K-board

どこまでも、どこまでも… 殺人鬼に追われる恐怖に震える… 『殺人鬼から逃げる夜』特別映像解禁

韓国発!新時代の逃走”サイレント”スリラー!映画『殺人⻤から逃げる夜』が9月24日(金)よりTOHOシネマズシャンテ他全国順次公開。2021年6月30日に韓国で公開されるや否や、「全く新しい韓国スリラーの傑作!(NYAFF)」と絶賛の声が相次ぎ、8月に開催された第25回ファンタジア国際映画祭では⻑編アジア映画の観客賞(銀賞)を受賞するなど海外で話題を集めている本作。これがデビュー作となる韓国映画界の新鋭クォン・オスンが監督・脚本を努め、革命的に新しい恐怖の追走劇と、命綱なしで物語に放り込まれるようなノンストップで畳みかける衝撃は観る者を緊張と興奮の渦中に引きずり込む。

主演は、韓国最大の企業・サムスングループのエリート社員を辞めて報道記者となり、俳優へと転身を果たした異色の経歴を持つ『リトル・フォレスト 春夏秋冬』のチン・ギジュ。「耳の聞こえない」目撃者・ギョンミを演じ、恐怖に追い詰められながら、愛する家族を守るために殺人⻤に立ち向かい、命がけの⻤ごっこを繰り広げるパワフルな女性を好演している。

さらに、警察すらも手玉にとるスマートな表の顔と、殺人衝動を抑えきれない狂気を孕んだ裏の顔を巧みに操る異色の連続殺人⻤・ドシク役には、韓国ホラー歴代2位の大ヒットを記録した『コンジアム』で、第39回⻘龍映画賞新人男優賞を受賞し、今最も注目されているライジングスター、ウィ・ハジュンが抜擢された。その他『ゴールデンスランバー』のパク・フン、日本でもスマッシュヒットを記録した『はちどり』のキル・ヘヨンらが出演。韓国映画界の新時代を担う若手キャスト・スタッフに加えて、実力派トップ俳優が集まった傑作スリラー映画が誕生した。

この度、本作の特別映像が解禁!!今回到着したのは、かの有名なクラシック曲「ショパン/ノクターン第2 番」にのせて描かれる、耳の聴こえない目撃者:ギョンミとサイコパスとの逃走劇。ピアノの美しい旋律が流れる中で、狂気を開放した殺人⻤:ドシクが、どこまでも、どこまでも、執拗にギョンミを追いかけ続ける。坂道で、車道で、街中で、そしてついには家の中にまで迫りくる殺人⻤...聴こえないギョンミは、真後ろにいる殺人⻤に気づく事ができない。名曲の後ろで響き渡る悲痛な悲鳴、命がけで走り続ける必死な息遣い、獲物を追い詰めるのを楽しむかのような殺人⻤の歓声、そして滴り落ちる誰かの血...。衝撃的で、逼迫したシーンが畳みかけるように加速していく映像にあてられた、「ショパン/ノクターン第2 番」の、ゆったりとしたワルツ調のメロディは、観る者に違和感を植え付け、“恐怖”を一層浮き彫りにする。さらに、映像には、笑顔で戯れるギョンミと母の姿も意味深に映し出されており・・・、否応なく母娘の運命の行方に興味を惹かれ、本編への期待が高まる。

©2021 peppermint&company & CJ ENM All Rights Reserved.

映像内では、スリルを高めるために「聞こえない」を視覚化したクォン・オスン監督の見事な演出もみてとれる。音楽以外の音がほぼ遮断された状況の中、家に設置された音の警告灯が光ることで違和感を察知するギョンミの姿や、車両に付けた騒音測定器が振れた直後、殺人⻤:ドシクが車の後部座席から現れる様子が描かれており、まるで、聞こえないギョンミの世界を擬似体験しているかのようにも感じられる。劇中にも散りばめられたこの演出手法は、ギョンミの恐怖を観客が共有できるようにと工夫されたもの。「視覚的に危険がどんどん迫っていることを表現し、ギョンミが感じる恐怖や緊張をそのまま観客に伝え、共有しようと思った。ドシクが近づいてくる音は聞こえない。家にあるすべての警報装置の点滅は、危機のシグナルであると同時に、ギョンミが身を守るための装置として活用しようと
思った」とクォン・オスン監督は説明している。

聞こえない無音の世界を描きつつ、危機的状況を視覚化して共有することで恐怖を倍増させ、一夜の逃走劇をかつてない緊張感とともに描ききった本作。ノンストップで畳み掛ける特別な衝撃と恐怖を、ぜひスクリーンで!


『殺人鬼から逃げる夜』
9月 24 日(金)TOHO シネマズシャンテ他 全国順次公開

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  2枚

Writer info

K-boardニュース班

韓国映画、韓国ドラマの最新情報をお届けします!

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな韓国芸能事務所は?

好きな韓国芸能事務所は?
JYPエンターテインメント
SMエンターテインメント
YGエンターテインメント
HYBE(旧Bighit Entertainment)
Pledisエンターテインメント
FNCエンターテインメント
CUBEエンターテインメント
KakaoM(旧LEONエンターテインメント)
Woollimエンターテインメント
Dream Tエンターテインメント
RBW
C-JeS エンタテイメント
WMエンターテインメント
Jellyfishエンターテインメント
TOP MEDIA
OUIエンターテインメント
DSPメディア
BRANDNEW MUSIC
Play Mエンターテインメント
Fantagio
STARSHIPエンターテインメント
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 俳優 ラブロマンス おすすめ 韓国映画 防弾少年団 中国ドラマ 女優 Netflix

Pick Upピックアップ