K-board
人気

ジェン・イェチョン主演!『太陽と月の秘密~離人心上~』のあらすじ、キャスト、視聴方法まとめ

ジェン・イェチョン主演!『太陽と月の秘密~離人心上~』のあらすじ、キャスト、視聴方法まとめ

『太陽と月の秘密~離人心上~』ってどんなドラマ?

本作は、政略結婚で夫婦となった男女が恋に落ちていく模様を描いたロマンチックラブ史劇です。

主人公で俺様キャラの将軍役に、小学生の頃から武術・舞踏・京劇に励んできたジェン・イェチョンが抜擢。
「芸術レベル」と称賛されるほどの高い演技力はもちろんのこと、弓術や馬術など、彼が培ってきたスキルを思う存分堪能できる一作となっています。

ヒロイン役には、フー・イーシュエンが抜擢。
悪夢を回避しようとすると動物に変身してしまうという秘密を抱えた女性役を、見事に演じ切りました。
動物になりきるために、参考資料や参考映像を見て研修してから撮影に挑んだと後に明かしています。

コロナ禍で制作に取りかかった作品であるため、一時期は撮影が延期になったんだとか。
また、フー・イーシュエンは体調が優れない中、川に飛び込むシーンを撮影したそうです。

このように多くの困難を乗り越えて生まれた本作は、配信開始からわずか3日で総再生回数1.7億回に上るほど人気を博しました!

『太陽と月の秘密~離人心上~』のあらすじ

物語の舞台は、南桑国。
高僧の娘として生まれた徐初月の体内に、未来を予知できる「生辰石」が入り込んでしまいます。

そのせいで、陽が昇らないうちに眠ると予知夢を見るようになり、悪夢を回避しようとすると動物に変身してしまうようになったのでした。
それからというもの、徐初月は予知夢を見ないよう昼夜逆転の生活を送っていました。

父の死後、皇帝の養女として育てられた徐初月。
しかし、皇帝は彼女を幽閉所の近くに住まわせ、彼女が自害しようとしても止めには来てくれませんでした。
義父からの愛を一切感じていなかった徐初月は、反抗心から幾度となく縁談を断り続けていました。

ある晩、うっかり眠ってしまい、正体不明の刺客に殺される夢を見た徐初月。
その夢が現実となり、彼女は謎の刺客たちに襲われてしまいます。
しかし、偶然その場に居合わせた将軍・薛曜が救ってくれたおかげで、死を回避することができたのでした。
無事かと思われた徐初月ですが、逃げている途中で毒矢に射たれ、昏睡状態になってしまいます。

一方、徐初月を助けた薛曜は、民から戦神とあがめられている存在で、皇帝にとっては要注意人物だったのです。
ついに皇帝は、公主の婿には軍を指揮する権利が与えられないという規則を利用して、徐初月が目覚めぬうちに政略結婚を企てるのでした。
こうして、徐初月と薛曜は夫婦となるのですが……。

【鉄板はコレ】底抜けに笑えて楽しい!おすすめの最新ラブコメ韓国ドラマ5選
次のページ : 『太陽と月の秘密~離人心上~』の主要キャストをご紹介!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 中国ドラマ おすすめ K-POP Netflix ラブコメディ 女優

Pick Upピックアップ