K-board

チョウ・イーウェイ主演!中国ドラマ『少林問道』のあらすじ、キャスト、視聴方法まとめ

『少林問道』ってどんなドラマ?

『少林問道』は、2017年に放送された中国の時代劇ドラマです。
放送開始と同時に中国ではSNS等で話題となり、一躍大人気作品となりました。

その人気ぶりを裏付けるように、辛口で評判の中国大手ドラマ評価サイト・豆瓣(douban)で有名作品である「琅琊榜」に迫る8.3という高評価を獲得しています!
日本でも、「2019年ビデオ屋さん大賞」のアジアTVドラマ賞で銀賞を受賞しています。

主演は、日中合作ドラマ『蒼穹の昴』にも出演した、実力派俳優チョウ・イーウェイ。
ヒロインには数々の有名作品に出演し、ハツラツとした演技がかわいらしい女優グオ・シャオティン。
他にも実力派俳優が勢揃いで、見ごたえばっちりです。

また、中国作品らしい少林寺拳法を用いたアクションシーンも必見!
ストーリーはシリアスで重厚、まさに人間ドラマを描いた作品です。

話題性のある作品であることから、2018年にはCS・衛星劇場で日本でも初放送されました。
それだけ面白い作品であると期待できる、見逃せない作品です!

『少林問道』のあらすじ

時は14世紀、明王朝の第12代皇帝である嘉靖帝の時代。

実は皇帝である嘉靖帝はお飾りの存在で、朝廷では不正が横行し、厳嵩・厳世蕃父子が牛耳っていました。

そんな中、厳党勢力と相反する立場と見なされた南京総兵の程粛(主人公・程聞道の父)は、明徳の手によって粛清されてしまいます。
息子である程聞道も危険に晒されますが、義兄弟である高剣雄の助けもあり、かろうじて難を逃れます。

命からがら少林寺拳法の寺に逃げ込んだ聞道。
そこで、僧・敗火に命を救われます。

しかし、その時聞道は寒毒に深く侵されていたのでした。

その後、もう1人の義兄弟・楊秀と合流した聞道。
諸悪の根源が明徳であると悟り、明徳を討とうとするも失敗しました。

その一件により父を失うこととなった高剣雄は、聞道に対する復讐心を抱くこととなり……。

加えて、聞道の幼馴染であり許婚の李蓁蓁の存在も物語の鍵を握ります。
蓁蓁も聞道と同じく父親が粛清され、官妓として身を落としてしまいますが、聞道への愛を絶やさずに想い続けます。

一方高剣雄は、聞道の許婚であると知りながらも蓁蓁に好意を抱いてしまうのでした。

義兄弟という間柄でありながら対立することになる3人と、絡み合う運命の行方は……。

次のページ : 『少林問道』の主要キャストについてご紹介

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな韓国芸能事務所は?

好きな韓国芸能事務所は?
JYPエンターテインメント
SMエンターテインメント
YGエンターテインメント
HYBE(旧Bighit Entertainment)
Pledisエンターテインメント
FNCエンターテインメント
CUBEエンターテインメント
KakaoM(旧LEONエンターテインメント)
Woollimエンターテインメント
Dream Tエンターテインメント
RBW
C-JeS エンタテイメント
WMエンターテインメント
Jellyfishエンターテインメント
TOP MEDIA
OUIエンターテインメント
DSPメディア
BRANDNEW MUSIC
Play Mエンターテインメント
Fantagio
STARSHIPエンターテインメント
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 俳優 ラブロマンス おすすめ 視聴率 女優 Netflix 2021 韓国映画

Pick Upピックアップ