K-board

台湾ドラマ「君には絶対恋してない~Down with love~」あらすじ&キャスト紹介

クールな敏腕弁護士と純粋な家政婦の恋「君には絶対恋してない~Down with love~」

アイドルグループ「F4」のジェリー・イェンと、「S.H.E」のエラ・チェン。共に台湾で大人気のトップスターです。この2人が主演を務めるドラマとあって、「君には絶対恋してない~Down with love~」は放送開始時から注目を集めていました。

クールで心を開かない弁護士と楽天家でピュアな家政婦という正反対の性格の2人が、相手を知っていくうちに惹かれ合っていきます。

王道のラブコメ展開だからこそ、安心して気軽に見ることができる作品。可愛らしくて楽しい台湾ドラマの魅力が、ぎゅっと詰まっていますよ!

あらすじ

離婚専門の弁護士として働くシャン・ユーピン(ジェリー・イェン)は、裁判で負け知らず。いつでも冷静でどんな事件でも解決していきます。離婚する夫婦を数多く見てきたため、人を信じられず心を開くこともありません。

一方のヤン・グオ(エラ・チェン)は裕福な家庭で育ちましたが、母親を亡くし、さらに父親が破産したため莫大な借金を抱えることに。姉と共に、手当たり次第にバイトをして借金返済を目指して奮闘しています。

ある日、ユーピンは秘書として働くグオの姉に「家政婦を探してほしい」と依頼します。そこでグオの姉は妹を推薦、グオはユーピンの家政婦として働くことになりました。

人の愛を信じないユーピンと、辛い境遇でも前向きに生きるグオ。対照的な2人の新しい生活が始まります。

①シャン・ユーピン役:ジェリー・イェン(言承旭)

ユーピンの役柄

離婚を専門とするやり手の弁護士。他界した兄が残した2人の子供を引き取りましたが、仕事が忙しいため家政婦を雇うことに。

いたずら好きな子供たちに、いつも手を焼いています。これまでにも、何人もの家政婦を雇いましたが、子供たちに追い出されてしまいました。

仕事で夫婦が別れる姿を見ていることから、人の愛を信じていません。いつも高級なスーツを着こなし、豪邸に暮らしています。

ジェリー・イェンの代表作

《映画》「マジック・キッチン(魔幻厨房)」(2004年)「私の少女時代-OUR TIMES-(我的少女時代)」(2015年)
《ドラマ》「流星花園~花より男子~」(2001年)「最高の元カレ(最佳前男友)」(2015年)

②ヤン・グオ役:エラ・チェン(陳嘉樺)

グオの役柄

ユーピンの家で、家政婦として働くことになった女性。弁護士事務所で働く姉からの紹介で、ユーピンが家政婦を探していると知りました。

裕福な家庭で何不自由なく暮らしていましたが、母を亡くした後、父親が破産したことから、姉と2人で莫大な借金を背負ってしまいます。

返済のため、姉と共に手当り次第バイトをしてお金を稼ぎます。これまでの生活が一気に変わってしまいましたが、明るく前向きな性格です。

エラ・チェンの代表作

《映画》「吉星高照2015」(2015年)「欠けてる一族(缺角一族)」(2015年)
《ドラマ》「薔薇之恋~薔薇のために~」(2002年)「花ざかりの君たちへ(花様少年少女)」(2006年)

次のページ : グオの姉を演じたのは……?

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

dasstyworks

ソン・ガンホか、マ・ドンソクか。 迷うところ…… Oo (-〜-*)

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな韓国芸能事務所は?

好きな韓国芸能事務所は?
JYPエンターテインメント
SMエンターテインメント
YGエンターテインメント
HYBE(旧Bighit Entertainment)
Pledisエンターテインメント
FNCエンターテインメント
CUBEエンターテインメント
KakaoM(旧LEONエンターテインメント)
Woollimエンターテインメント
Dream Tエンターテインメント
RBW
C-JeS エンタテイメント
WMエンターテインメント
Jellyfishエンターテインメント
TOP MEDIA
OUIエンターテインメント
DSPメディア
BRANDNEW MUSIC
Play Mエンターテインメント
Fantagio
STARSHIPエンターテインメント
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 俳優 韓流 おすすめ ラブロマンス 中国ドラマ 女優 韓国映画 視聴率 2021

Pick Upピックアップ