K-board

オレンジ系を買うなら今♩秋メイクにおすすめの韓国コスメをまとめました

秋メイクとは?

秋メイクといえば、オレンジやブラウン系のメイクをイメージする方が多いのではないでしょうか。

もちろん暖かみがあるメイクが基本ですが、一言に“秋メイク”と言ってもそのメイクの仕方は毎年少しづつ違いがあります。

また、近年韓国メイクが流行しているので、韓国風の秋メイクに注目している方も多いのではないでしょうか。

まずは2021年の韓国風秋メイクのポイントを押さえておきましょう。

・ベースは、ツヤ肌よりもセミマットが人気
・アイシャドウはキラキラのラメよりもマット系が人気
・リップやチークは、オレンジ、ブラウン、コーラル、レッドなどの暖色系を選ぶ

韓国メイクといえば“ツヤ肌命“というイメージがありましたが最近では、ベースメイクを始めアイメイク、リップまでもマット系のものが注目を浴びています♩

韓国メイクが好きな方はぜひ、取り入れてみて下さいね(^_^)

秋メイクにおすすめの韓国コスメ〜ベース編〜

それでは、秋メイクにおすすめの韓国コスメをベース、アイメイク、リップに分けて紹介していきます♩

秋は、乾燥が気になる季節なのでご自身の肌質に合ったベースメイクアイテムを見つけてみて下さいね(^_^)

S2ND クッションファンデーション

あの大人気ガールズグループデビュープロジェクト番組『GIRLS PLANET999』に登場し、話題になっているS2NDのクッションファンデーション。

カラーはAWESOMEとBLINGの二色があります。
AWESOMEはナチュラルベージュなのでナチュラルに美肌を演出したい人におすすめのカラーです。
BLINGはピンクベージュなので、韓国メイクに欠かせないトーンアップも叶えてくれます。

ファンデーションの伸びが良く、少量で顔全体に塗ることができるのでコスパも良いと評判です♩

自然なツヤ感を出してくれて、マット過ぎないので乾燥が気にならずに一日中快適に過ごせます。

ツヤツヤになるクッションファンデーションにありがちな崩れもあまりしないため、マスク生活にもおすすめのクッションファンデーションです。

NAMING レイヤードフィットクッションファンデーション

薄付きなのに、カバー力が抜群なNAMINGのクッションファンデーション。

クッションファンデーションはカバー力が高いものの、崩れが酷かったり厚塗り感がでて苦手だという方も多いですよね。

レイヤードフィットクッションはそんなクッションファンデーションの欠点を全て解決してくれます。

軽いテクスチャーなのに、顔の赤みやそばかすを自然にしっかりカバーしてくれる優れもの。

そして、ツヤツヤしすぎずマットすぎず...とこの秋流行のセミマット肌を演出してくれるので、韓国メイクにぴったりのアイテムです(^^)

また、今のご時世“マスク崩れをしない”かどうかがコスメを選ぶ時の重要なポイントになっていますよね。
このクッションファンデーションは「マスクをしても崩れなかった!」という口コミが多く人気を集めています♩

セミマット肌に挑戦したい方や、マスク崩れを抑えたい方はチェックしてみてくださいね。

【2022年最新!】本当におすすめできる 面白い韓国ドラマ 歴代ランキング TOP50【韓流】
次のページ : 秋メイクにおすすめの韓国コスメ〜アイメイク編〜

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな韓国芸能事務所は?

好きな韓国芸能事務所は?
JYPエンターテインメント
SMエンターテインメント
YGエンターテインメント
HYBE(旧Bighit Entertainment)
Pledisエンターテインメント
FNCエンターテインメント
CUBEエンターテインメント
KakaoM(旧LEONエンターテインメント)
Woollimエンターテインメント
Dream Tエンターテインメント
RBW
C-JeS エンタテイメント
WMエンターテインメント
Jellyfishエンターテインメント
TOP MEDIA
OUIエンターテインメント
DSPメディア
BRANDNEW MUSIC
Play Mエンターテインメント
Fantagio
STARSHIPエンターテインメント
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 ラブロマンス おすすめ 俳優 女優 かっこいい 2021 視聴率 韓国映画

Pick Upピックアップ