K-board
人気

Netflix(ネットフリックス)で観よう!韓国映画のおすすめヒューマンドラマ・泣ける作品5選

Netflix(ネットフリックス)で観よう!韓国映画のおすすめヒューマンドラマ・泣ける作品5選

タクシー運転手〜約束は海を越えて〜(2017年)

あらすじ

「タクシー運転手~約束は海を越えて~」は、1980年に韓国の光州で実際に起きた光州事件の実話をモチーフに描いた作品です。病気で妻を亡くして愛娘を一人で育ているタクシー運転手、キム・マンソプ(ソン・ガンホ)は家賃を滞納し、娘の靴さえも買えないほど貧乏な暮らしをしていました。

そんなある日、光州へ行ってくれるドライバーを探していた外国人を乗せる事になったマンソプでしたが、光州でクーデターが起こっていることは到着するまで知りませんでした。政府は情報統制をしていたため、ソウルに住んでいたマンソプは知る由もなかったのです。外国人ジャーナリストのピーター(トーマス・クレッチマン)を光州へ置いて逃げ帰ろうとしたマンソプでしたが…。

みどころ

実際に起こった光州事件というクーデターをモチーフにしている「タクシー~約束は海を越えて~」は社会風刺映画として韓国国内で衝撃を与えました。最悪の悲劇と呼ばれたこの事件が、たった40年ほど前の出来事だということに驚きます。そして、国を超えた友情、タクシー仲間の友情、学生たちのひたむきな姿にきっと誰もが感動し、涙するはず。

サニー 永遠の仲間たち(2011年)

あらすじ

平凡な主婦のナミ(ユ・ホジュン/シム・ウンギョン)は、ある日高校時代の友人であるチュナ(チン・ヒギョン/カン・ソラ)と25年ぶりに偶然再会します。高校時代のグループ「サニー」のリーダーだったチュナはガンを患っていて、余命二ヶ月と宣告されていてナミはショックを受けます。思い出話をしながら、ナミはチュナに何かしてほしいことはないかと尋ねました。するとチュナは、離れ離れになった「サニー」のメンバーに会いたいと言ったのです。

そして、チュナと出会ったときのこと、高校時代のサニーのメンバーのことを回想します。田舎からソウルの女子高に転校してきたナミは、田舎訛りが抜けず、最初はクラスに馴染めずにいました。そんなナミをグループに誘ったのがチュナでした。
旦那が二ヶ月間の出張になったナミは、この期間を使って「サニー」のメンバーを探すことにします。メンバーとそれぞれ再開を果たして喜ぶナミですが、みんなもそれぞれ悩みを抱えていて、高校時代の輝いていた思い出とは大違いの現実になっていました。そんな中チュナの病態が悪化し…

みどころ

大人になったからこそ輝かしく感じる高校時代。当時の青春が眩しくて懐かしくて、かつて女子高生だった世の中のすべての女性に見てほしい内容になっています。過去のことを回想するシーンが多く描かれ、25年ぶりにあったメンバーとの友情を取り戻していく姿が心が温かくなります。見終わったら、きっと周りの人や友達を大切にしたくなるはず。女子会などでの映画鑑賞にもおすすめの映画です。

【無料ご招待受付中!】Yumiさんと語る 韓ドラ♡ティーパーティーin SHIBUYA 3月28日(木)開催決定!
次のページ : Netflix(ネットフリックス)で観よう!韓国映画のおすすめヒューマンドラマ・泣ける作品その2

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  2枚

Writer info

INABA SUZU

韓国が大好きな主婦兼webライターです♪ 韓国コスメや美容情報を中心に、ドラマか...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 おすすめ 中国ドラマ 俳優 K-POP 女優 Netflix 時代劇

Pick Upピックアップ