K-board
language
人気

【2021最新版】高視聴率作も!韓国人がおすすめする人気韓国ドラマランキングTOP30!

韓国の視聴者がおすすめする本当に面白い韓国ドラマは?

2020年、日本でも韓国ドラマが一大ブームとなり、大きな旋風を巻き起こしました。初めて韓国ドラマにハマった!という方も多かったのではないでしょうか?
ですが日本でスポットライトが当たっている作品はほんの一部。掘れば掘るほどまだまだ素晴らしい作品が存在しています。
更に韓国と日本では少しトレンドが異なり、韓国で話題になったり、大ヒットしていたドラマが、日本ではあまり知られていないという現状もあります。

そこで本記事では、韓国での視聴率や、韓国現地のネットでの口コミ、SNSなどを調査し、韓国視聴者がおすすめしている韓国ドラマをジャンル関係なくランキング形式でご紹介します!できるだけ最新ドラマを中心にご紹介しますので、是非次に見る1作の参考にしてみてくださいね!【2021年5月更新最新版】

30位 韓国ドラマ「ブラームスが好きですか」

音大卒業を控えたソンア(パク・ウンビン)は人一倍ヴァイオリンを愛するも、実力が追い付かず悔しい想いを抱える日々を送っていた。そして友人で、密かに片思いしているドンユン(イ・ユジン)への想いも打ち明けられずにいた。周りが留学や大学院への進学が決まる中、進路が決まらないソンアは文化財団でインターンとして働くことに。そこで帰国した世界的ピアニスト、ジュニョン(キム・ミンジェ)と出会う。ジュニョンは親友の恋人であるジョンギョン(パク・ジヒョン)に長年想いを寄せていた。才能不足に悩むソンアと幼い頃から才能に恵まれたゆえ苦悩を抱えたジュニョン、叶わぬ想いを抱えた2人は音楽を通して次第に距離を縮めていく。そこには親友の妻を生涯愛した作曲家ブラームスの旋律があった。

出典元:https://kntv.jp/program/kn210102/

キム・ミンジェ&パク・ウンビン共演!天才ピアニストと平凡なヴァイオリニスト、親友の恋人を愛した2人が音楽を通して成長していく青春ラブロマンスです。
静かでもどかしい2人の美しい純愛に心打たれる事間違いなしです。「2020 SBS演技大賞」で多数受賞した話題作です!

29位 韓国ドラマ「王になった男」


朝鮮王朝時代、道化師のハソン(ヨ・ジング)は妹と共に芸を披露しながら全国を旅していた。漢陽(ハニャン)を訪れたハソンたち一行は、王のイ・ホン(ヨ・ジング/2役)を揶揄する芸を見せる。その場に居合わせた王の側近イ・ギュ(キム・サンギョン)はハソンの芸をやめさせようとするが、仮面をとったハソンの姿を見て息を呑む。ハソンは王に瓜二つの顔立ちをしていたのだ。イ・ギュはハソンに王の影武者をさせるため、宮廷に連れてくる。宮中に渦巻く陰謀から、一度は宮廷を逃げ出すハソンだが、庶民がふみにじられる現実を知り、次第に本当の王になって世界を変えたいと願うようになる。一方、王妃のソウン(イ・セヨン)は冷酷な王から距離をおいていたが、ある日突然優しくなった王に戸惑いつつも、次第に惹かれていく。

出典元:https://knda.tv/kntv/program/kn190601/

イ・ビョンホン主演の大ヒット映画リメイク!王と道化師、同じ顔をした影武者となった男の運命を描いた本格時代劇!圧倒的映像美と世界観が圧巻の作品で、政治や陰謀なども骨太の本格派時代劇でありながら、恋愛模様にも胸キュン間違いなしです。
近年放送された歴史物の中では、本国でかなり評価が高いおすすめの人気時代劇!


28位 韓国ドラマ「偶然見つけたハル」

ダノ(キム・へユン)は財閥の子息たちが通うスリ高校の2年生。裕福な家庭に育ち、明るく優しい性格でクラスの人気者。学校のイケメン3人組“A3”の一人、ギョン(イ・ジェウク)とは婚約関係にあり、まるでヒロインのような人生を送っていた。そんなある日時間がタイムスリップしたり、自分の気持ちとは裏腹な行動をしてしまう現象に気づく。持病の心臓病と関係があるのかと心配になったダノは原因を探るうちに図書館で『秘密』というマンガを見つける。その中に描かれていたのは、なんと自分やギョン、クラスメイトたちの姿だった!謎の給食料理人ミチェ(イ・テリ)に自分たちが生きているのがマンガの中の世界だと衝撃の事実を教えられるダノ。追い打ちをかけるようにA3のナンバー1ナムジュ(キム・ヨンデ)がいじめられっ子のクラスメイト、ジュダ(イ・ナウン)に電撃告白。ナンバー2のドファ(チョン・ゴンジュ)もジュダに想いを寄せ、ダノは婚約者のギョンからも冷たくあしらわれてしまう。自分がヒロインではなくエキストラだったと知り、ギョンへの想いも漫画家が描いた設定だったことに気づく。そんな中、同じくエキストラ役だった出席番号13番の男子生徒(ロウン/SF9)と出会う。ストーリー上、自身が心臓病で命を落とすキャラだと知ったダノは、出席番号13番こそがストーリーを変える鍵だと確信し彼に“ハル”と名付けシナリオにない行動にうって出ることに!ミチェはストーリーを変えるとある弊害が起きると警告するのだが、次第にハルにも自我が芽生え始め…。

出典元:https://kntv.jp/program/kn200404/

漫画の中の主人公たちが自我を持つというストーリーが斬新で面白く、1話目から引き込まれる超胸キュンドラマ!韓国ドラマをある程度観てきた韓ドラマニアさんでも、ストーリーがあまり他にない感じなのでおすすめです。韓国でも斬新な設定が面白い!と話題になっていた作品で、著者が最近見たドラマの中では圧倒的に胸キュンした作品です♡ヒロインが飾らないキャラで可愛く、そしてなんと言ってもSF9のロウンに恋すること間違いなし!

次のページ : 夫婦を描いた名作!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  3枚

Writer info

Writer Nana

韓国ドラマ・KPOP専門のフリーライター。 おすすめ韓国ドラマのレビューサイトを運営...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな韓国芸能事務所は?

好きな韓国芸能事務所は?
JYPエンターテインメント
SMエンターテインメント
YGエンターテインメント
HYBE(旧Bighit Entertainment)
Pledisエンターテインメント
FNCエンターテインメント
CUBEエンターテインメント
KakaoM(旧LEONエンターテインメント)
Woollimエンターテインメント
Dream Tエンターテインメント
RBW
C-JeS エンタテイメント
WMエンターテインメント
Jellyfishエンターテインメント
TOP MEDIA
OUIエンターテインメント
DSPメディア
BRANDNEW MUSIC
Play Mエンターテインメント
Fantagio
STARSHIPエンターテインメント
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 俳優 女優 かっこいい 韓流 時代劇 おすすめ Netflix Mnet

Pick Upピックアップ