K-board

リー・イーフォン主演!中国ドラマ『青雲志〜天に誓う想い〜』のあらすじ、キャスト、視聴方法まとめ

『青雲志〜天に誓う想い〜』ってどんなドラマ?

本作は美男美女の豪華キャストが勢揃いで贈る武侠ファンタジーで、中国では「玄幻」と呼ばれるジャンルに属する作品です。
同じジャンル作品の『古剣奇譚~久遠の愛~』で「360度死角なしのイケメン」と評されたリー・イーフォンをはじめ、『花千骨』などのヒット作を連発するチャオ・イーリン、最近『瑠璃』でブレイクしたチェン・イーが出演者として名を連ねています。

物語としては、映画『ハリー・ポッター』シリーズの中国版と言われており、修行に励む主人公たちの成長が主に描かれています。

登場人物たちが繰り出す技の数々は幻想的で優美なものばかりで、特に戦闘シーンに登場するお互いの技の衝突や、華麗な身のこなしに圧倒されること間違いないでしょう!
まるで王道の少年漫画やアニメのバトルシーンを見ているような感覚です。

中国の伝統的な要素のある架空の世界を舞台にして、アクション・謎解き・恋愛など盛り沢山の要素が込められた贅沢な内容の作品となっています。

ワイルド

出典元:PIXTA

『青雲志〜天に誓う想い〜』のあらすじ

数年前からこの地では、正道と邪道の戦いが繰り返されてきました。

百年前、魔教が大挙して中原に侵入し、この地の安寧が脅かされる事態となります。
壮絶な戦いの末、青雲門は太古の神器・誅仙剣の封印を解いて魔教の脅威を跳ね除けることに成功しました。
しかし、百年経った今も魔教は侵略を諦めてはいませんでした。


草廟村で元気に暮らす張小凡と林驚羽が遊んでいると、見知らぬ男と知り合いました。
その男は禍々しく光る赤い玉を持っており、同時期に村で異変が起こり始めます。
驚羽の目が突然赤くなり、凶暴化してしまう事件も起こりましたが、その男の助けでなんとか事態は収まりました。

見かけない男に不信感を抱きましたが、心優しい小凡はその男の怪我が気になって家から薬を持ち出して彼に届けに行きます。


その頃、赤い玉を狙って黒い衣を身に纏った怪しい別の男が村に現れました。
その男は玉を手に入れるために、驚羽を利用して赤い玉を所持する謎の男に襲いかかります。

偶然現場に遭遇した小凡は、その凄まじい戦闘の恐怖から、身を潜めて息を呑むしかありません。
しかし、運悪く戦闘の衝撃に巻き込まれた小凡は、気を失いました。
黒衣の男を術で圧倒して追い返し、赤い玉を奪われずに済んだ謎の男でしたが、戦闘直後に吐血してしまいます。
自分の命がもう尽きようとしていると悟った謎の男は、赤い玉を目を覚ました小凡に託して師弟関係を結ぶのです。

よく分からない小凡でしたが、得体の知れない不思議な力が体の中に注ぎ込まれる感覚に襲われました。
「この玉は災いの元だ。お前に託すから誰にも見つからないように処分してくれ。」と男は言い残して、赤い玉を小凡に渡し、その場から立ち去りました。

不思議な力によって気を失っていた小凡と驚羽。
翌朝目を覚ますと村の人間が1人残らず亡くなっていることに気付きます。
大切な家族や知人の変わり果てた姿を見て悲しみに暮れる2人。

そこへ突如天空から現れた田不易は、身寄りのない2人を青雲門へ連れて行きました。
そこで仙術を学び、新たな人生を始めようとする小凡と驚羽は、それぞれ別の一派へ加わって修行をしていく決意を固めるのですが……。

次のページ : 『青雲志〜天に誓う想い〜』のキャストは?

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  4枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな韓国芸能事務所は?

好きな韓国芸能事務所は?
JYPエンターテインメント
SMエンターテインメント
YGエンターテインメント
HYBE(旧Bighit Entertainment)
Pledisエンターテインメント
FNCエンターテインメント
CUBEエンターテインメント
KakaoM(旧LEONエンターテインメント)
Woollimエンターテインメント
Dream Tエンターテインメント
RBW
C-JeS エンタテイメント
WMエンターテインメント
Jellyfishエンターテインメント
TOP MEDIA
OUIエンターテインメント
DSPメディア
BRANDNEW MUSIC
Play Mエンターテインメント
Fantagio
STARSHIPエンターテインメント
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 俳優 ラブロマンス おすすめ Netflix 視聴率 2020 女優 韓国映画

Pick Upピックアップ