K-board

『晴れのちボクらは恋をする』人気台湾ドラマのキャストとあらすじを紹介|偽装結婚から始まる恋!

『晴れのちボクらは恋をする』ってどんなドラマ?

「台湾の藤木直人」とも称されるマイク・ハーと、2008年に台北映画祭最優秀女優賞を獲得したチャン・チュンニンが紡ぐ珠玉のラブストーリーです!

大人の魅力が溢れ出るマイク・ハーとキュートすぎるチャン・チュンニンの演技が見どころとなっています。ラストシーンでは多くの視聴者が感動し、涙しました。

台湾では、1%以上で高視聴率とされているなかで、『晴れのちボクらは恋をする』は、最高視聴率1.87%、平均視聴率は1.57%と高視聴率をマークしました。また、日本でも、アジアドラマティックTV(CS放送)で放送され、同時期に放送されていた韓国ドラマを抑えながら初回視聴率1位を記録しました。

※2021年10月現在の情報です

『晴れのちボクらは恋をする』のあらすじ

物語のあらすじを紹介します。

最初の印象は最悪!相手はまさかの社長だった!

財閥グループの御曹司シャン・ユンチエと、ユンチエが経営するホテルの清掃員として働くファン・ヨンヨンが、交通事故という最悪でありながらも運命的な出会いを果たします。

その後、ユンチエが自分の職場であるホテルの社長であることを知りショックを受けるヨンヨン。しかもこのタイミングで客室の清掃担当から社長室の清掃担当に異動が決まってしまうのです!

潔癖症なことで有名なユンチエは、部屋が汚れているのが許せず、厳しい基準を清掃員に求めます。さらに、傲慢な態度で1週間に何人もの清掃員をクビにしていたのです。ヨンヨンは、自分の運の悪さに落ち込みますが、仕事でユンチエを見返すことを心に決めます。

自分が父親であることを知ったユンチエは!?

そんなある日ユンチエは、ホテルビジネスの成功者として中国のテレビ局からの取材を受けることになります。取材でインタビュアーとして訪れたのは、8年前に別れた元妻のランでした。ユンチエは、ランが人気キャスターとして活躍しながらも8歳になる息子シャオニエンを育てていることを、そこで初めて知るのです。

さらに、シャオニエンがユンチエの子であることも判明し、ユンチエは驚きます。なぜなら、二人が結婚していた頃にランが妊娠しますが、彼女は仕事を優先させたいという理由から中絶を申し出ていたからです。そのことがきっかけで喧嘩別れとなっていた二人。その後どうなっていたのか、ユンチエは知らされていなかったのです。
ユンチエは、自分の息子であると分かったことでシャオニエンを引き取りたいという気持ちが芽生えます。

お互いの目的のために浮上するある計画!

一方のヨンヨンは、自分が育った児童養護施設「ひまわりハウス」がユンチエの経営するティエンユ・グループにより立ち退きを求められていることを知ります。ひまわりハウスで幸せに暮らす子ども達が離れ離れになってしまうことに我慢ならないヨンヨンは、すぐさま抗議をします。しかし土地所有者が既にサインをしており、どうにも出来ない状況です。

こうして、子どもの親権をスムーズに得るために結婚する必要があるユンチエと、ひまわりハウスを守ることを条件にそれを承諾するヨンヨンの偽装結婚による計画が動き出したのです‥。

次のページ : キャストと視聴方法をご紹介!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  2枚

Writer info

K♡PIKACO

寝ても覚めても韓流に夢中♡ 最近はタイなどアジア全般のエンタメにも注目しています...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな韓国芸能事務所は?

好きな韓国芸能事務所は?
JYPエンターテインメント
SMエンターテインメント
YGエンターテインメント
HYBE(旧Bighit Entertainment)
Pledisエンターテインメント
FNCエンターテインメント
CUBEエンターテインメント
KakaoM(旧LEONエンターテインメント)
Woollimエンターテインメント
Dream Tエンターテインメント
RBW
C-JeS エンタテイメント
WMエンターテインメント
Jellyfishエンターテインメント
TOP MEDIA
OUIエンターテインメント
DSPメディア
BRANDNEW MUSIC
Play Mエンターテインメント
Fantagio
STARSHIPエンターテインメント
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 俳優 ラブロマンス おすすめ Netflix 視聴率 2020 女優 韓国映画

Pick Upピックアップ