K-board

グローバルアイドル育成プロジェクト「G-EGG」から誕生。日韓で同時デビューしたNIK(ニック)を紹介します

G-EGGとNIK

G-EGGは、<SUPERNOVA>のユナクが3年にわたって構想してきたというグローバルアイドル育成プロジェクト。「G-EGG」の名称は「Global Egg」を意味します。ユナク自身が選び抜いた日韓の練習生(24人)が様々なミッションに挑戦しながら成長し、視聴者投票と、審査員たちの評価をもとに日韓合同グローバルボーイズグループのデビューメンバーを選抜しました。
2019年練習生お披露目のショーケースをLINE CUBE Shibuyaで開催。Mnet Japan、TOKYO MX、東海テレビ、AbemaTVで放送され、2020年8月には11人のデビューメンバーが決定し、12月にはZepp Tokyoでライブを行いました。その後は残念ながら、コロナ禍のあおりを受け、思うような活動をできずにいましたが、今年9月27日ようやく韓国でデビュー。また10月6日にはユニバーサルミュージックからデビューシングルをリリースし、日本でもメジャーデビューを果たしました。
グループ名の由来は「New(これまでに存在しなかった)」「Inspire(人の心に刺激を与える)」「Kindle(感情を燃え上がらせる)」の英単語の頭文字をとり、ユナクにより命名されました。

デビューシングルは「Universe」と「Santa Monica」のダブルタイトル。韓国での活動曲は「G-EGG」でも人気の楽曲だった「Santa Monica」で、日本では「Universe」をリード曲に。どちらの曲も韓国では韓国語版、日本では日本語版をリリース。日韓グループらしいデビューシングルとなっています。

下積みを経て大スターになったイケメン韓国俳優10選!
次のページ : 多彩なプロフィールのメンバーを紹介

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

Yuki.A

最初にハマった韓ドラはカン・ドンウォンの『1%の奇跡』。それから細く長く韓ドラフ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

俳優 ラブロマンス 女優 韓国ドラマ Netflix 韓流 2021 視聴率 おすすめ 中国ドラマ

Pick Upピックアップ