K-board

中国ドラマ「剣王朝~乱世に舞う雪~」あらすじ&キャスト紹介|実力派が揃うアクション・ラブ史劇

リー・イートンとリー・シエンのダブル主演!「剣王朝~乱世に舞う雪~」

ドラマの主演は、「晩媚と影~紅きロマンス~」で人気を博したリー・イートンと、「Go!Go!シンデレラは片想い」のリー・シエン。実力派俳優として人気急上昇中の2人が共演しました。

また、「タイガー・マウンテン~雪原の死闘~」のルー・グオチャンが製作総指揮、中国映画の人気監督フォン・シャオガンがアートディレクターを担当したことでも話題に。

映画業界の実力者と人気俳優が集結した本作は、映画の撮影手法を使い、迫力のあるアクションシーンを作り出しています。史劇ならではの俳優たちの美しい剣術が印象的です。

あらすじ

蘅国と烈国の戦いが続く中国。武林の達人、検者の梁驚夢(りょうけいむ)は、蘅王・元武(げんぶ)と手を組み烈国を滅ぼすことに成功しました。しかし、その後裏切られ、命を落としてしまいます。

それから10年、蘅国の都に梁驚夢の継承者が現れ、彼を裏切った者たちが成敗されます。梁驚夢の継承者は、自らの命と引き換えに修行者の道を選んだ丁寧(ていねい)でした。

丁寧は公孫(こうそん)家の生き残り、長孫浅雪(ちょうそんせんせつ)と共に、減武に復讐をしようと決意します。

①長孫浅雪・公孫浅雪役:リー・イートン(李一桐)

浅雪の役柄

王族の令嬢ですが身を隠して、居酒屋を経営しています。梁驚夢の弟子だった少年、丁寧を引き取り復讐を計画。

10年前に滅ぼされた公孫家の最後の生き残りですが、周囲には丁寧のおばだと話しています。

リー・イートンの代表作

《映画》「卧底巨星」(2018年)
《ドラマ》「晩媚と影~紅きロマンス~」(2018年)「海棠が色付く頃に」(2019年)

②丁寧役:リー・シエン(李現)

丁寧の役柄

梁驚夢の必殺技「九死蚕神功」が使える唯一の後継者。裏切られ命を落とした梁驚夢の敵を討つために、自分の命と引き換えに修行者となります。

陽の気が強すぎる特異体質から、修行をすると自らの寿命を縮めてしまう運命。物知りで、頭の回転が早いのですが、いたずらが好きで子供っぽい一面も持ち合わせています。

リー・シエンの代表作

《映画》「フライト・キャプテン 高度1万メートル奇跡の実話」(2019年)「中国女子バレー」(2020年)
《ドラマ》「ダイイング・アンサー~法医秦明〜」(2016年)「Go!Go!シンデレラは片想い」(2019年)

次のページ : 続いては元武役と梁驚夢を紹介!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

dasstyworks

ソン・ガンホか、マ・ドンソクか。 迷うところ…… Oo (-〜-*)

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな韓国芸能事務所は?

好きな韓国芸能事務所は?
JYPエンターテインメント
SMエンターテインメント
YGエンターテインメント
HYBE(旧Bighit Entertainment)
Pledisエンターテインメント
FNCエンターテインメント
CUBEエンターテインメント
KakaoM(旧LEONエンターテインメント)
Woollimエンターテインメント
Dream Tエンターテインメント
RBW
C-JeS エンタテイメント
WMエンターテインメント
Jellyfishエンターテインメント
TOP MEDIA
OUIエンターテインメント
DSPメディア
BRANDNEW MUSIC
Play Mエンターテインメント
Fantagio
STARSHIPエンターテインメント
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 俳優 韓流 中国ドラマ ラブロマンス おすすめ 女優 2021 視聴率 韓国映画

Pick Upピックアップ