K-board

韓国映画・ドラマのポスターはおしゃれで可愛い!|デザイン会社「プロパガンダ」をご紹介

韓国の人気デザイン会社「propaganda」が手掛けるおしゃれポスター

韓国映画・韓国ドラマのポスターはシンプルなのに印象的で、目を引くデザインが多いと人気になっています。たくさんの素敵なデザインがありますが、特に人気なのが韓国のデザイン会社「propaganda(プロパガンダ)」の作品。

おしゃれなデザインは、韓国だけでなく日本の映画やドラマでも使われています。知らない間に、propagandaの作品を目にしている人も多いはず。

おしゃれなポスターが部屋にあると、それだけで雰囲気がガラリと変わりますよね。映画好き・ドラマ好きはもちろん、インテリア好きにも人気なアイテムです。

日本のポスターは、たくさんの情報を詰め込む傾向があり、文字が多いのが特徴的。一方、propagandaのポスターはシンプルという言葉がぴったりです。

最低限の情報で、見る人の想像力を働かせる効果もあり、「おしゃれで可愛い!かっこいい!」と人気を集めています。

そんなpropagandaが制作した韓国映画・韓国ドラマのポスターをご紹介していきます。

①韓国ドラマ「愛の不時着」(2019)

日本でも大ヒットとなり、韓流ブームの火付け役ともなったドラマ「愛の不時着」。北朝鮮の軍人と、韓国の女性社長が紡ぐラブロマンスです。

生まれ育った環境も考えも全く違う二人が、偶然の出会いからお互いに惹かれていくストーリーは、多くの人の心を掴み、今では知らない人はいないほど有名な韓国ドラマとなりました。

そんな「愛の不時着」のポスターは2種類あります。ひとつは焚き火の前に座って向かい合う2人がいるシンプルなもの。周りに何もなく、焚き火と2人だけが映る写真ですが、惹かれ合うお互いの感情や、焚き火の温かさが伝わります。

そして、もう1つは主演2人とサブカップルがいる4人のバージョン。左側2人は北朝鮮、右側2人は韓国と、分かれているのも面白いですね。こちらも、文字は少なめでスッキリとした印象です。

4人がそろったバージョンは、ぜひプロパガンダの公式ホームページでチェックしてみてくださいね!

②韓国映画「新感染 ファイナル・エクスプレス」(2017)

韓国ゾンビの先駆けともなった映画「新感染 ファイナル・・エクスプレス」。日本でも人気の俳優コン・ユが主演のパニックホラーです。謎の病原体でゾンビになってしまう人々のストーリー。

ポスターは何種類かありますが、騒然とした景色が描かれ、パニック状態であることが伝わります。映画自体はソンビが出てくるためホラー色が強いですが、ポスターはクールでかっこいい印象です。

次のページ : 続いては写真が印象的な「野球少女」!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

dasstyworks

ソン・ガンホか、マ・ドンソクか。 迷うところ…… Oo (-〜-*)

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな韓国芸能事務所は?

好きな韓国芸能事務所は?
JYPエンターテインメント
SMエンターテインメント
YGエンターテインメント
HYBE(旧Bighit Entertainment)
Pledisエンターテインメント
FNCエンターテインメント
CUBEエンターテインメント
KakaoM(旧LEONエンターテインメント)
Woollimエンターテインメント
Dream Tエンターテインメント
RBW
C-JeS エンタテイメント
WMエンターテインメント
Jellyfishエンターテインメント
TOP MEDIA
OUIエンターテインメント
DSPメディア
BRANDNEW MUSIC
Play Mエンターテインメント
Fantagio
STARSHIPエンターテインメント
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 俳優 ラブロマンス おすすめ 視聴率 女優 Netflix 2021 韓国映画

Pick Upピックアップ