K-board
人気

【大ヒット作&号泣必至の名作】11月放送の絶対に見逃せない韓国ドラマ12作品をPICKUP!

【大ヒット作&号泣必至の名作】11月放送の絶対に見逃せない韓国ドラマ12作品をPICKUP!

「哲仁王后」衛星劇場 11/11(木) 06:15〜

「哲仁王后」あらすじ

常に自信満々で虚勢を張ってばかりの大統領府のシェフ、ボンファン。だが、何者かの罠によって彼の魚料理から釣り針が見つかり、一瞬でどん底に落ちてしまう。自分を追ってくる捜査の手から逃れようとするが、プールに落ちて気を失ってしまうボンファン。目が覚めると、そこは朝鮮時代。なんと彼は明日婚礼を挙げて、朝鮮の王妃になる女性“キム・ソヨン”として目を覚ましてしまう!婚礼の儀式に続いて、初夜の儀式があることを知ったボンファンは、第25代王・哲宗に自分が男であることを告白するが、全く信じてもらえず…。

出典元:https://www.eigeki.com/

11月放送の絶対に見逃せない韓国ドラマ1作目は、「哲仁王后」。
予期せぬ事故で虚勢を張る男の魂が体に入り込んで“あの世のテンション”を持つことになった朝鮮時代の王妃と、2つの顔を持つ王・哲宗の間で繰り広げられる魂入れ替え物語。
2020年初回放送されたtvNドラマの中で、最も高い初回視聴率を叩き出した本作。笑いと胸キュンが止まらない面白すぎるストーリーにぐんぐん視聴率は上昇!tvNドラマ歴代5位の視聴率を記録(放送当時)しました。

「哲仁王后」視聴者の感想

男性から女性の身体に??というイントロダクションには正直そこまで惹かれなかった。見始めたら、おもしろ過ぎた!大爆笑したり、真相が気になったり、ニヤニヤしたり、あっと言う間に最終話だった。ゆっくり再視聴予定。

出典元:https://filmarks.com/dramas/10053/14103

今年見た韓ドラの中で1番位におもろかった
コメディみたいに笑えるのにキュンキュンもするしなによりシンヘソンがかわいい

出典元:https://filmarks.com/dramas/10053/14103



「五月の青春」衛星劇場 11/12日(金) 23:00〜

「五月の青春」あらすじ

2021年のある日、光州の外郭道路工事現場で身元不明の遺骨が発掘される。
そしてそれから41年前、1980年ソウルの春。さかんに大学街を熱くした民主化の熱気とは関係なく、お金儲けにしか余念がない医学生ヒテ(イ・ドヒョン)は帰郷のため光州を訪れていた。
そこでヒテは友人であるイ・スリョン(クム・セリョク)の代打としてフラれるためにお見合いにやって来たミョンヒ(コ・ミンシ)と会うことになるだが…

出典元:https://www.koari.net/attention/94766/

11月放送の絶対に見逃せない韓国ドラマ2作目は、「五月の青春」。
「百想芸術大賞」で男性新人演技賞を受賞したイ・ドヒョンと、コ・ミンシというフレッシュな若手俳優たちで贈る80年代のレトロで切ない青春ラブストーリー。
高い視聴率を叩き出したわけではないですが、ドラマファンの中では“ハマって抜け出せない”と話題の作品で、高い確率で2021年のおすすめドラマに挙げられている作品です。
号泣必至の切ないロマンスで「第2のミスターサンシャイン」と視聴者から謳われている、2021年の名作です。

「五月の青春」視聴者の感想

良作いや名作。完走してから自分の中で消化できずロスから立ち直れずで心に穴が空いたよう…ドヒョンくんとミンシちゃんの演技が素晴らしすぎたな…
こんなにも心に残るドラマを見せてくれてありがとうミョンヒテ一生だいすき…ミョンヒテforever♡

出典元:https://twitter.com/

打算なく今この瞬間を生きる彼らに感動の涙が止まらない…愛、信念、大切な人のため全てを捧げて駆け抜けた80年5月はまさに青春
激動の時代、若者達の闘争、ロマンス、家族愛を描き胸に熱く残り続ける名作

出典元:https://twitter.com/



【鉄板はコレ】底抜けに笑えて楽しい!おすすめの最新ラブコメ韓国ドラマ5選
次のページ : どんでん返しのブラックコメディ!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

Writer Nana

韓国ドラマ・KPOP専門のフリーライター。 『Real Sound』『ORICON NEWS』『クランク...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 2021 ラブロマンス K-POP 俳優 かっこいい おすすめ ミステリー・サスペンス 視聴率

Pick Upピックアップ