K-board
人気

【大ヒット作&号泣必至の名作】11月放送の絶対に見逃せない韓国ドラマ12作品をPICKUP!

「哲仁王后」衛星劇場 11/11(木) 06:15〜

「哲仁王后」あらすじ

常に自信満々で虚勢を張ってばかりの大統領府のシェフ、ボンファン。だが、何者かの罠によって彼の魚料理から釣り針が見つかり、一瞬でどん底に落ちてしまう。自分を追ってくる捜査の手から逃れようとするが、プールに落ちて気を失ってしまうボンファン。目が覚めると、そこは朝鮮時代。なんと彼は明日婚礼を挙げて、朝鮮の王妃になる女性“キム・ソヨン”として目を覚ましてしまう!婚礼の儀式に続いて、初夜の儀式があることを知ったボンファンは、第25代王・哲宗に自分が男であることを告白するが、全く信じてもらえず…。

出典元:https://www.eigeki.com/

11月放送の絶対に見逃せない韓国ドラマ1作目は、「哲仁王后」。
予期せぬ事故で虚勢を張る男の魂が体に入り込んで“あの世のテンション”を持つことになった朝鮮時代の王妃と、2つの顔を持つ王・哲宗の間で繰り広げられる魂入れ替え物語。
2020年初回放送されたtvNドラマの中で、最も高い初回視聴率を叩き出した本作。笑いと胸キュンが止まらない面白すぎるストーリーにぐんぐん視聴率は上昇!tvNドラマ歴代5位の視聴率を記録(放送当時)しました。

「哲仁王后」視聴者の感想

男性から女性の身体に??というイントロダクションには正直そこまで惹かれなかった。見始めたら、おもしろ過ぎた!大爆笑したり、真相が気になったり、ニヤニヤしたり、あっと言う間に最終話だった。ゆっくり再視聴予定。

出典元:https://filmarks.com/dramas/10053/14103

今年見た韓ドラの中で1番位におもろかった
コメディみたいに笑えるのにキュンキュンもするしなによりシンヘソンがかわいい

出典元:https://filmarks.com/dramas/10053/14103



「五月の青春」衛星劇場 11/12日(金) 23:00〜

「五月の青春」あらすじ

2021年のある日、光州の外郭道路工事現場で身元不明の遺骨が発掘される。
そしてそれから41年前、1980年ソウルの春。さかんに大学街を熱くした民主化の熱気とは関係なく、お金儲けにしか余念がない医学生ヒテ(イ・ドヒョン)は帰郷のため光州を訪れていた。
そこでヒテは友人であるイ・スリョン(クム・セリョク)の代打としてフラれるためにお見合いにやって来たミョンヒ(コ・ミンシ)と会うことになるだが…

出典元:https://www.koari.net/attention/94766/

11月放送の絶対に見逃せない韓国ドラマ2作目は、「五月の青春」。
「百想芸術大賞」で男性新人演技賞を受賞したイ・ドヒョンと、コ・ミンシというフレッシュな若手俳優たちで贈る80年代のレトロで切ない青春ラブストーリー。
高い視聴率を叩き出したわけではないですが、ドラマファンの中では“ハマって抜け出せない”と話題の作品で、高い確率で2021年のおすすめドラマに挙げられている作品です。
号泣必至の切ないロマンスで「第2のミスターサンシャイン」と視聴者から謳われている、2021年の名作です。

「五月の青春」視聴者の感想

良作いや名作。完走してから自分の中で消化できずロスから立ち直れずで心に穴が空いたよう…ドヒョンくんとミンシちゃんの演技が素晴らしすぎたな…
こんなにも心に残るドラマを見せてくれてありがとうミョンヒテ一生だいすき…ミョンヒテforever♡

出典元:https://twitter.com/

打算なく今この瞬間を生きる彼らに感動の涙が止まらない…愛、信念、大切な人のため全てを捧げて駆け抜けた80年5月はまさに青春
激動の時代、若者達の闘争、ロマンス、家族愛を描き胸に熱く残り続ける名作

出典元:https://twitter.com/



次のページ : どんでん返しのブラックコメディ!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

Writer Nana

韓国ドラマ・KPOP専門のフリーライター。おすすめ韓国ドラマのレビューサイトを運営。...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな韓国芸能事務所は?

好きな韓国芸能事務所は?
JYPエンターテインメント
SMエンターテインメント
YGエンターテインメント
HYBE(旧Bighit Entertainment)
Pledisエンターテインメント
FNCエンターテインメント
CUBEエンターテインメント
KakaoM(旧LEONエンターテインメント)
Woollimエンターテインメント
Dream Tエンターテインメント
RBW
C-JeS エンタテイメント
WMエンターテインメント
Jellyfishエンターテインメント
TOP MEDIA
OUIエンターテインメント
DSPメディア
BRANDNEW MUSIC
Play Mエンターテインメント
Fantagio
STARSHIPエンターテインメント
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 俳優 韓流 おすすめ 女優 ラブロマンス 中国ドラマ 視聴率 2020 2021

Pick Upピックアップ