K-board
急上昇 人気

「殿堂入りのレジェンド名作」韓国視聴者が愛する“ドラマ王国tvN”の傑作ドラマTOP12

12位 「また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~」

「また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~」あらすじ

高校時代、同姓同名で才色兼備な同級生のせいで常に平凡な人物として過ごしてきた主人公のオ・ヘヨン(ソ・ヒョンジン)。大人になってからも結婚直前になり、会社では上司にいびられ、昇進とは程遠く、さらには家からも追い出される。一生懸命生きているのにいつも誰かと比較され自信をなくす日々を送っていたある日、自分の未来が見えるという男と出会い、世界が変わり始める・・・。

出典元:https://www.bs11.jp/drama/sp/oheyong/

韓国視聴者が愛する“ドラマ王国tvN”の傑作ドラマ12位は、「また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~」。
本作、胸キュンラブコメと思われがちですが、実は韓国の方がこぞって”名作ドラマ”に挙げている感動作!同姓同名の女性二人と、未来が見える男が織りなす、笑って泣けるラブ・コメディです。
「合計7回以上見ている」といった視聴者もいるほど、韓国で絶大な人気を集めるtvNの大人気ドラマです。

「また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~」韓国視聴者の感想

「我々はすべての人生の主人公」という、とても明白メッセージを、誇張しないように、そして共感されるように伝達したドラマだった。
人生ドラマと言っても遜色がないようだ。

出典元:https://blog.naver.com/gustjddl628/222218286182

人生ドラマまたオヘヨン。エリックの発見であり、ソ・ヒョンジンの発見である。このドラマは別れを経験した人々にお勧めしたい。
共感され慰めとなるドラマ。

出典元:https://blog.naver.com/fxran88/221360476363



11位 「ナビレラ-それでも蝶は舞う-」

「ナビレラ-それでも蝶は舞う-」あらすじ

イ・チェロクは、6歳からサッカー以外のことを考えたことがなかったが、偶然、街中でバレエの公演を見て、他の人たちより遅れて19歳からバレエを習い始める。バレエの抜群の才能はあるものの、厳しい現実に彷徨ってい、ダンススクールを休学。そんなとき、偶然にもドクチュルと出会う。
引退した郵便配達員ドクチュルは、人生の終盤に胸に納めていたバレエの夢を思い出し、イ・チェロクの元でバレエを習い始め…
人生の終盤を生きている70歳の老人と、人生を始めたばかりの23歳の若者の交流と夢に向かう姿が描かれます。

出典元:https://shufuhapi.com/navillera/

韓国視聴者が愛する“ドラマ王国tvN”の傑作ドラマ11位は、「ナビレラ-それでも蝶は舞う-」。
70歳にバレエを始めたドクチュルと、夢の前で彷徨う23歳のバレリーノのチェロクの成長ドラマ。
星満点と評点9.9点を記録して“レジェンド人生ウェブ漫画”、“今世紀最高の名作”とも謳われているWEB漫画が原作だったため、放送前から期待が寄せられていた作品です。
韓国では、回を重ねるごとに絶賛の声が続々と溢れ、2021年の最新作にも関わらず、“人生ドラマの誕生”(何度も何度も見たい名作ドラマ)との声が続出しているドラマです。

「ナビレラ-それでも蝶は舞う-」韓国視聴者の感想

誰でも予想できるストーリーと感動で、全く新しいもののないドラマだった。しかし、その明らかなストーリーと感動が与える重みは、予想をはるかに上回る。結局、ドラマを見ている間、あなたも知らない間に熱い涙を流すだろう。

出典元:https://blog.naver.com/twostarwoo/222325444805

本当に久しぶりに訪ねてきた希望を与えるドラマだった。もちろんだからといって「まぶしくて」や「椿の花咲く頃」のように圧倒的な楽しさと完成度まで示してくれなかった。しかし、この作品が与えるメッセージと感動は、むしろ、上記の二つの作品よりも鮮明だった。これらのメッセージと感動は、やはり原作が持っている脚本の力と、これをよく表現した俳優たちの演技のおかげである。

出典元:https://blog.naver.com/twostarwoo/222325444805



次のページ : 韓国視聴者が愛するtvNの傑作ドラマTOP10

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

Writer Nana

韓国ドラマ・KPOP専門のフリーライター。おすすめ韓国ドラマのレビューサイトを運営。...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな韓国芸能事務所は?

好きな韓国芸能事務所は?
JYPエンターテインメント
SMエンターテインメント
YGエンターテインメント
HYBE(旧Bighit Entertainment)
Pledisエンターテインメント
FNCエンターテインメント
CUBEエンターテインメント
KakaoM(旧LEONエンターテインメント)
Woollimエンターテインメント
Dream Tエンターテインメント
RBW
C-JeS エンタテイメント
WMエンターテインメント
Jellyfishエンターテインメント
TOP MEDIA
OUIエンターテインメント
DSPメディア
BRANDNEW MUSIC
Play Mエンターテインメント
Fantagio
STARSHIPエンターテインメント
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 俳優 韓国映画 ラブロマンス 防弾少年団 おすすめ 女優 中国ドラマ 視聴率

Pick Upピックアップ