K-board

【あの人は今?】韓国ドラマ「バラ色の人生」出演キャストたちのその後を紹介

【あの人は今?】韓国ドラマ「バラ色の人生」出演キャストたちのその後を紹介

韓国ドラマ「バラ色の人生」とは?

2005年KBS演技大賞で最優秀賞を受賞したチェ・ジンシルと、優秀賞を受賞したソン・ヒョンジュが主演のドラマで、放送開始前から期待が高まっていました。日本でも人気の俳優ナムグン・ミンの初々しい姿も見られます。

厳しい環境で必死に生きているにも関わらず、夫に浮気され離婚を切り出されてしまう女性と、妻子持ちの男性と不倫をしている妹を中心としたストーリーは壮絶ですが、涙なしでは見られない不朽の名作と言われています。

韓国ドラマ「バラ色の人生」メインキャストたち

①メン・スニ役:チェ・ジンシル

貧しい家の長女として生まれ、母親代わりに父と二人の妹と弟の面倒を見てきたスニを演じたのはチェ・ジンシルです。1968年12月24日生まれで、女優として活躍していました。

1992年に放送されたドラマ「嫉妬」が大ヒットとなり、「チェ・ジンシルシンドローム」を巻き起こします。1997年にはドラマ「星に願いを」と「あなた、そして私」でMBC大賞を受賞。

私生活では、5歳年下の野球選手チョ・ソンミンと結婚し、2人の子供が誕生。出産のためにしばらく芸能界を離れていましたが、ドラマ「君を知ってから」(2002)で復帰を果たしました。

その後、結婚4年目で離婚。マスコミによってゴシップが取り上げられ、芸能活動が危ぶまれた時期もありました。しかし、1年2ヶ月ぶりとなるドラマ「バラ色の人生」(2005)でカムバックし、ドラマは視聴率40%を超える大ヒットに。

しかし2008年10月2日、40歳で自ら命を絶ちました。原因は悪質なデマや、うつ病などだと推定されています。国民的大女優の悲しいニュースに、人々は衝撃を受けました。

彼女が他界してから2年ほど後、弟が自宅で発見されました。さらにその後、元夫のチョ・ソンミンも究極の選択をし、悲劇の連鎖として辛いニュースになりました。

②パン・ソンムン役:ソン・ヒョンジュ

銀行員でスニの夫であるソンムンを演じたのは、1965年6月24日生まれの俳優ソン・ヒョンジュです。1991年、KBS14期公開採用タレントとしてデビュー。

ドラマ「追跡者」(2012)「黄金の帝国」(2013)などで迫力ある演技を見せる一方、優しそうな雰囲気もあり、幅広い役柄をこなしています。デビュー以来、多くの作品に出演し、現在も精力的に活動しています。

2017年の映画「普通の人」でモスクワ国際映画祭の主演男優賞を受賞。韓国人俳優として24年ぶりの快挙となりました。日本でも大ヒットした2020年のドラマ「梨泰院クラス」では、主人公パク・セロイの父親役を演じました。

【見逃し厳禁!】低視聴率なのに高評価?隠れた名作韓国ドラマ7選
次のページ : 続いてはメン・ヨンイを演じたイ・テランのその後!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

dasstyworks

ソン・ガンホか、マ・ドンソクか。 迷うところ…… Oo (-〜-*)

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら
BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 K-POP 俳優 女優 中国ドラマ Netflix おすすめ 韓国映画

Pick Upピックアップ