K-board

韓国時代劇『風と雲と雨』 10月6日(水)よりDVDリリース開始!日本語吹替版映像も初公開

2021年NO.1韓国時代劇『風と雲と雨』 2021年10月6日(水)よりDVDリリース開始

2021年NO.1韓国時代劇との呼び名も高い『風と雲と雨』のDVDが、NBCユニバーサル・エンターテイメントより2021年10月6日(水)よりリリーズ開始されます。

時代劇キングのパク・シフが『王女の男』以来9年ぶりの時代劇主演を務め『夜警日誌』の脚本家と『師任堂(サイムダン)、色の日記』監督が最強タッグを組んだ本作はチェック必至の超大作です!

© 2020 TV Chosun

© 2020 TV Chosun

本作の日本語吹替版映像、一部が初公開!

このたび、本作の日本語吹替版映像が初公開されました!

パク・シフの吹替えを担当するのは『検事プリンセス』に続き、2度目となる中川慶一さん。ヒロイン・ボンリョン演じるコ・ソンヒの声を杉山里穂さんが担当しました。本作の中でも、中川さん、杉山さん二人が憑依したと感じた吹替シーンをピックアップされています。迫真の演技にくぎづけになること間違いなしです!

本作のヒロイン・ボンリョンを明るい中にも意志の強さと聡明さが感じられる声で演じられている杉山さんが、ボンリョンが憑依したと感じたのが第1話冒頭の予言シーン。「目線がうつろになったり、見えない何かを見ている感じ、というのをやっている時が凄い気持ちよかった」とのこと。またパク・シフ扮するチョン ジョンをクールでありながら力強く、また愛する人の前ではデレるシーンも魅力的に演じた中川さんは、「(チョンジュンは)とっても理性的で思慮深くて、発言には常に気を付けている人物なので、心のままにポンポンしゃべるってことはほぼないんですが、自分の父親に駆け寄って激高するシーンに関しては、憑依した」と感じたといいます。また杉山さんは、芯が強いボンリョンが「(チョンジュンと)二人っきりのときだけ、ちょっと無邪気だったり、甘えているところがボンリ ョンの可愛いところ。(演じていて)凄い楽しかった」のだとか。

憑依の吹替シーン#1神の力を持つ姫ボンリョン

© 2020 TV Chosun

憑依の吹替シーン#2 父の死に慟哭!

© 2020 TV Chosun

吹替で見る床ドン!?#3度目の再会

© 2020 TV Chosun

そんなボンリョンとドギマギするチョンジュンのギャップが可愛い、床ドンシーンの吹替版映像も必見。吹替版ならではの魅力を楽しんで!吹替版の本編 DVD(セル、レンタル)でご覧ください。

『風と雲と雨』作品情報

予告編(ナレーション:高橋英樹 期間限定配信)

『検事プリンセス』『黄金の私の人生』『バベル~愛と復讐の螺旋(らせん)~』などラブコメからメロドラマまで多くのヒット作でファンを魅了してきた人気俳優パク・シフ。そんな彼が『王女の男』以来実に9年ぶりに時代劇に帰ってきました!

本作で演じるのは、両班に生まれながら陰謀により没落するも、易学を学び朝鮮最高の観相師となる主人公チェ・チョンジュン。序盤では優雅な貴公子の魅力でプリンスぶりを印象づけたかと思えば、父を殺され運命の女性と引き離されてからは復讐心を胸に秘めたキングメーカーとして華麗なる存在感を発揮。白い韓服に身を包んだ朝廷での気品ある姿や、黒装束を纏ったときのワイルドなカッコよさと切れのいいアクション、さらに愛する女性の前で見せる少年のように無垢な笑顔など、魅力溢れる幾つもの顔を披露!その演技は回を重ねるごとに話題を独占。王位をめぐる権力闘争の渦中で魅せるカリスマ性は“華のある役者”パク・シフの真骨頂を改めて知らしめる結果に。パク・シフ最強の時代を謳い上げる代表作がついに誕生しました!

朝鮮王朝末期を背景に、国家の命運を握る“影の英雄(キングメーカー)”となった男の戦いを描く本作。エリート出身のチョンジュン(パク・シフ)が民衆の味方となり、朝鮮きっての知勇の士に成長していく姿が高揚感を盛り上げます。見どころは、王族たちの野望と権力欲にまみれた熾烈なる王位争奪戦。中でも圧巻なのは、次代の王を予言するチョンジュンと、息子を王にすべく野望を露わにしていく興宣大院君との火花散る確執。互いに拮抗した関係が、演じる二大役者のパワーと相乗効果で激突しあうシーンに釘付けとなること間違いなしです。

こうした史実を絡ませた面白さの一方で、切ないまでのラブロマンスが感動を呼びます。巫女の娘として生まれたボンリョン(コ・ソンヒ)は実は王様の隠し子であり、さらに神の力を持つために王族から利用されるなど過酷な運命に翻弄されるのです。どんな逆境に見舞われても彼女を守り抜くチョンジュンの強い愛が多くの視聴者の胸を打ちました。その人間力、生きざま、全てが現代に生きる我々に前向きな勇気をくれる、新たなる時代劇のヒーローが誕生です!

『風と雲と雨』DVDリリース&配信情報

『風と雲と雨』
DVD-SET1 10月6日(水)発売/DVD-SET2 11月3日(水)発売 DVD-SET3 12月3日(金)発売
各14,740円(税抜13,400円)
※10月6日(水)より DVD レンタル開始
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
© 2020 TV Chosun
※10月6日(水)より U-NEXT にて独占先行配信開始

U-NEXT(ユーネクスト) -映画/ドラマ/アニメから、マンガや雑誌といった電子書籍まで- 日本最大級の動画配信サービス │ 31日間無料トライアル

「風と雲と雨」公式サイト

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  6枚

Writer info

K-board編集部

 

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな韓国芸能事務所は?

好きな韓国芸能事務所は?
JYPエンターテインメント
SMエンターテインメント
YGエンターテインメント
HYBE(旧Bighit Entertainment)
Pledisエンターテインメント
FNCエンターテインメント
CUBEエンターテインメント
KakaoM(旧LEONエンターテインメント)
Woollimエンターテインメント
Dream Tエンターテインメント
RBW
C-JeS エンタテイメント
WMエンターテインメント
Jellyfishエンターテインメント
TOP MEDIA
OUIエンターテインメント
DSPメディア
BRANDNEW MUSIC
Play Mエンターテインメント
Fantagio
STARSHIPエンターテインメント
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 俳優 ラブロマンス おすすめ 視聴率 女優 Netflix 2021 韓国映画

Pick Upピックアップ