K-board

2021年NO.1韓国時代劇『風と雲と雨』、10月6日よりDVDリリース!メイキングをチラ見せ!

2021年NO.1韓国時代劇『風と雲と雨』、10月6日よりDVDリリース!メイキングをチラ見せ!

NBC ユニバーサル・エンターテイメントでは、“時代劇キング”パク・シフ主演の2021年NO.1韓国時代劇『風と雲と雨』のDVDを2021年10月6日(水)よりリリース開始いたします。

『風と雲と雨』

© 2020 TV Chosun

本作は、『王女ピョンガン 月が浮かぶ川』『奇皇后-ふたつの愛 涙の誓い-』『Dr.JIN』など時代劇ヒット作を次々誕生させているビクトリーコンテンツが、韓国の人気小説「風と雲と碑」(イ・ビョンジュ著)を原作にドラマを制作し、『夜警日誌』の脚本家と『師任堂(サイムダン)、色の日記』の監督が強力タッグを結成。
キングメーカーの主人公と神の力をもつヒロインという組み合わせの新鮮さに加え、歴史の裏側を描いたダイナミックなストーリーとキャストの魅力も話題に。
スケール感満点の映像美や情感溢れる音楽とともに時代劇の醍醐味を満喫できる作品として、視聴率が急上昇!
韓国では『カンテク~運命の愛~』『不滅の恋人』など時代劇に定評がある TV 朝鮮で放送するや視聴率 1 位を獲得し、大好評のため 1 話延長されて全 21話に!
さらに SK ブロードバンドの VOD でも再生回数 No.1 を記録するなど、高い人気を数字で立証した!

人気俳優パク・シフ

『検事プリンセス』『黄金の私の人生』『バベル~愛と復讐の螺旋(らせん)~』などラブコメからメロドラマまで多くのヒット作でファンを魅了してきた人気俳優パク・シフ。
そんな彼が『王女の男』以来実に 9 年ぶりに時代劇に帰ってきた!
本作で演じるのは、両班に生まれながら陰謀により没落するも、易学を学び朝鮮最高の観相師となる主人公チェ・チョンジュン。
序盤では優雅な貴公子の魅力でプリンスぶりを印象づけたかと思えば、父を殺され運命の女性と引き離されてからは、復讐心を胸に秘めたキングメーカーとして華麗なる存在感を発揮。
白い韓服に身を包んだ朝廷での気品ある姿や、黒装束を纏ったときのワイルドなカッコよさと切れのいいアクション、さらに愛する女性の前で見せる少年のように無垢な笑顔など、魅力溢れる幾つもの顔を披露!
その演技は回を重ねるごとに話題を独占。
王位をめぐる権力闘争の渦中で魅せるカリスマ性は“華のある役者”パク・シフの真骨頂を改めて知らしめる結果に。
パク・シフ最強の時代を謳い上げる代表作がついに誕生した!

DVDリリース!メイキング映像の一部をお見せします!

朝鮮王朝末期を背景に、国家の命運を握る“影の英雄(キングメーカー)”となった男の戦いを描く本作。
エリート出身のチョンジュン(パク・シフ)が民衆の味方となり、朝鮮きっての知勇の士に成長していく、骨太な時代劇ながら、運命の女性ボンリョン(コ・ソンヒ)との美しいラブロマンスも見どころとなっている。
そんな本作の中から、パク・シフが「特に蛍の出てくる場面はきれいでロマンチックですし、日本の視聴者の方にも気に入っていただけると思う」というシーンのメイキングの一部を公開。
ドラマ本編ではチョンジュンとボンリョンが再会し、手を握る二人の周りを幻想的に飛んでいる蛍も、実際には何もなく、監督から「この辺りに虫が飛んでくると想像して。視線の先には 3 匹くらい」と指示があるのみ。
さらに真冬の撮影で衣装の上に上着を羽織り、イヤーウォーマーを付けて、とても寒そう。
そんな中でも、監督の演出を丁寧に確認する二人。
本番の準備が整い、羽織っていた上着を脱ぐと同時に、衣装の胸元のリボンがほどけてはだけてしまったコ・ソンヒ。
目の前にいたパク・シフも思わず笑ってしまうと、本番直前までコ・ソンヒの手を握っていたパク・シフに対して、「チョンジョンが脱がせた?」と監督から突っ込みが入り、パク・シフもコ・ソンヒも爆笑。
パク・シフも「手を握ったら、なぜ脱げる?」とさらに笑わせた。
気になるドラマ本編は、DVD&U-NEXT でご覧ください。

© 2020 TV Chosun

販売情報

「風と雲と雨」
DVD-SET1 10月6日(水)発売/DVD-SET2 11月3日(水)発売
DVD-SET3 12月3日(金)発売 各14,740 円(税抜13,400円)
※10月6日(水)より DVD レンタル開始
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント

「風と雲と雨」公式サイト

「涙が枯れるほど泣いた…」号泣“めちゃくちゃ泣ける”韓国史劇8選

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  3枚

Writer info

K-board編集部

 

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 2021 ラブロマンス K-POP 俳優 かっこいい おすすめ ミステリー・サスペンス 視聴率

Pick Upピックアップ