K-board
人気

【韓国映画】U-NEXTで観られるヒューマンドラマ10選!泣ける映画も

【韓国映画】U-NEXTで観られるヒューマンドラマ10選!泣ける映画も

U-NEXTで観られる韓国映画ヒューマンドラマ10選!

サニー 永遠の仲間たち

原題:써니
公開:2011年
出演:シム・ウンギョン、カン・ソラ、ミン・ヒョリン、チョン・ウヒ、キム・ボミ 他

40代の主婦が高校時代の友人たちとの再会を通して人生の輝きを取り戻すヒューマンドラマ。韓国で観客動員数745万人を記録し、社会現象を巻き起こした大ヒット映画です。日本とハリウッドでもリメイク版が制作されました。1970~80年代に流行った数々の洋楽ナンバーを挿入歌として使用。かけがえのない青春時代を懐かしみながら、笑って泣ける感動作品です。

【あらすじ】
夫と高校生の娘と幸せに暮らしている主婦のナミ(ユ・ホジョン)。ある日、彼女は母が入院する病院で高校時代の親友チュナ(チン・ヒギョン)と25年ぶりに再会する。しかしチュナは末期ガンで余命2か月と宣告されていた。高校の友人達にもう一度会いたいと願うチュナのため、ナミは仲良しグループ「サニー」のメンバーを探し始める。

ハナ 奇跡の46日間

原題:코리아
公開:2012年
出演:ハ・ジウォン、ペ・ドゥナ、ハン・イェリ、ムン・ヒョンソン、イ・ジョンソク 他

韓国と北朝鮮の統一チームが卓球の世界戦に挑む青春ヒューマン・ストーリー。1991年に開催された第41回世界卓球選手権で、史上初めて結成された朝鮮半島南北統一チームの実話をもとに制作された映画です。ハ・ジウォンは韓国のエース選手を、ペ・ドゥナが北朝鮮のエース選手を演じました。徐々に打ち解けていく両国選手間の絆と越えられない分断の歴史に胸を打たれる作品です。

【あらすじ】
1991年、世界選手権に向けて韓国と北朝鮮による統一チーム「コリア」が結成される。しかし言葉は通じても生まれも育ちも全く違う両国の選手はいがみ合うばかり。そんな中、もともとはライバルだった両国のエース選手がダブルスを組むことになり…。

明日へ

原題:카트(カート) 
公開:2014年 
出演:ヨム・ジョンア、キム・ヨンエ、キム・ガンウ、ムン・ジョンヒ、チョン・ウヒ、ド・ギョンス、プ・ジヨン 他

不当解雇された女性従業員たちが一致団結し大手スーパーを相手に闘う社会派ヒューマンドラマ。2007年に韓国で実際に起きた長期スーパー占拠事件をベースに作られた映画です。ドラマ『SKYキャッスル』のヨム・ジョンアが主演し、その息子役にはEXOのD.Oが出演。現代社会の女性や若者を取り巻く労働環境や家庭問題をリアルに描いた作品です。

【あらすじ】
入社5年目にして正社員への昇格が決まった大手スーパーで働くソニ(ヨム・ジョンア)。度重なる残業にも耐えて家族のために仕事に勤しんでいた。しかし、ある日突然会社が非正規社員たちに解雇を言い渡し、ソニも失業を余儀なくされる。納得のいかない従業員たちは、解雇通達の撤回を要求しスーパーを占拠する。

おばあちゃんの家

この商品の販売サイトをチェック

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/S/pv-target-images/c48be6354e0362c645e4009888ad6cf05c9cc7ad55b290272b17a3b6c746df6c._UY500_UX667_RI_V_TTW_.jpg

詳しく見る

原題:집으로
公開:2002年
出演:ユ・スンホ、キム・ウルブン、トン・ヒョフィ 他

都会育ちでわがままな孫と、田舎に暮らす祖母とのひと夏の交流を描くハートフルヒューマンドラマ。低予算映画では異例となる観客動員数400万人を記録し、大ヒットした映画です。ユ・スンホは当時10歳で孫役を好演。とにかく優しいおばあちゃんの愛情の深さに感動します。

【あらすじ】
母親に連れられソウルから田舎に住むおばあちゃん(キム・ウルブン)の家に来た7歳の少年サンウ(ユ・スンホ)。母が新しい仕事を見つけるまでおばあちゃんと暮らすことになるが、初めて会うおばあちゃんは話すことや読み書きが出来なくて…。

7番房の奇跡

原題:7번방의 선물 
公開:2013年 
出演:リュ・スンリョン、パク・シネ、カル・ソウォン、オ・ダルス、チョン・ジニョン 他

無実の罪で収監された知的年齢6歳の父親とその幼い娘との絆を描く奇跡の物語。1972年に春川市で起きた実際の冤罪事件をモチーフに制作された映画です。観客動員数が韓国歴代8位となる1281万人を記録し、韓国のアカデミー賞と呼ばれる大鐘賞で12部門にノミネート。悲しいストーリーながら、親子の愛と囚人たちの優しさに心温まる作品です。

【あらすじ】
しっかり者の娘イェスン(カル・ソウォン)と知的障害の父親ヨング(リュ・スンリョン)。イェスンの小学校入学を楽しみにしていたヨングは、ある日突然殺人の容疑で収監されてしまう。ひとり残されたイェスンと刑務所にいるヨング父子は、お互いを想い寂しさを募らせていた。そんな中、ヨングが命を救った7番房の房長と仲間たちがある作戦を決行し、イェスンとヨングは束の間の幸せな時間を過ごす。やがてイェスンは成長して弁護士となり父の無実を証明しようとするが…。

【BS12 トゥエルビで日本初放送】中国ドラマ『ロマンスは椿の花のように』あらすじ&見どころ解説!
次のページ : U-NEXTで観られる韓国映画ヒューマンドラマ10選<後編>

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  2枚

Writer info

イクラ

エンタメ、ライフスタイル関連の記事を執筆している母ライター。 韓国料理と韓国ドラ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 中国ドラマ おすすめ K-POP Netflix ラブコメディ 女優

Pick Upピックアップ