K-board
人気

中国ドラマ「剣王朝~乱世に舞う雪~」あらすじ&キャスト紹介|実力派が揃うアクション・ラブ史劇

中国ドラマ「剣王朝~乱世に舞う雪~」あらすじ&キャスト紹介|実力派が揃うアクション・ラブ史劇

リー・イートンとリー・シエンのダブル主演!「剣王朝~乱世に舞う雪~」

ドラマの主演は、「晩媚と影~紅きロマンス~」で人気を博したリー・イートンと、「Go!Go!シンデレラは片想い」のリー・シエン。実力派俳優として人気急上昇中の2人が共演しました。

また、「タイガー・マウンテン~雪原の死闘~」のルー・グオチャンが製作総指揮、中国映画の人気監督フォン・シャオガンがアートディレクターを担当したことでも話題に。

映画業界の実力者と人気俳優が集結した本作は、映画の撮影手法を使い、迫力のあるアクションシーンを作り出しています。史劇ならではの俳優たちの美しい剣術が印象的です。

あらすじ

蘅国と烈国の戦いが続く中国。武林の達人、検者の梁驚夢(りょうけいむ)は、蘅王・元武(げんぶ)と手を組み烈国を滅ぼすことに成功しました。しかし、その後裏切られ、命を落としてしまいます。

それから10年、蘅国の都に梁驚夢の継承者が現れ、彼を裏切った者たちが成敗されます。梁驚夢の継承者は、自らの命と引き換えに修行者の道を選んだ丁寧(ていねい)でした。

丁寧は公孫(こうそん)家の生き残り、長孫浅雪(ちょうそんせんせつ)と共に、減武に復讐をしようと決意します。

①長孫浅雪・公孫浅雪役:リー・イートン(李一桐)

浅雪の役柄

王族の令嬢ですが身を隠して、居酒屋を経営しています。梁驚夢の弟子だった少年、丁寧を引き取り復讐を計画。

10年前に滅ぼされた公孫家の最後の生き残りですが、周囲には丁寧のおばだと話しています。

リー・イートンの代表作

《映画》「卧底巨星」(2018年)
《ドラマ》「晩媚と影~紅きロマンス~」(2018年)「海棠が色付く頃に」(2019年)

②丁寧役:リー・シエン(李現)

丁寧の役柄

梁驚夢の必殺技「九死蚕神功」が使える唯一の後継者。裏切られ命を落とした梁驚夢の敵を討つために、自分の命と引き換えに修行者となります。

陽の気が強すぎる特異体質から、修行をすると自らの寿命を縮めてしまう運命。物知りで、頭の回転が早いのですが、いたずらが好きで子供っぽい一面も持ち合わせています。

リー・シエンの代表作

《映画》「フライト・キャプテン 高度1万メートル奇跡の実話」(2019年)「中国女子バレー」(2020年)
《ドラマ》「ダイイング・アンサー~法医秦明〜」(2016年)「Go!Go!シンデレラは片想い」(2019年)

極限のリアリティーにハマる!豪華俳優陣が挑む新感覚ノンストップ・サスペンス『支配種』
次のページ : 続いては元武役と梁驚夢を紹介!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

dasstyworks

ソン・ガンホか、マ・ドンソクか。 迷うところ…… Oo (-〜-*)

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら
BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 Netflix 俳優 女優 中国ドラマ K-POP おすすめ 韓国映画

Pick Upピックアップ