K-board
人気

【エチュードのスキンケア“スンジョン”のトライアルキットを開封!】リアルな口コミや使う順番をレビュー!

【エチュードのスキンケア“スンジョン”のトライアルキットを開封!】リアルな口コミや使う順番をレビュー!

エチュードのスキンケア“スンジョン”シリーズのトライアルキットレビューをお届けします♪

乾燥が気になる季節、スキンケアをどうしようかな?とお悩みの方も多いはず。
「毎日使う物なので、できればプチプラで…」って思いませんか?

今回は、韓国コスメでも人気のエチュードから!
スキンケアの“スンジョン”シリーズの、お得なトライアルキットを購入してみたレビューをお届けします!

トライアルキットの中身や、各アイテムのテクスチャ、使う順番や実際に使ってみた感想などをしっかりお話していきますので、お楽しみに♪

エチュードのスキンケア“スンジョン”シリーズってどんなコスメ?

筆者撮影

韓国コスメエチュードと聞くと…リップティントやクッションファンデ、かわいらしいカラーのアイシャドウパレットなどが思い浮かびますよね。
最近では涙袋をぷっくり演出してくれる“ティアーアイライナー”や、スティック状のキラキラアイシャドウなどがヒットし、メイクアップが中心のイメージがあると思います。

ところが!
エチュードはスキンケアラインも充実しているんですよ〜

エチュードのスキンケアラインの一つである“スンジョン”シリーズの歴史は、意外と古い!
1988年に誕生し、リニューアルを繰り返しながら、現在も人気のスキンケアとして定着しています。

“スンジョン”シリーズの特徴は、「素肌に近い弱酸性」なところ!

“スンジョン”シリーズは、敏感肌でもマイルドに潤わせてくれるという事で期待大◎

“スンジョン”シリーズの代表的な成分は、「パンテノール」と「マデカッソシド」。
プロビタミンB5の一つ「パンテノール」が皮膚の細胞を活性化させてくれたり、「マデカッソシド」が肌の修復をしてくれる効果も見込めるそう。
「マデカッソシド」はツボクサというハーブから抽出されていて、肌の炎症への効果や修復作用で注目されていますよね。

さらに、
・鉱物性油
・ポリアクリルアミド
・イミダゾリジニル尿素
・トリエタノールアミン
・パラベン
の成分が不使用の、無添加という事もあって肌への優しさはばっちり。

実際に“スンジョン”シリーズを使っている人はいる?

【GRWM】見た目だけでも大人女子になりたい29歳のスキンケア・メイク・服

元美容部員の美容クリエイターでYouTubeチャンネルも人気の和田さん。が、動画の中でエチュードの“スンジョン”シリーズを使っています!
動画の中では、
・トナー(コットンパックとしても使用)
・モイストエマルジョン
の二点を使っていますね。

和田さん。といえば、美容部員の経験を活かしプチプラで効果のある基礎化粧品の紹介でも有名。
そんな和田さん。も愛用のシリーズという事はさらに期待が高まります…!

まずは気軽に試せるトライアルキットを購入!

「マイルドな処方で、敏感肌にもおすすめ」の“スンジョン”シリーズ。
美容クリエーター和田さん。も使用しているという事で、とっても興味が出てきましたが、いきなりフルセットを購入するのはお財布にも痛いし…もし合わなかったらどうしよう!という不安も。

まずは「シリーズのどれか一つ購入しようかな?」とサイトを覗いていると…トライアルキットがありました〜!
税込990円と、コスパ◎
内容もしっかり7日間試せるボリュームだそうなので、早速オンラインでゲットしてみました。

“スンジョン”シリーズを試してみたい、トラブルだらけの私の肌事情

トライアルキット開封の前に、今回エチュードの“スンジョン”シリーズ、トライアルキットを買った私の肌の状態ですが…

・冬はパウダーファンデーションが乗らない、極度の乾燥肌
・敏感肌で、刺激の強い基礎化粧品で赤くなったり痛くなったりしてしまう
・花粉にアレルギーがあり、春と秋にはダメージを受けやすい
・最近はマスクをする頻度が高く、マスクが当たるところにトラブルが起きがち
・強い匂いがある基礎化粧品が苦手

とにかく敏感で乾燥しがち!
トラブルも多く抱えています。
刺激の強いスキンケアは痛みや赤みが出るし、外資のスキンケアラインはかなり香りもきついです…

そんな私のようなトラブル肌でも、“スンジョン”シリーズは効果ある?
いよいよ開封していきます!

2024年3月に日本初配信の韓国ドラマ&映画/キム・スヒョン×キム・ジウォン『涙の女王』ほか最新作を紹介
次のページ : いよいよ“スンジョン”トライアルキットを実際に開封!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  15枚

Writer info

ふじもとつるり

Webでライターをしている、K-POPファンです! K-POPとアイドルが大好き!映画とSNS...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら
BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 K-POP おすすめ Netflix 中国ドラマ かっこいい 女優

Pick Upピックアップ