K-board

【疲れた時にはコレ!】最高に笑える名作ラブコメ韓国ドラマランキングTOP10

10位 2015年『キルミー・ヒールミー』

【疲れた時にはコレ!】最高に笑える名作ラブコメ韓国ドラマランキング、10位は『キルミー・ヒールミー』 。

『キルミー・ヒールミー』あらすじ

アメリカで静かな生活をおくるスンジン財閥の御曹司チャ・ドヒョン(チソン)。お人好しで誰にでも好かれる性格だが、実は多重人格という家族にも明かせない秘密を抱えていた。ある日ドヒョンは別人格の一人であるセギの仕業により、いつの間にか韓国へ向かう飛行機の中へ。その帰国途中で覆面小説家のオ・リオン(パク・ソジュン)と精神科の研修医であるリジン(ファン・ジョンウム)兄妹に出会う。その後、ドヒョンはリジンと再会するが、その時ドヒョンはセギの人格に切り替わり、なんとリジンに告白してしまう!セギの行動が全く記憶にないドヒョンと、めまぐるしく変化する彼の様子に混乱するリジン。やがて、リジンはドヒョンが多重人格であることを知り、ドヒョンはリジンに自分の主治医になって欲しいと依頼する。多重人格になった原因を探り始める二人、そこには過去の事故とリジンの影が見え隠れしていた。一方で、セギは主人格であるドヒョンを抹殺し、リジンを手に入れようと画策していて…。

出典元:http://killme-healme.jp/#story

主演チソンが1人7役に挑戦し、2015年No.1ヒットとなった『キルミー・ヒールミー』。コメディの女王ファン・ジョンウムと『秘密』以来2年ぶりに息を合わせ、最高のケミストリーで視聴者を魅了しました。驚くのはチソンの演じる7人の人物が全て別人に見えること。卓越した演技で2015年MBC演技大賞の大賞を始めとした12冠を達成。今ではハリウッドスターとなったパク・ソジュンも出演し、豪華な俳優陣が繰り広げるヒーリングラブに笑い、感動すること間違いなしです!

『キルミー・ヒールミー』口コミ

パクソジュンが出てるから見始めたけど、多重人格を演じるチソンが凄かった

チソンとファンジョンウムは毎話泣いてるんじゃないかってくらい泣く場面多くて、2人ともさすがの演技力

出典元:https://filmarks.com/dramas/803/1908

チソンの演技力がすごい!それぞれほんと別の人物に見える。声や話し方全て変えててすごいと思った。チソン初見でしたが、ワンコみたいで可愛かった(笑)財閥、過去に出会ってる、トラウマありなど、ザ韓国ドラマ!って感じで楽しめました!

出典元:https://filmarks.com/dramas/803/1908?page=2

9位 2018年『キム秘書はいったい、なぜ?』

【疲れた時にはコレ!】最高に笑える名作ラブコメ韓国ドラマランキング、9位は『キム秘書はいったい、なぜ?』 。

『キム秘書はいったい、なぜ?』あらすじ

完璧なルックスとスタイルに卓越した経営能力を持つ大企業の副会長イ・ヨンジュン(パク・ソジュン)。 周囲の人々の至らなさは我慢できない彼が唯一そばに置く人間がいた…。 熟年夫婦のような阿吽の呼吸を誇り、秘書として9年間彼をサポートする女性キム・ミソ(パク・ミニョン)。 そんなある日、キム秘書が突然の退社宣言!?考えてもいなかった衝撃の展開に驚きを隠せないヨンジュン。 ミソの気持ちを理解できないまま彼女を必死に引き留めようとするが…。

出典元:https://filmarks.com/dramas/4158/6235

ワールドスターパク・ソジュン×ラブコールの絶えない人気女優パク・ミニョンが最高のケミで視聴者を虜にした『キム秘書はいったい、なぜ?』。
ツンデレ御曹司と秘書が秘密の恋愛を繰り広げる過程に胸キュンが止まらない!日本でも人気の、王道ラブコメ作品です。天然で恋愛下手なヨンジュンの言動や同僚たちの個性が際立ち、クスッと笑えるコメディシーンにも注目です。

『キム秘書はいったい、なぜ?』口コミ

ドキドキだわこれは
しんどい
こんなのもうドキドキするに決まってるよ

出典元:https://filmarks.com/dramas/4158/6235

大好きな王道ラブコメドラマです。
パクミニョン可愛い。いつのまにか2周していました。

出典元:https://filmarks.com/dramas/4158/6235

8位 2014年『恋愛じゃなくて結婚』

【疲れた時にはコレ!】最高に笑える名作ラブコメ韓国ドラマランキング、8位は『恋愛じゃなくて結婚』。

『恋愛じゃなくて結婚』あらすじ

恋愛イコール結婚だと信じ、結婚を夢みる不器用なジャンミと、1人でいることを好む独身主義の美容外科医ギテ。3代続きの一人息子ゆえに親から結婚しろと言われて嫌気がさしたギテは、親友のフンドンと別れたばかりのジャンミに恋人のふりをしてくれと頼み、ジャンミは流されるまま芝居を打つことに。人間関係が希薄になった現代に、男女の愛だけでなく友達や家族、周りの人たちとの愛について問いかけるラブコメディー。

出典元:https://filmarks.com/dramas/6386/9118

フレッシュなキャストが送る偽装恋愛物語『恋愛じゃなくて結婚』。当時人気絶頂であった演技ドル、チョン・ジヌン(2AM)やハン・ソナ(Secret) も出演し、これまでにない斬新なキャスティングで話題を集めました。
偽装恋愛から次第に本当の愛に気づく2人の感情変化を巧みに描き出し、多くの女性のハートを鷲掴みに!胸キュンあり!コメディー要素も満載で、何も考えずにただ韓ドラに浸りたい時におすすめのラブコメディです。

『恋愛じゃなくて結婚』口コミ

ノーストレスであっという間に視聴完了👏
久々のTHEラブコメ❤️
ostも可愛くてお気に入り!

出典元:https://filmarks.com/dramas/6386/9118

偽装結婚から本当の恋愛へというよくある話だが、出てくる人はみんないい人で面白い。出演者も地味だが魅力的で コメディーとしても面白い。最後もドタバタで終わるのも らしい感じで良い。

出典元:https://filmarks.com/dramas/6386/9118

次のページ : 共感度高め!あの監督が手がけるラブコメ作品

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

ERRY

SS501ホヨンセン推しの韓流ドラマ好きです。 推し俳優は、チュ・ジフン パク・シフ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな韓国芸能事務所は?

好きな韓国芸能事務所は?
JYPエンターテインメント
SMエンターテインメント
YGエンターテインメント
HYBE(旧Bighit Entertainment)
Pledisエンターテインメント
FNCエンターテインメント
CUBEエンターテインメント
KakaoM(旧LEONエンターテインメント)
Woollimエンターテインメント
Dream Tエンターテインメント
RBW
C-JeS エンタテイメント
WMエンターテインメント
Jellyfishエンターテインメント
TOP MEDIA
OUIエンターテインメント
DSPメディア
BRANDNEW MUSIC
Play Mエンターテインメント
Fantagio
STARSHIPエンターテインメント
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 俳優 ラブロマンス おすすめ 視聴率 女優 Netflix 2021 韓国映画

Pick Upピックアップ