K-board

ウォレス・フォ主演!中国ドラマ『月下の恋歌』のあらすじ、キャスト、視聴方法まとめ

『月下の恋歌』ってどんなドラマ?

『月下の恋歌』は、2013年に放送された中国ドラマです。
本国では視聴者からの関心を集め、同時間帯視聴率1位を記録しました。

主演のウォレス・フォをはじめ、チェン・シャオ、ハン・ドンなど中華圏の俳優たちが集結し、魅力溢れる演技を披露しています。
また、台湾の人気女優であるジョー・チェンが、男装の麗人を演じたことも話題になりました。

絶大な人気を誇る武侠小説家・金庸の『秘曲 笑傲江湖』をリメイクした本作。
中国の人気歴史ドラマを数々と手掛けてきたプロデューサー兼脚本家のユー・ジョンが、制作に加わりました。
そんなユー・ジョンは長年金庸に憧れを抱いていて、オマージュがふんだんに盛り込まれた作品に仕上がっています。

洗練されたアクションシーンや美しくも切ない恋模様が見事に描かれた本作。
武侠モノが好きな人から恋愛モノが好きな人まで、楽しんで見ることができる一作となっています。

『月下の恋歌』のあらすじ

江湖の世界では、五岳剣派と日月神教が勢力を争っていました。

自由奔放な性格の令狐冲は、正派の一派・華山派の一番弟子。
平凡な腕前の剣士でしたが、奇縁により天下最強の剣術と呼ばれる“独狐九剣”を得て飛躍的に実力を伸ばし、優れた剣法の使い手になりました。

しかしそのことが引き金となり、疑いをかけられてしまいます。
その結果、令狐冲は華山派を破門され、邪派の日月神教からも追われるハメに。

そんなある日、令狐冲はその美しい容姿を隠し、ミステリアスな雰囲気を醸し出す東方不敗を助けます。
令狐冲が対立する流派の人間であることを知りつつも、次第に心惹かれていく東方不敗。

一方令狐冲は、師匠の娘で幼馴染の岳霊珊のことを強く思っているのでした。
さらに、尼僧の儀琳までも令狐冲に恋心を抱くようになり、それぞれの思いが複雑に絡み合っていきます。

天下最強の剣術を身につけた男の戦いと、その恋の行方はいかに……!?

ウォレス・フォ

BEIJING, CHINA - MAY 30: (CHINA MAINLAND OUT)Wallace Huo promotes his new movie Hide and Seek on 30th May, 2016 in Beijing, China.(Photo by TPG/Getty Images)

出典元:gettyimages

次のページ : 『月下の恋歌』の主要キャストをご紹介!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  6枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな韓国芸能事務所は?

好きな韓国芸能事務所は?
JYPエンターテインメント
SMエンターテインメント
YGエンターテインメント
HYBE(旧Bighit Entertainment)
Pledisエンターテインメント
FNCエンターテインメント
CUBEエンターテインメント
KakaoM(旧LEONエンターテインメント)
Woollimエンターテインメント
Dream Tエンターテインメント
RBW
C-JeS エンタテイメント
WMエンターテインメント
Jellyfishエンターテインメント
TOP MEDIA
OUIエンターテインメント
DSPメディア
BRANDNEW MUSIC
Play Mエンターテインメント
Fantagio
STARSHIPエンターテインメント
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 俳優 韓流 ラブロマンス おすすめ 中国ドラマ 女優 視聴率 2020 時代劇

Pick Upピックアップ