K-board

『晴れのちボクらは恋をする』人気台湾ドラマのキャストとあらすじを紹介|偽装結婚から始まる恋!

『晴れのちボクらは恋をする』人気台湾ドラマのキャストとあらすじを紹介|偽装結婚から始まる恋!

『晴れのちボクらは恋をする』ってどんなドラマ?

「台湾の藤木直人」とも称されるマイク・ハーと、2008年に台北映画祭最優秀女優賞を獲得したチャン・チュンニンが紡ぐ珠玉のラブストーリーです!

大人の魅力が溢れ出るマイク・ハーとキュートすぎるチャン・チュンニンの演技が見どころとなっています。ラストシーンでは多くの視聴者が感動し、涙しました。

台湾では、1%以上で高視聴率とされているなかで、『晴れのちボクらは恋をする』は、最高視聴率1.87%、平均視聴率は1.57%と高視聴率をマークしました。また、日本でも、アジアドラマティックTV(CS放送)で放送され、同時期に放送されていた韓国ドラマを抑えながら初回視聴率1位を記録しました。

※2021年10月現在の情報です

『晴れのちボクらは恋をする』のあらすじ

物語のあらすじを紹介します。

最初の印象は最悪!相手はまさかの社長だった!

財閥グループの御曹司シャン・ユンチエと、ユンチエが経営するホテルの清掃員として働くファン・ヨンヨンが、交通事故という最悪でありながらも運命的な出会いを果たします。

その後、ユンチエが自分の職場であるホテルの社長であることを知りショックを受けるヨンヨン。しかもこのタイミングで客室の清掃担当から社長室の清掃担当に異動が決まってしまうのです!

潔癖症なことで有名なユンチエは、部屋が汚れているのが許せず、厳しい基準を清掃員に求めます。さらに、傲慢な態度で1週間に何人もの清掃員をクビにしていたのです。ヨンヨンは、自分の運の悪さに落ち込みますが、仕事でユンチエを見返すことを心に決めます。

自分が父親であることを知ったユンチエは!?

そんなある日ユンチエは、ホテルビジネスの成功者として中国のテレビ局からの取材を受けることになります。取材でインタビュアーとして訪れたのは、8年前に別れた元妻のランでした。ユンチエは、ランが人気キャスターとして活躍しながらも8歳になる息子シャオニエンを育てていることを、そこで初めて知るのです。

さらに、シャオニエンがユンチエの子であることも判明し、ユンチエは驚きます。なぜなら、二人が結婚していた頃にランが妊娠しますが、彼女は仕事を優先させたいという理由から中絶を申し出ていたからです。そのことがきっかけで喧嘩別れとなっていた二人。その後どうなっていたのか、ユンチエは知らされていなかったのです。
ユンチエは、自分の息子であると分かったことでシャオニエンを引き取りたいという気持ちが芽生えます。

お互いの目的のために浮上するある計画!

一方のヨンヨンは、自分が育った児童養護施設「ひまわりハウス」がユンチエの経営するティエンユ・グループにより立ち退きを求められていることを知ります。ひまわりハウスで幸せに暮らす子ども達が離れ離れになってしまうことに我慢ならないヨンヨンは、すぐさま抗議をします。しかし土地所有者が既にサインをしており、どうにも出来ない状況です。

こうして、子どもの親権をスムーズに得るために結婚する必要があるユンチエと、ひまわりハウスを守ることを条件にそれを承諾するヨンヨンの偽装結婚による計画が動き出したのです‥。

【見逃し厳禁!】低視聴率なのに高評価?隠れた名作韓国ドラマ7選
次のページ : キャストと視聴方法をご紹介!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  2枚

Writer info

K♡PIKACO

寝ても覚めても韓流に夢中♡ 最近はタイなどアジア全般のエンタメにも注目しています...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら
BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 K-POP 俳優 女優 中国ドラマ Netflix おすすめ 韓国映画

Pick Upピックアップ