K-board

『楚喬伝いばらに咲く花』のあらすじは?配信視聴回数は中国ドラマ史上最高の400億回超え!

『楚喬伝いばらに咲く花』のあらすじは?配信視聴回数は中国ドラマ史上最高の400億回超え!

『楚喬伝いばらに咲く花』とは?

全58話におよぶ『楚喬伝いばらに咲く花』は、全エピソードで視聴率No.1を獲得した超大作です。さらに、配信視聴回数400億回突破という快挙は、中国ドラマ史上最高記録となっています。

主演をつとめているのは、中国で“最も歓迎される10大女神”No.1のチャオ・イーリンさん。彼女は『楚喬伝いばらに咲く花』で“最優秀テレビ女優賞”を受賞しています。

また、『楚喬伝いばらに咲く花』には、“最も人気のある男優”に選ばれたケニー・リンさんや『海上牧雲記』出演のショーン・ドウさんが共演しています。監督は、『宮廷女官 若曦(じゃくぎ) 』を手がけているウー・ジンユアンさん。キャスト、スタッフともに豪華な顔ぶれが集結した『楚喬伝いばらに咲く花』は、ひと時も目が離せない大傑作のロマンスアクションです。

※2021年10月現在の情報です

Asian woman wearing chinese traditional dress at baan santichon yunnan chinese culture in Pai, Mae hong son province, Thailand.

『楚喬伝いばらに咲く花』ってすごい!

全エピソードが視聴率No.1を獲得し、中国ドラマ史上最高となる放送中の配信視聴者数が400億回を突破したこと以外にも、『楚喬伝いばらに咲く花』には輝かしい功績があります。

まず、配信視聴回数は、400億回突破後も記録を更新しています。放送時間の全テレビ番組における視聴者数を100%としたときの視聴者占有率を表すマーケットシェアでは、驚異の40%を達成。

2017年に、weibo(中国版twitter)ドラマ影響力大賞で“最優秀ドラマ賞”を獲得し、さらに同年、アメリカ・アジアFilm&TVドラマ連盟ゴールドオーク賞では“最優秀テレビドラマ賞”にも輝いています。アメリカ・アジアFilm&TVドラマ連盟での受賞は、最高のテレビドラマの証です。

波乱の中で恋模様を描く三人

『楚喬伝いばらに咲く花』は、中国No.1女優と二人の大人気俳優が演じ描く恋の行方にも大注目です。それでは、三人の役柄についてみていきましょう。

楚喬(そ・きょう)

チャオ・イーリンさんが演じる楚喬(そ・きょう)は、幼い頃の記憶を失くしているため出生についても不明なまま。しかし、聡明であり武芸の才能が垣間みられることから宇文府(うぶんふ)に仕えることになります。正義感や義侠心が強い反面、優しい心根をもっています。

宇文玥(うぶん・げつ)

“最も人気のある男優”ケニー・リンさんは、宇文府本家・青山院の当主役です。宇文玥は、皇帝直下の諜報組織で首領をつとめ、知恵と勇敢さを兼ね備えているほか、卓越した武芸の腕前をもっています。感情を表に出すことはなく、常に冷静沈着です。

燕洵(えん・じゅん)

宇文玥の親友である燕洵を演じているのは、ショーン・ドウさん。燕洵は、幼い頃から人質として都で育てられた過去があります。楚喬に一目惚れし、真っ直ぐな恋心をぶつけていきます。

【鉄板はコレ】底抜けに笑えて楽しい!おすすめの最新ラブコメ韓国ドラマ5選
次のページ : 『楚喬伝いばらに咲く花』あらすじ

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  3枚

Writer info

K♡PIKACO

寝ても覚めても韓流に夢中♡ 最近はタイなどアジア全般のエンタメにも注目しています...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 2021 ラブロマンス K-POP 俳優 かっこいい おすすめ ミステリー・サスペンス 視聴率

Pick Upピックアップ