K-board
人気

「探偵」をテーマにしたおすすめ韓国ドラマ3選|あらすじ&キャスト紹介

「探偵」をテーマにしたおすすめ韓国ドラマ3選|あらすじ&キャスト紹介

さまざまなジャンルの「探偵」が事件の謎に迫る

謎に包まれた事件や事故の真実を暴く探偵の仕事。今回ご紹介するドラマは、同じ探偵をテーマにしていても、「ヴァンパイア」「幽霊」「医師」と全く違った主人公たちが登場します。どのキャラクターも個性豊かで、とても魅力的です。

元警察官がヴァンパイアとして事件の真相に迫る「ヴァンパイア探偵」。ゴースト探偵として謎の女性を追う「私だけに見える探偵」。財閥と労災事故の関係を明らかにする「ドクター探偵」。それぞれの使命を背負い、隠された事実を見つけていきます。

続きが気になる展開は、最後まで一気に視聴してしまいそうです。ハラハラドキドキの緊張感を味わいたい方は、ぜひチェックしてみてください。

「ヴァンパイア探偵」(2016年)

あらすじ

警察官のユン・サンは、同僚で恋人のユジン、同じく同僚で親友のテウと共に特別任務を任され、潜入捜査をおこなう。しかし、任務は失敗し、3人は現場から逃げることに。その時、サンはなぜかユジンに撃たれてしまう。戸惑うサンを残し、車に乗り込むユジンとテウだったが、2人が乗った直後に、車が爆発。サンは大切な人達を目の前で失った。

それから5年。サンは探偵として働いていた。ある日、探偵事務所に人を探して欲しいという女性が訪れる。女性が手掛かりとして持ってきた写真には、サンが、かつての恋人ユジンに贈ったネックレスが映っていた。驚くサンだが、依頼を引き受け捜査をおこなう。しかし、捜査中に謎の血液注射を打たれたたサンは、ヴァンパイアに変身してしまった。

サンの体はどうなってしまうのか?5年前の事件の真相は?サンは事実を明らかにするために、ヴァンパイアとして隠された秘密を暴いていく。

ユン・サン役:イ・ジュン

捜査中の事故により、恋人と親友を失った元刑事。現在は私立探偵として働いています。警察大学に首席で入学するほどの頭脳と、優れた身体能力の持ち主。事故により心に大きな傷を抱えています。依頼を受け、調べている際に謎の血液を注射され、ヴァンパイアに変身してしまいました。

イ・ジュンはアイドルグループMBLAQの元メンバー。グループ脱退後、本格的に俳優活動をおこなっています。ユニークなキャラクターでバラエティ番組でも大活躍。過去には「芸能界のおバカなイケメンNo.1」にも選ばれています。

■ イ・ジュン 過去の出演作品
《ドラマ》「風の便りに聞きましたけど?!」(2015)「Mr.Back~人生を二度生きる男~」(2014)
《映画》「ニンジャ・アサシン」(2008)「笛を吹く男」(2015年)

ヨン・グヒョン役:オ・ジョンセ

元刑事で、現在はユン・サンと共に私立探偵として働いています。恋愛経験はありませんが、捜査については頼れるベテラン。依頼人からの信頼も厚いです。ヴァンパイアに変身してしまったユン・サンを守る心強い存在。

2020年、2021年と2年連続で百想芸術大賞の助演男優賞を獲得したオ・ジョンセ。数々のドラマに出演し、圧倒的な存在感を見せる人気俳優です。幅広い役柄をこなし、「大ヒットドラマにはオ・ジョンセがいる」と言われるほど。

■ オ・ジョンセ 過去の出演作品
《ドラマ》「ストーブリーグ」(2019)「椿の花咲く頃」(2019)「サイコだけど大丈夫」(2020)
《映画》「スウィング・キッズ」(2018)「エクストリーム・ジョブ」(2019)

ハン・ギョウル役:イ・セヨン

裏社会で詐欺やハッキングをおこなってきたが、現在はユン・サン達の事務所で働く女性。言葉は悪いのですが、亡き両親に代わり賢い兄を支えてきた、優しい心の持ち主です。医者になったはずの兄がヴァンパイアになってしまったと知り、真相を知るために奮闘します。

イ・セヨンは子供の頃から、子役として活躍している女優です。子役時代には「チャングムの誓い」などにも出演していました。美しいビジュアルと、子供の時から培われた演技力が人気です。

■イ・セヨン 過去の出演作品
《ドラマ》「大王の夢」(2012)「最高の一発」(2017)「王になった男」(2019)
《映画》「僕が9歳だったころ」(2004)「僕らの青春白書」(2014)

「ヴァンパイア探偵」が視聴できるサブスクは?

「ヴァンパイア探偵」は、U-NEXT、dTVで視聴することができます。

「U-NEXT」
見放題 ★31日間無料視聴あり 月額2,189円

「dTV」
見放題★31日間無料視聴あり 月額550円

《韓国中が夢中!》見逃してない?シンドローム級の人気を誇った大ヒット韓ドラ10選
次のページ : 続いては「私だけに見える探偵」(2018年)!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

dasstyworks

ソン・ガンホか、マ・ドンソクか。 迷うところ…… Oo (-〜-*)

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら
BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 K-POP おすすめ Netflix 中国ドラマ かっこいい 女優

Pick Upピックアップ