K-board
人気

リウ・シーシー主演!中国ドラマ『酔麗花〜エターナル・ラブ〜』のあらすじ、キャスト、視聴方法まとめ

リウ・シーシー主演!中国ドラマ『酔麗花〜エターナル・ラブ〜』のあらすじ、キャスト、視聴方法まとめ

『酔麗花〜エターナル・ラブ〜』ってどんなドラマ?

『酔麗花〜エターナル・ラブ〜』は、中国で2017年に放送された、人気ドラマです。
原作は、作家・十四夜による同名小説。
幻想的な演出とドラマティックな展開に高評価を獲得した本作は、同時間帯視聴率1位を記録!
ネットの視聴累計再生数は100億回超えを達成しました。

本作の見どころは、まずは出演陣の豪華さにあります。
主演を務めたのは、アジアで中国時代劇ブームを巻き起こした『宮廷女官 若曦(ジャクギ)』主演のリウ・シーシー。
中国4大女優と名高い彼女。その素晴らしいルックスは儚い巫女役にぴったりで、本作への出演によってその人気を確かなものにしました。

相手役には『四大名捕~都に舞う侠の花~』で“時代劇F4”と称されるウィリアム・チャン。
香港出身の歌手である彼は、その甘いマスクと優しい笑顔で俳優としても大人気です。
そんな2人のタッグは最高の相性で、ドリームカップルと話題になりました。


主演の2人のみならず、脇を固める俳優たちも素晴らしい面々ばかりです。
チャン・ホーやガオ・イーチン、ジー・チェン、シュー・ジャウェイなどのイケメン俳優らが勢揃い。

中でも、『シンデレラはオンライン中!』のジェン・イェチョンや、『花千骨~舞い散る運命、永遠の誓い~』のシュー・ハイチャオは、「2017年に大ブレイクした美男ランキング」にランクインするほどでした。
まさに、眼福です!


本作の製作陣も超一流!
『宮廷女官 若曦(ジャクギ)』『シンデレラはオンライン中!』『花千骨』等を手掛けた名監督リン・ユーフェン。
女性監督ならではの感性で、女性の憧れが詰まった胸キュン展開を実現します。

加えて衣装デザインには国際的評価を受けるウィリアム・チョン、美術監督・アクション監督には『レッドクリフ』『HERO』のツァオ・ホアなど、素晴らしいスタッフ陣で制作されています。

『酔麗花〜エターナル・ラブ〜』のあらすじ

舞台は魏の時代。

皇位継承争いが本格化していた王宮にて、第4皇子の元凌(げんりょう)に対し、皇帝の元安(げんあん)が脅威を感じるところから物語がスタートします。
非常に優秀かつ、行動力のある皇子であり、実は皇帝の実子ではない元凌。
そんな元凌を皇帝は謀反の罪に嵌めようと画策、実行に移します。
兵符を盗んだ罪を着せられた元凌は、崖まで追い込まれ、谷底へ落ちてしまいます。

元凌が落ちた先は、一般人は足を踏み入れることのできない地でした。
なんと、代々皇族を守ってきた巫族(ぶぞく)が住む場所だったのです。

偶然、元凌が落ちる瞬間に居合わせ、元凌を助けた巫女の卿塵(けいじん)は、甲斐甲斐しく彼の怪我の手当てをし、かくまうことになります。
やがて惹かれあっていく2人でしたが、実は巫女と皇族の婚姻は大きな災いを招くとして古くから禁じられていて……。

【無料ご招待受付中!】Yumiさんと語る 韓ドラ♡ティーパーティーin SHIBUYA 3月28日(木)開催決定!
次のページ : 『酔麗花〜エターナル・ラブ〜』の主要キャストについてご紹介

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  3枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 おすすめ 中国ドラマ 俳優 K-POP 女優 Netflix 時代劇

Pick Upピックアップ