K-board

韓国ドラマ『この恋は初めてだから』偽装結婚から始まるラブストーリー、リアルなエピソード満載!

『この恋は初めてだから』

『タルジャの春』の年下男で一世を風靡したイ・ミンギが10年ぶりにドラマ復帰、『イタズラなKiss~Playful Kiss』でラブコメの女神と称されたチョン・ソミンと、勘違いからの同居、偽装結婚を経て繰り広げるラブストーリー。2人のほかにも、交際7年の同棲カップル、独身主義の男女など、現代社会のさまざまな恋愛観、家族観さらには、職場でのジェンダー観なども描かれており、「あるある」満載。
放送当初は日本のドラマの“パクリ”疑惑も浮上しましたが、それを差し引いてみても十分楽しめるドラマです。

原題:『이번 생은 처음이라(イビョン セヌン チョウミラ)』(この人生ははじめてだから)
演出:パク・ジュンファ(『ゴハン行こうよ』)、ナム・ソンオ
脚本:ユン・ナンジュン(『ホグの愛』『イケメンラーメン店』)
韓国での放送:2017年10月9日〜2017年11月28日(全16話)
放送局:tvN

あらすじ

IT企業の社員ナム・セヒは38歳のどこにでもいるサラリーマン。
性格にくせがあり、人やお金にあまり興味がない独身主義者。働き始めた頃に将来を考えマンションを購入したが、今はローン返済に苦しめられる生活を送っている。

一方、30歳独身ユン・ジホは名高いソウル大学卒の高学歴女子。脚本家の夢をあきらめられず、安月給の補助作家としてかれこれ5年働いている。一緒に住んでいる弟ができちゃった結婚をすることになり、居場所がなくなってしまったジホは家を出る羽目に。

家賃収入をローンの支払いに充てたいセヒ、とりあえず住む場所が欲しいジホ。友人を介してふたりは大家と賃借人となるが、お互いを名前だけで同性だと思い込み、生活時間が違うため顔を合わせることなく同居生活がスタート。しかし当然ながら事実が発覚。なぜ同居してるのかと周囲に聞かれた時に言い訳するのに一番いい方法として「偽装結婚」を思いつく…

下積みを経て大スターになったイケメン韓国俳優10選!
次のページ : キャスト紹介

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

Yuki.A

最初にハマった韓ドラはカン・ドンウォンの『1%の奇跡』。それから細く長く韓ドラフ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 おすすめ ラブロマンス 俳優 中国ドラマ 女優 時代劇 韓国映画 視聴率

Pick Upピックアップ