K-board

タン・シャオティエン主演!中国ドラマ『殿下攻略〜恋の天下取り〜』のあらすじ、キャスト、視聴方法まとめ

『殿下攻略〜恋の天下取り〜』ってどんなドラマ?

本作は、配信開始わずか3日で視聴回数1.3億回を突破した中国のタイムリップ時代劇です。

ドラマや映画において、“タイムスリップ”は目新しさを感じるものではないかもしれませんが、本作は時代劇VR乙女ゲームの世界に入り込んでしまうという設定になっています。

主人公の人気ミュージシャン・涂思熠(トゥー・スーイー)役を演じたモデル出身のタン・シャオティエンが抜擢。

涂思熠の恋人・林錚錚(リン・ジェンジェン)を期待の新星ホアン・リーインが演じました。
彼女は演技経験の少なさをカバーすべく、1週間で台本を暗記してから演技に臨んだという努力家な一面も。

その他にリン・フォンソン、リュー・ユンフォンなど、若手人気俳優が大集結しました。
本作では、そんなフレッシュな俳優たちが初々しい演技を披露しています。

時代劇に現代的な要素がプラスされ、エピソードが軽快に展開されていきます。
ラブコメディが好きな人にとってハマる作品!と言っても過言ではないでしょう。

『殿下攻略〜恋の天下取り〜』のあらすじ

人気アイドルのトゥー・スーイーには、下積み時代から支えてくれた恋人リン・ジェンジェンの存在がありました。
しかし、多忙を極めるスーイーとなかなか連絡が取れず、すれ違いから2人は別れることに。

別れを告げた夜、携帯に保存してあるスーイーとの動画を見て、涙するジェンジェン。

そんな中ジェンジェンに電話があり、スーイーが絶体絶命の危機に晒されていることを知ります。
急いで教えられた場所に向かうと、そこには新作の時代劇VR乙女ゲームに繋がれたスーイーの姿がありました。

そして、ゲームの開発者から衝撃の事実を告げられます。
このゲームは未完成の状態で起動されたため、スーイーは現在の記憶を失い、ゲームの中の世界に閉じ込められてしまったと……。

スーイーを救い出すためには、彼を大切に想う人の力が要ると聞いたジェンジェン。
彼女はプレイヤーとしてゲームの世界に入ることを決意し、第3王子妃・林真児(りんしんじ)のキャラに扮してゲームクリアを目指します。

次のページ : 『殿下攻略〜恋の天下取り〜』の主要キャストをご紹介!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな韓国芸能事務所は?

好きな韓国芸能事務所は?
JYPエンターテインメント
SMエンターテインメント
YGエンターテインメント
HYBE(旧Bighit Entertainment)
Pledisエンターテインメント
FNCエンターテインメント
CUBEエンターテインメント
KakaoM(旧LEONエンターテインメント)
Woollimエンターテインメント
Dream Tエンターテインメント
RBW
C-JeS エンタテイメント
WMエンターテインメント
Jellyfishエンターテインメント
TOP MEDIA
OUIエンターテインメント
DSPメディア
BRANDNEW MUSIC
Play Mエンターテインメント
Fantagio
STARSHIPエンターテインメント
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 俳優 韓流 ラブロマンス おすすめ 中国ドラマ 女優 視聴率 2020 時代劇

Pick Upピックアップ