -微笑捜査線-」(2013年)「楊家将〜烈士七兄弟の伝説〜」(2013年)
《ドラマ》「回到三國」(2012年)「賢后 衛子夫」(2013年)

③ダイシャン役:チャン・ルイ(張睿)

ダイシャンの役柄

ヌルハチの次男。トンガへ想いを寄せる兄とライバル関係に。一途にトンガを想い続けますが、お互いの状況を考え踏みとどまってしまいます。

チャン・ルイの代表作

《映画》「エボラ・シンドローム 悪魔の殺人ウィルス」(1997年)
《ドラマ》「花非花霧非霧〜Flowers In Fog」(2013年)「愛的階梯」(2016年)「扶揺~伝説の皇后~」(2018年)

2024年3月に日本初配信の韓国ドラマ&映画/キム・スヒョン×キム・ジウォン『涙の女王』ほか最新作を紹介
次のページ : 「孤高の王妃」の見どころはココ!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

dasstyworks

ソン・ガンホか、マ・ドンソクか。 迷うところ…… Oo (-〜-*)

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 視聴率 ラブロマンス 俳優 ミステリー・サスペンス K-POP おすすめ 2021 女優

Pick Upピックアップ