K-board
人気

【韓国映画】U-NEXTで配信中のおすすめ恋愛作品12選

【韓国映画】U-NEXTで配信中のおすすめ恋愛作品12選

U-NEXTでおすすめの韓国恋愛映画

僕らの青春白書

原題:피끓는 청춘 
公開:2014年 
出演:イ・ジョンソク、パク・ボヨン、イ・セヨン、キム・ヨングァン 他

1980年代の田舎町を舞台に若者たちが繰り広げる青春ラブストーリー。甘酸っぱい初恋とノスタルジックな背景にどこさ懐かしさを感じる作品です。喧嘩は弱いけれどモテるイケメン男子学生をイ・ジョンソクが好演しています。

【あらすじ】
1982年、農業高校に通う不良女子学生のヨンスク(パク・ボヨン)は、幼い頃からイケメンのジュンギル(イ・ジョンソク)に片思い。一方でヨンスクに想いを寄せるクァンシク(キム・ヨングァン)はジュンギルを嫌い暴力をふるっていた。そんなある日、ソウルからの転校生ソヒ(イ・セヨン)がやってきて…。

レイトオータム

原題:만추 
公開:2010年 
出演:ヒョンビン、タン・ウェイ、キム・ジュンソン、キム・ソラ 他

心を閉ざしたヒロインと追われる身となった男との刹那的な愛を描いたラブストーリー。シアトルを舞台に制作された韓国・香港・アメリカ合作の映画です。ほとんどのセリフが英語のため、ジゴロ役のヒョンビンは英会話を特訓して撮影に臨んでいます。

ヒロイン役の中国人女優タン・ウェイは、この映画を手掛けたキム・テヨン監督と2014年に結婚、女の子を出産しました。

【あらすじ】
夫殺害の罪で服役していたアンナ(タン・ウェイ)は母の葬儀に出席するため72時間だけ出所を許可される。シアトル行きのバスで実家へ向かう途中、フン(ヒョンビン)という男に声を掛けられバス代を貸してほしいと頼まれたアンナ。なんとなく行動をともにすることになった2人はお互いに少しずつ心を開いていく。

あなたの初恋探します

原題:김종욱 찾기
公開:2014年 
出演:コン・ユ、イム・スジョン 他

イム・スジョン×コン・ユが演じるハートフルラブストーリー。韓国で大ヒットしたミュージカル『キム・ジョンウク探し』を映画化した作品です。韓国映画としては初めての大々的なインドロケを敢行。異国情緒あふれる美しい風景も見どころの映画です。

【あらすじ】
ミュージカルの舞台俳優ソ・ジウ(イム・スジョン)は、父から結婚を急かされても逃げてばかり。父は10年前にインドで出会った男性のことが忘れられずにいるジウに、「初恋探し株式会社」という会社を紹介する。そこには旅行代理店を辞めたばかりの生真面目な経営者ハン・ギジュン(コン・ユ)がいた。そうしてギジュンとジウは共にジウの初恋相手を探し始める。

ビューティー・インサイド

原題:뷰티 인사이드
公開:2015年
出演:ハン・ヒョジュ、パク・ソジュン、イ・ジヌク、イ・ドンウク、ユ・ヨンソク、イ・ボムス、キム・サンホ、上野樹里 他

目覚めると外見が別人に変わってしまう男性と、彼を愛してしまった女性とのせつないロマンスを描いたファンタジックストーリー。2018年には設定をアレンジしたリメイクドラマも制作された人気映画です。主演のハン・ヒョジュをはじめ韓国を代表する若手俳優が多数共演。日々外見が変わる主人公を男女123人のキャストで演じています。

【あらすじ】
キム・ウジンは18歳の誕生日に起きるとこれまでとは別人の姿になっていた。それからというもの目覚めるたびに外見が変わるようになったウジン。そのことを知るのは母(ムン・スク)と親友サンベク(イ・ドンフィ)だけ。家具デザイナーとして働くウジンはある日、ホン・イス(ハン・ヒョジュ)と出会い恋に落ちる。告白できる外見になり、イスをデートに誘うことに成功したウジン(パク・ソジュン)は寝ずに彼女と幸せな3日間を過ごすが、帰りの電車で眠ってしまい…。

極限のリアリティーにハマる!豪華俳優陣が挑む新感覚ノンストップ・サスペンス『支配種』
次のページ : U-NEXTでおすすめの韓国恋愛映画<ラブコメ編>

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  3枚

Writer info

イクラ

エンタメ、ライフスタイル関連の記事を執筆している母ライター。 韓国料理と韓国ドラ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 中国ドラマ おすすめ K-POP Netflix ラブコメディ 女優

Pick Upピックアップ