K-board

『イカゲーム』配信された83ヶ国すべての国で1位に!今年のハロウイン仮装はコレにする?(笑)

『イカゲーム』配信された83ヶ国すべての国で1位に!今年のハロウイン仮装はコレにする?(笑)

『イカゲーム』が、83ヶ国すべての国で1位に!

もうご覧になられましたか?2021年9月17日 (金) より独占配信がスタートしたNetflixのオリジナルドラマ「イカゲーム」。勝てば天国、負ければ…即死。と言うだけあって、かなり過激!!

456億ウォン(約42億8600万円)の賞金をかけて大金の賞金欲しさに、謎のサバイバルゲームへの招待を受けた参加者たちを待っていたのは、昔ながらの遊びを取り入れた死のゲーム。というストーリー。

配信からわずか1週間あまりで、Netflixのオリジナルドラマ「イカゲーム」は、韓国国内はもちろんのこと、Netflixの世界TVプログラム部門1位に韓国ドラマとして初めて輝きました。

その時は、アメリカ・ドイツ・台湾・メキシコ・ブラジル・サウジアラビア・スペイン・スウェーデン・日本・トルコ・オーストラリアなど66か国のNetflixのTVプログラム部門で1位となっていたのですが・・・。

ご興味のある方は、この上下の「Flix Patrol」のランキングをご覧になってお確かめくださいね。

その後、韓国ドラマ『イカゲーム』(全9話)は、世界各国のランキングをポイント化してまとめる「Flix Patrol」の、「Netflixのトップテレビ番組(TOP TV Shows on Netflix)」で世界1位を記録しています。

このランキングは日々変わっていくのですが、「Netflixのトップテレビ番組」部門で9月23日から10月2日現在まで10日連続で世界1位を記録。現在もそのランキングは継続中です。

もちろん!!日本でも2021年9月22日以降には、「Netflixのトップテレビ番組(TOP TV Shows on Netflix)」で、1位をこれまでキープしています。

実は、これまでにも2020年12月に配信されたNetflixオリジナルシリーズで、原作キム・カンビによる韓国の同名ウェブ漫画を実写ドラマ化した「Sweet Home〜俺と世界の絶望〜(英:Sweet Home)」が、韓国ドラマで初めてアメリカのNetflix「トップ10」にランクインしたことがありました。


こちらも配信され日本でも人気となりランキングに入っていたので、ご覧になられた方も多いかもしれませんね。サバイバル・ホラー作品である「Sweet Home -俺と世界の絶望-」は、製作費2700万ドル(27億円以上)というハリウッド映画並みにお金をかけた大作です。

主人公は、突然の事故によって、家族全員を亡くしてしまった引きこもりの高校生です。Netflixドラマ「恋するアプリ」のソン・ガン演じるチャ・ヒョンスがその主人公をえんじるのですが、彼はグリーンホームという古い集合住宅に引っ越しすることに。

しかし、世界に異変が起きてしまい多くの人間が残忍な怪物へと姿を変えてしまい、人々を襲い始めてしまうのです。生き残った住人たちと協力し合ってチャは、怪物に挑んでいくというストーリーです。

韓国のみならず、日本でも人気の「トッケビ 君がくれた愛しい日々」や「太陽の末裔 Love Under The Sun」のイ・ウンボク監督が演出を手がけ、世界累計閲覧数12億回突破の人気マンガだけあって、こちらも先の読めない展開と迫りくる恐怖心にハラハラドキドキさせられる衝撃作ですよ。

ただ、こちらは日本でも人気だったものの、残念ながらご紹介している「イカゲーム」のようにNetflixのTVプログラム部門で1位は獲得出来ませんでした。

だからこそ、今回配信された世界中で人気の「イカゲーム」は本当にすごいですよね。そんなNetflixのオリジナルドラマ「イカゲーム」主演である韓国イケメンスターであるイ・ジョンジェの人気もドラマと共に急上昇しているそう。

この機会に彼の出演作をご覧になって観るのもありかも。イ・ジョンジェ=イケメンだという代名詞まで着いていた彼が、イケメンオーラを消して演じたこの「イカゲーム」が人気となったのは、おそらくイ・ジョンジェにとっても驚きと嬉しさでいっぱいかもしれません。

【鉄板はコレ】底抜けに笑えて楽しい!おすすめの最新ラブコメ韓国ドラマ5選
次のページ :

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

アリア

海外ドラマや海外映画、洋楽、そして海外旅行も大好き♡です。年甲斐もなくキラキラし...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 視聴率 ラブロマンス 俳優 ミステリー・サスペンス K-POP おすすめ 2021 女優

Pick Upピックアップ