K-board

脱北女性のリアルを描く映画『ファイター、北からの挑戦者』が公開!

脱北女性のリアルを描く映画『ファイター、北からの挑戦者』が公開!

◇ストーリー

韓国・ソウルの小さなアパートにたどり着いた脱北者のリ・ジナ。
残してきた父を呼び寄せるため多くのお金を稼ぎたい彼女は、食堂と清掃の仕事を掛け持ちする中で、ボクシングジムの館長とトレーナーのテスと出会う。
悲惨な過去と怒りを抱えるジナは彼らに対して壁を作るが、館長とテスはそんな彼女の中に静かに燃えるファイティングスピリットを感じ取る。
ボクシンググローブを手渡されたジナは、次第にボクシングの世界にのめり込んでいく。
(公式サイトより)

◇公開情報
『ファイター、北からの挑戦者』
11月12日(金)、ヒューマントラストシネマ有楽町、新宿武蔵野館ほか全国公開
監督:ユン・ジェホ
出演:イム・ソンミ、オ・グァンロク、ペク・ソビン
提供:ニューセレクト
配給:アルバトロス・フィルム
2020年/韓国映画/韓国語/104分/シネスコ/5.1ch/英題:Fighter/日本語字幕:江波智子
© 2020 Haegrimm Pictures All Rights Reserved

◇見どころ

このところNetflixで大人気の韓国発のドラマ『イカゲーム』そのメインキャラクターの脱北女性セビョク(チョン・ホヨン)が話題になることで、改めて脱北者の存在が注目されることになりました。セビョクは弟と脱北、なんとしても母親を脱北させ家族で暮らすために過酷なデスゲームに参戦します。

『ファイター、北からの挑戦者』のジナも脱北して中国に滞在中の父親を韓国に呼び寄せるために、多額のお金が必要になるのです。

ひとり脱北に成功したジナですが、住まいを知られている北朝鮮離脱住民定着支援事務所の男性職員に待ち伏せされセクハラを受ける。ボクシングジムではトレーニング後、有名店の1万ウォン(約1000円)のトッポギを食べに行く韓国人女性から差別的な発言をされるなど、苦労が絶えません。

映画やドラマの影響で「北の人間はみんな特殊部隊出身だと思われている」と怒るジナ。
北にはボクシングがスポーツだという意識はなく、ケンカだと思っていたのですが水商売以外で大金を稼ぐためにボクシングに挑戦するのです。

【4月に日本初配信の韓国ドラマ】新神マクチャンドラマ『復讐の渦~因縁の父娘(おやこ)~』ほか最新作
次のページ :

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  6枚

Writer info

村上淳子 Atsuko Murakami

海外ドラマ評論家/映画ジャーナリスト  「ニュースよりドラマを観るほうがその国が...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 おすすめ 中国ドラマ 俳優 K-POP 女優 Netflix 時代劇

Pick Upピックアップ