K-board
人気

【今考えたらヤバすぎる!】“歴代級豪華キャスト”が勢揃いした伝説の韓国ドラマ9選

【今考えたらヤバすぎる!】“歴代級豪華キャスト”が勢揃いした伝説の韓国ドラマ9選

「相続者たち」

「相続者たち」あらすじ

海辺でのんびりとサーフィンを楽しむ若者、彼の名はキム・タン(イ・ミンホ)。
帝国グループの御曹司で眉目秀麗、何不自由ない環境かに見えるが、愛人の子と疎まれ、逃げるようにアメリカへ留学、空虚な日々を送っていた。
一方、口のきけない母を持ち、幼い頃から苦労し通しだったウンサン(パク・シネ)はアメリカに渡った姉を頼り、二度と韓国には帰らないつもりでアメリカへやってきた。だが姉の現実を知って失望し、居場所をなくしてしまう。途方にくれるウンサンと出会ったタンは、自分の家に招くことに。つかの間、心を通じ合わせる2人。だが、タンにラヘルという婚約者がいることを知り、ウンサンは「短い夢を見た」と韓国へ帰っていく。また、ラヘルも母親の再婚相手の息子が同じ学校に通う乱暴者のヨンドと知り、不快感を隠せない。

裕福な家庭に育ちながらもそれぞれに悩みや傷を抱えた若者たち。そんな中、兄に疎まれ、2人の母に挟まれ、それに甘んじる父との葛藤に立ち向かうべく、3年振りの帰国を決意をするタン。

出典元:http://bc.mediafactory.jp/souzoku/

“歴代級豪華キャスト”が勢揃いした伝説の韓国ドラマ1作目は、「相続者たち」。
主演のイ・ミンホ、パク・シネに加え、サブメンにキム・ウビンという超豪華キャスティングに加え、カン・ミンヒョク(CNBLUE)、パク・ヒョンシク(ZE:A)、クリスタル(f(x))、更にはキム・ジウォンやカン・ハヌルといった今や主演級のトップ俳優たちが並んだ。

キム・ウンスク作家の新作という事に加え、若手俳優陣が集結したこともあり、放送開始前から大きな注目を集めた本作は、視聴率NO1を独走し、演技大賞を総なめに!韓国内を“相続シンドローム”に染め上げた。

「ドリームハイ」

「ドリームハイ」あらすじ

幼い頃から勉強、歌、ピアノ・・・何をやっても1位を逃したことのない天才少女コ・ヘミ(ぺ・スジ)は、ソプラノ歌手を夢見ていたが、父親の突然の事業失敗により借金取りドゥシクに追われる日々を過ごしていた。ドゥシクから歌手になり借金を返済することを提案されたヘミは、ベクヒ(ハム・ウンジョン)と共にキリン芸能高校のオーディションを受ける。しかしオーディションに落ちてしまったヘミ。それだけでなく、自分にいつもついて回る使い走りのような存在であったベクヒが合格し、屈辱を感じる。家まで差し押さえられ行くあてをなくしたヘミは、母親を奪った敵のような存在であるカン・オヒョク(オム・ギジュン)の家に同居することに。3年連続教員評価最下位であるオヒョクは、キリン芸能高校をクビになるところ、チョン・ハミョン理事長(ぺ・ヨンジュン)に助けられる。しかしオヒョクの免職を取りやめるための理事長からの条件は、特待生3人を入学式までに連れてくること。その3人とは、ヘミ、チン・グク(オク・テギョン)、そしてソン・サムドン(キム・スヒョン)?。 心の底からバカにしていたキリン芸能高校に通うことになったヘミ。しかし、そこはどの集団よりも熾烈で殺伐とした競争の世界だった。
歌手になり借金を返すためにデビューを目指すヘミ。 一目惚れしたヘミを振り向かせるために歌手を目指す田舎者のサムドン。 親から愛されずに育った傷を消そうとダンスに夢中になるグク。 それぞれの夢を抱え、生き残るための熾烈な競争が今始まる!

出典元:https://www.tbs.co.jp/hanryu-select/dream-high/intro/

“歴代級豪華キャスト”が勢揃いした伝説の韓国ドラマ2作目は、「ドリームハイ」。
2011年に放送された「ドリームハイ」は、制作陣から出演陣までまさに歴代級だった。
ペ・ヨンジュンとパク・ジニョンの共同プロデュースとなった本作は、キム・スヒョンをはじめ、2PMのオク・テギョンとチャン・ウヨン、現在トップ女優として活躍中のmiss Aのぺ・スジとIU、T-araのハム・ウンジョンなど超豪華!

さらに豪華なのは俳優だけではない。脚本は、「あなたが眠っている間に」、「ピノキオ」などを手がけたパク・ヘリョン作家、監督は「太陽の末裔」、「トッケビ」などを手がけた イ・ウンボク監督という夢のタッグなのだ。両者は、本作の後続々大ヒットを飛ばし、今や韓国を代表するスター作家、名監督として知られる。

【鉄板はコレ】底抜けに笑えて楽しい!おすすめの最新ラブコメ韓国ドラマ5選
次のページ : 今や全員主演級!歴代級に実力派揃い

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

Writer Nana

韓国ドラマ・KPOP専門のフリーライター。 『Real Sound』『ORICON NEWS』『クランク...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 中国ドラマ おすすめ K-POP Netflix ラブコメディ 女優

Pick Upピックアップ