K-board
人気

【2022最新版】絶対にハマる!おすすめのラブコメ/恋愛韓国ドラマ人気ランキングTOP35

胸キュン必至♡絶対にハマるラブコメ/恋愛韓国ドラマランキングTOP35

近年定番のTHE・ど真ん中ラブコメディ!といった作品は以前に比べると減りましたが、やはり思いっきり笑って思いっきり胸キュンできる韓国ドラマが観たい時ってありますよね!
本記事では、笑って胸キュンできる定番の人気ラブコメディから、本格派な恋愛ドラマまで、おすすめのラブコメ・恋愛系ドラマランキングTOP35をお届けします!
ド定番作品に加え、日本では大きな話題になっていない、ちょっとレアな作品も入っていますので、韓国ドラママニアの方々も是非チェックしてみてください♡【2022年6月更新最新版】

35位 「先輩、その口紅塗らないで」

「先輩、その口紅塗らないで」あらすじとおすすめポイント

コスメブランド「KLAR」 マーケティングチームで働く1年目のヒョンスン(ロウン/SF9)は先輩のソンア(ウォン・ジナ)に想いを寄せていた。ある日ヒョンスンはソンアに口紅をプレゼントするが、ソンアはつれない態度を見せる。その後ヒョンスンはソンアがチーム長のジェシン(イ・ヒョヌク)と密かに付き合っているのを目撃する。ソンアとジェシンが会う時には、ソンアの口紅の色が合図だった。だが、ヒョンスンは偶然ジェシンが2ヶ月後に別の女性と結婚するつもりであることを知る。決意を固めたヒョンスンはソンアに「先輩、その口紅塗らないで」とアプローチを開始する!

出典元:https://kntv.jp/program/kn210702/

【2022最新版】絶対にハマる!おすすめのラブコメ/恋愛韓国ドラマ人気ランキング35位は、「先輩、その口紅塗らないで」。
原作は、2017年に公開されて人気を博した同名のウェブ小説で、コスメブランドを舞台に、完璧で積極的な後輩と完璧主義者の先輩の胸をときめかせる恋の駆け引きを描いた胸キュンドラマ。
『恋慕』で、日本でも大ブレイク中のロウンが「先輩!」と何度も真っ直ぐにぶつかり続ける最高に魅力的な年下男子を熱演!かわいい秘密社内恋愛に胸キュン間違いなし♡

34位 ヒロインがガチアイドルオタクという設定も話題に!「彼女の私生活」

「彼女の私生活」あらすじとおすすめポイント

ソン・ドクミ(パク・ミニョン)は仕事中毒と言われるほど完璧に仕事をこなす美術館の主席学芸員。しかし、プライベートでは熱狂的なアイドルオタクで仕事を終えるとカメラを片手にオタク活動に励んでいた。ある日、上司のオム・ソヘ館長(キム・ソニョン)の裏金問題が発覚し、美術館に新しい館長が就任することが決まる。それは海外の競売場で最悪の出会い方をしたライアン・ゴールド(キム・ジェウク)だった。

出典元:https://culture-pub.jp/shiseikatsu/#storyAnc

【2022最新版】絶対にハマる!おすすめのラブコメ/恋愛韓国ドラマ人気ランキング34位は、「彼女の私生活」。
ラブコメの女王パク・ミニョンと、大人の魅力爆発のキム・ジェウクというドリームカップルが贈る、極上の大人ラブコメディ! ヒロインがアイドルオタクの一面を持つという設定も話題になり、多くの共感を得ました。
そして女性たちの心を揺さぶって離さない胸キュンシーンが盛り沢山!目隠しキスなど大人なキスシーンが満載です!キム・ジェウクの大人の色気に沼入り間違いなしの一作です。

33位 “どちら派か”で語りたくなる「スタートアップ:夢の扉」

「スタートアップ:夢の扉」あらすじとおすすめポイント

韓国ドラマ「スタートアップ」は、韓国のシリコンバレーで成功を夢見る若者たちの始まり(START)と成長(UP)を描いた作品。
しがない契約社員のダルミ(スジ(元Miss A))は15年前の手紙の初恋の相手ドサン(ナム・ジュヒョク)を探さなければならない。CEOになった姉インジェ(カン・ハンナ)の前で虚勢を張ったせいだ。そしてそのせいで疲れ切った一人の男、ジピョン(キム・ソノ)がいる…。

出典元:http://www.wowkorea.jp/profile/200937.html

【2022最新版】絶対にハマる!おすすめのラブコメ/恋愛韓国ドラマ人気ランキング33位は、「スタートアップ:夢の扉」。
脚本が「ピノキオ」、「あなたが眠っている間に」を手がけたパク・へリョン作家で、若者達が夢を追いかける爽やかなストーリーが人気です。
ナム・ジュヒョク、キム・ソノのスジを巡る全く予測不可能な三角関係に、“どちら派か”でクチコミでも賑わいをみせているドラマです。 胸キュンなだけでなく、夢を追う若者たちに元気と勇気をもらえる作品です!


