K-board
人気

【2021最新】韓国人も絶賛!“男装女子”がヒロインの絶対ハズレない人気おすすめ韓国ドラマベスト6 

【2021最新】韓国人も絶賛!“男装女子”がヒロインの絶対ハズレない人気おすすめ韓国ドラマベスト6 

【2021最新】韓国人も絶賛!“男装女子”がヒロインの絶対ハズレない人気おすすめ韓国ドラマベスト6 

韓国でコケることがない!と言われている“男装女子”がヒロインのドラマ。制作数は多くないものの、そのほとんどが人気知名度共に高く多くの視聴者に愛されています。本記事ではそんな“男装女子”がヒロインの韓国ドラマを韓国人の口コミや記事を参考に厳選。視聴率に基づきランキング形式で6作を紹介します!

※韓国Nielsen Korea調べによる最高視聴率をベースにランキングしています。(放送中の作品は現状での最高視聴率でランキングしています。)

6位 2021年『恋慕』最高視聴率 6.7%

【2021最新】韓国人も絶賛!“男装女子”がヒロインの絶対ハズレない人気おすすめ韓国ドラマベスト6、6位は『恋慕』。

『恋慕』あらすじ

双子で生まれ、女児という理由だけで捨てられた子どもが、世孫である兄が死んでしまったことで、男装して世子(王の跡継ぎ)になることから繰り広げられる、謎めいたストーリーを描く宮中ロマンス

出典元:https://filmarks.com/dramas/11303/15687

初回視聴率6.3%と、好スタートを切ったロマンス史劇『恋慕』。『偶然見つけたハル』や『先輩、その口紅塗らないで』にて多くの女性を胸キュンさせた演技ドルSF9ロウンと、『Do You Like Brahms? 』にて好評を得たパク・ウンビンが主演を務めます。パク・ウンビン自身初めてとなる“男装”に関して「またとない珍しくて大切な作品です」と語り、実際劇中でも鋭い眼差しでカリスマ溢れる世子を演じています。放送が始まって間もないものの、既に男装がバレるのでは!?というハラハラの展開が続き毎週韓国の公式掲示板も大盛り上がり。NETFLIXでも最新話が配信され、日本の韓ドラファンの間でも完成度が高い!と話題になっています。監督を務めるのは『僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~』や『また!?オ・ヘヨン ~僕が愛した未来(ジカン)~』などラブコメジャンルで大ヒットを飛ばしたソン・ヒョヌク。脚本は『とにかくアツく掃除しろ!~恋した彼は潔癖王子!?~』を執筆したハン・ヒジョン作家が務め、胸キュンしないはずはない完璧なスタッフが届ける作品です。残酷な運命の渦に巻き込まれた世子と、冷徹な父親を持つ書筵官がどのような恋愛模様を繰り広げるのか!? 今後の展開に世界が注目しています。

5位 2009年『美男ですね』最高視聴率 10.9%

【2021最新】韓国人も絶賛!“男装女子”がヒロインの絶対ハズレない人気おすすめ韓国ドラマベスト6、5位は『美男ですね』。

『美男ですね』あらすじ

シスターになるため修道院で修行するコ・ミニョ(パク・シネ)。ある日大人気イケメンバンド「A.N.JELL」のマネージャーから、ミニョの双子の兄ミナムの代役に1カ月だけなってほしいと頼まれる。このバンドに加入予定だった兄の都合がつかなくなってしまったのだ。困惑するミニョだが、兄ミナムが母を捜すためにグループに入る予定だったことを知り、しばらく兄になりかわる決意をする。
天使のような外見だが、クセがある「A.N.JELL」のテギョン(チャン・グンソク)、ジェルミ(イ・ホンギ)、シヌ(ジョン・ヨンファ)たちと過ごすミニョは、毎日がドキドキで・・・。

出典元:https://www.kbs-kyoto.co.jp/tv/hanliu/archives/ikemen/

日本にチャン・グンソクブームを巻き起こした『美男ですね』。韓国では最高視聴率10.9%と一定の人気を得、日本の地上波で放送されたことで韓国より日本でヒットした作品として広く知られています。主演チャン・グンソクはL'Arc〜en〜CielのHYDEをモデルにしたと公言しており、バンドとラブコメ、更に男装ヒロインとそれまでになかった斬新な題材がヒットを牽引しました。韓国ドラマ史で見るとひと昔前の作品であり、ドストレートに放つキザなセリフがふんだんなため、韓国では“항마력=抗魔力(恥ずかしさに耐える力)”が必要な作品とも言われています。演技ドルであるCNBLUEジョン・ヨンファやFTISLANDイ・ホンギの演技も絵に描いた王子様のようで、胸キュンを求める方へは打って付けです。現実味はほぼない中でもドキドキ出来てしまう♡イケメン大集合の男装ロマンスです!

チャウヌの新境地に震撼!人間ドラマに魅せられる禁断のヒューマン・サスペンス『ワンダフルワールド』
次のページ : 4位〜 大ヒット史劇の登場!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

ERRY

韓国ドラマ好きのWEBライターです。 推し俳優は、チ・チャンウク(作品を観ると大体...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 2021 ラブロマンス K-POP 俳優 かっこいい おすすめ ミステリー・サスペンス 視聴率

Pick Upピックアップ