K-board

バラードの女王BENニューシングル「今なにしてるの?」日本配信開始!80年代風ヴィンテージサウンドが◎

バラードの女王と評される韓国人アーティストBEN(ベン)が80年代を彷彿とさせるヴィンテージサウンドをバックに「抱擁」をテーマに歌うニューシングル「今なにしてるの?」が2021年11月2日(火)より日本の主要音楽配信サービスで配信スタート。 また、同曲の日本語字幕付きミュージックビデオも公式YouTubeチャンネルで公開された。

BENの最新シングル「今なにしてるの?」は「抱擁」という大きなテーマの下、コロナ禍で人との関わりが希薄となってしまい会話と共感が必要な全ての人に暖かさを共有するために作られた。

'今 なにしてるの?'と聞かれたらいつだって簡単に会うことが出来たあの時。当たり前だった日常をふと思い出せば、あの場所、時間、人々が更に恋しく思い出される。誰かが必要だと感じるそんな今日、BENが暖かな共感の心で寄り添うそんな1曲だ。

サウンド面は、「熱愛中」、「180°」、「一人で飲みたい夜」等、BEN(ベン)と供にヒット曲を産み出してきたプロデュースチームVIPが「暖かさ」という感性を80年代のヴィンテージサウンドで解きほぐす為に作業室のベランダに隠してあった古い楽器を全て取り出し、アナログ的なアプローチを試みた。

アナログスタイル特有の暖かさとBENのボーカルの優れた長所である繊細な感情表現を最大限に活かしたこの曲は、若い世代には聴き慣れないながらも独特な魅力を、そして他の世代には、かつてその時代の思い出を回想する記憶として過去と現在を行き来する様な音楽的な感性で作り上げた。暖かな心で寄り添うBENの「今なにしてるの?」をぜひ。 「MAJOR9 JAPAN OFFICIAL YouTubeチャンネル」では、「今なにしてるの?」の日本語字幕付きミュージックビデオが公開。大人の女性として魅力を加え艶やかさを増したBENの姿にもどうぞご注目を。

「今なにしてるの?」

アーティスト: BEN(ベン)
配信開始日 : 2021年11月2日(火)

今なにしてるの? by BEN - TuneCore Japan

PR:【人気急上昇!】中国ドラマ『恋鏡~双つの魂、焦がれし姫~』に出演!ジェン・イエチョンインタビュー

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  3枚

Writer info

K-boardニュース班

韓国映画、韓国ドラマの最新情報をお届けします!

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

俳優 ラブロマンス 女優 韓国ドラマ Netflix 韓流 2021 視聴率 おすすめ 中国ドラマ

Pick Upピックアップ