32位 全大人女子に捧げたい号泣ドラマ「第3の魅力〜~終わらない恋の始まり〜」

「第3の魅力〜終わらない恋の始まり〜」あらすじとおすすめポイント

2012年が幕を閉じようとしていた大晦日。強力班3課のチーム長・ジュニョン(ソ・ガンジュン)は、クラブの前で麻薬密売現場の張り込みをしていた。容疑者が姿を現し、クラブ内へ入っていったことを確認したジュニョンら強力班のメンバーたちは、満を持してクラブに突入。そこで、20歳の自分の心に深い傷を負わせた、二度と会いたくなかった“第3の女”ヨンジェ(イ・ソム)に再会してしまう。時は2006年にさかのぼり、大学生のジュニョンは試験に遅れそうだと焦りながら地下鉄に乗っていたが、車内で痴漢を捕まえたヨンジェを手助けすることに。その後、親友サンヒョンについて行った合コンで再びヨンジェと出会ったジュニョン。全く正反対の2人だったが互いに惹かれ合い、ついには付き合うことになったのだが…。

出典元:https://www.bs11.jp/drama/dai3/

【2022最新版】絶対にハマる!おすすめのラブコメ/恋愛韓国ドラマ人気ランキング32位は、「第3の魅力〜~終わらない恋の始まり〜」。
ソ・ガンジュン主演作の中でも派手さは無いのですが、本作は単なる恋愛ドラマに留まらず、人生の難しさを絶妙に表現している深い深い隠れた名作です。単なるラブコメや恋愛ドラマだと思って観ると見事に裏切られ、序盤からは想像もできない展開に、後半は号泣必至です。
仕事に恋愛に日々頑張って生きている全ての大人女子の皆様におすすめします。

31位 韓国版SEX AND THE CITY! 「恋愛体質~30歳になれば大丈夫」

「恋愛体質~30歳になれば大丈夫」あらすじとおすすめポイント

ジンジュ、ウンジョン、ハンジュの3人は、同じ家で暮らす親友の仲。破局と復縁を繰り返した末、7年来の恋人と別れたジンジュ、恋人を亡くしたウンジョン、シングルマザーのハンジュと、それぞれ波乱万丈な人生を送りながら30歳を迎え、互いの悲喜こもごもを共有し生活している。そんな中、ドラマ脚本家を目指すジンジュに大きな仕事のチャンスが訪れる。テレビ局の看板ドラマ監督ボムスがジンジュの脚本「30歳になれば大丈夫」に興味を持ったのだ。しかしボムスの助監督がジンジュの元カレだったことが分かり・・・。

出典元:http://klockworx-asia.com/renaitaisitsu/

【2022最新版】絶対にハマる!おすすめのラブコメ/恋愛韓国ドラマ人気ランキング31位は、「恋愛体質~30歳になれば大丈夫」。
本作は、韓国のNAVERで検索をかけるとかなり高い確率で”人生ドラマ”、”名作ドラマ”として名前が挙がっている人気ドラマです。
胸キュンなだけでなく、30代の女性たちの悩み、恋愛、日常をリアルに描き、多くの視聴者から共感を集めた韓国版SEX AND THE CITY!
本国でかなり高評価を得た大人女子は必見の作品です!


【本国人気は?】22年上半期、韓国NETFLIXで最も観られたドラマは?ランキングTOP10
次のページ : すすめのラブコメ/恋愛韓国ドラマTOP30

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

Writer Nana

韓国ドラマ・KPOP専門のフリーライター。おすすめ韓国ドラマのレビューサイトを運営。...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

韓国ドラマ男優 人気総選挙

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 ラブロマンス 俳優 おすすめ かっこいい 2021 女優 時代劇 韓国映画

Pick Upピックアップ