K-board
人気

【K-POP】ダンスが印象的な楽曲12選!~懐かしいK-POP黄金期編~

【K-POP】ダンスが印象的な楽曲12選!~懐かしいK-POP黄金期編~

T-ARA【Roly Poly】


K-POPガールズグループの先頭に立って様々なジャンルの音楽に挑戦してきた彼女らが、2011年に発表した名曲です。

今までにも「Bo Beep Bo Beep」の'ねこダンス'や、「yayaya」の'お祈りダンス'など、分かりやすいポイントダンスが評判だった彼女達ですが、今回紹介する楽曲は明るいディスコ調なダンスが話題となりました。
80年代を思わせる衣装やヘアメイクが逆に斬新で衝撃を与えました。平凡な高校生が夜になると親の目を見計らってディスコに出かけるストーリーもロマンに溢れています。
誰でもマネしやすいディスコダンスをおうち時間に楽しむのもアリですよ♪

[무대영상] 티아라(T-ARA) - 'Roly-Poly(롤리폴리)' Full ver. 4K / 문명특급 MMTG - YouTube

2020年には、番組の一環でこの楽曲を踊ってくれました!K-POPファンにとってはたまらないお宝映像ですね♪

TEEN TOP【Rocking】


ダンスやファッション、楽曲など全てが彼ららしさ満載で、当時まさに'ティーン(10代)'の'トップ(頂点)'に立っていた彼らを忘れてはいけません!

今回紹介するこの曲は、クラブで聴きたいEDM調の楽曲となっており若さ溢れる彼らの全てが楽しめます。
TEEN TOPといえば少し変わった恋愛観を歌った楽曲が多いですが、今回は別れの曲で'冗談じゃない'と繰り返し歌われるところがとても中毒的です。
INFINITEと並んで'元祖カル群舞'と呼ばれていたほどのダンス実力者たちのパフォーマンスは必見です!

TEEN TOP(틴탑) - Rocking(장난 아냐) (Sketchbook) | KBS WORLD TV 200814 - YouTube

コチラもT-ARA同様、2020年に再度パフォーマンスを披露してくれました。当時の思い出がよみがえります♪

Block B【NalinA】


K-POP界を代表するヒップホップグループである彼らの、自由奔放なパフォーマンスが話題となった楽曲です。

リーダーであるジコが作詞作曲やプロデュースを手掛け、その独特な世界観が人気を博したグループである
彼らの、デビューから約1年後にリリースされたこの楽曲は'ゴリラダンス'で世界中のK-POPファンを魅了しました。
やんちゃで若さ溢れるイメージが表されたダンスとヒップホップな音楽で、K-POPの概念を180度覆したきっかけとなったこの楽曲は必修科目ですよ!

Block B(블락비) _ 난리나(NalinA)(Gorilla Dance ver.) MV - YouTube

ゴリラダンスを存分に楽しめるMVはコチラ!

F(x)【Hot Summer】


常にネオでエレクトリックな、まさに実験的な音楽が持ち味である彼女らの代表曲ともいえる楽曲です。

そんな音楽観に合わせるダンスも一風変わったものが多かったですが、意外とマネしやすく世界中が彼女らの魅力にハマっていきました。
この楽曲のサビには団扇で扇ぐようなダンスがあり、暑い夏を表しながらも涼しげな大人の女性の雰囲気を感じられるダンスとなっています。
ガールズグループファンなら必ずチェックしておきたい歴史に残るグループの名曲です♪

「涙が枯れるほど泣いた…」号泣“めちゃくちゃ泣ける”韓国史劇8選
次のページ : あの有名グループの懐かしい楽曲!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

ばべ

音楽大学出身です♪ K-POPの音楽紹介や解説を中心とした記事を執筆しています! お...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら
BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 K-POP 俳優 女優 中国ドラマ Netflix おすすめ 韓国映画

Pick Upピックアップ