K-board

【Paraviで配信中】韓国ドラマの人気SF作品おすすめ9選!

【Paraviで配信中】韓国ドラマの人気SF作品おすすめ9選!

ロス:タイム:ライフ~奇跡の時間

https://img.paravi.jp/files/2e7e9d803ce24c47a47014375774c75d/95166109319.jpg?w=800&h=800

作品情報

脚本:キム・ヨンオン、クォン・サンヒ
演出:ホン・ジョンチャン
放送年:2015年
配信エピソード数:全10話
出演:バロ(元B1A4)、サンドゥル(B1A4)、スンヒ(OH MY GIRL)

あらすじ

アイドルを夢見て練習生として過ごすスンヒは、デビュー目前に、他の練習生にデビューのチャンスを奪われてしまいます。挫折していたスンヒは、やがて先輩の人気歌手バロの相手役として、3日後に公演を迎えるステージに立てることに。その連絡を受けたスンヒは急いで事務所に戻ろうとするも、工事中のマンホールに落ちてしまい、命を落としてしまいます。そんな彼女の前に突然、サッカーの審判が現れて人生のロスタイムを告げるのですが・・・?!

見どころ

死を迎えた直後に人生の“ロスタイム”が与えられた主人公のその後の姿を描くドラマ“ロス:タイム:ライフ”シリーズの作品。生涯最後の時間の過ごし方を考えるという、他のドラマではなかなか見られない設定がユニークなドラマです。主人公二人が迎えるロスタイムのストーリーに、思わずクギ付け!

ロス:タイム:ライフ~ラストチャンス~

https://img.paravi.jp/files/47e71e6022784d148114d03e9789fa07/95166109461.jpg?w=800&h=800

作品情報

脚本:イ・インヘ
演出:イム・ウン
放送年:2018年
配信エピソード数:全10話
出演:ソン・ユビン(元MYTEEN)、ミナ(元AOA)、キム・ジヌ

あらすじ

遅刻の常習犯として常に先生から目をつけられている、高校生のユゴン。ある日、ユゴンの幼なじみで、初恋の相手でもある6歳年上のソジンが、学校の先生として赴任してきます。ソジンに、ただの生徒ではなく男性として認めてもらおうとするユゴンは、勉強にも部活にも気合いを入れて頑張るように。ところが、そんな矢先、ユゴンは突然の事故で命を落としてしまいます。ユゴンの前に現れた審判は、ロスタイムが29時間あると伝えると、ユゴンは人生のラストチャンスにと、ある決心をするのですが・・・?!

見どころ

先ほどご紹介した『ロス:タイム:ライフ~奇跡の時間』と同じ“ロス:タイム:ライフ”シリーズのドラマ。人気グループ“MYTEEN”出身のソン・ユビンがドラマ初主演を務めた作品でもあります。突然の死の後、人生のロスタイムを与えられた主人公が人生や愛の意味を探す姿が描かれた青春ラブストーリー。

愛は時間の中に

https://img.paravi.jp/files/42b3644332984748b14ead28a49f6985/95117727031.jpg?w=800&h=800

作品情報

監督・脚本:ファン・ギョンソン
放送年:2018年
配信エピソード数:全10話
出演:オ・ハヨン(A pink)、コ・ユン 他

あらすじ

有名女優として主演を務めるほどの活躍ぶりを見せるハリは、ある日の撮影中、突然照明が落下したところをジヌに助けられます。その夜、帰宅したハリの元に届いていたのは見覚えのない箱。中には、ハリとジヌの顔だけ切り取られた写真が入っていたのでした。そんなハリを心配するジヌは、撮影現場でもハリのことを守ろうと構えるも、ふと目を離した隙に、ハリは見知らぬ男に刺されてしまい・・・?!

見どころ

彼女を殺された過去を変えようとする男性が、タイムリープを繰り返す様子が描かれたSFラブロマンス。アクションやミステリーといった要素も盛り込まれ、ヒロインを守ろうと愛を貫く主人公の頼もしい姿が印象的なドラマです。二人を待ち受ける衝撃の展開に、最後まで目が離せません!

2024年3月に日本初配信の韓国ドラマ&映画/キム・スヒョン×キム・ジウォン『涙の女王』ほか最新作を紹介
次のページ : 人気ドラマが続々登場!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  10枚

Writer info

Shizuka

Webライター、翻訳家(日・韓・英)として活動しています。 観光、グルメ、K-POP、映...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 おすすめ 中国ドラマ 俳優 K-POP 女優 Netflix 時代劇

Pick Upピックアップ