K-board
人気

【2021最新版】高視聴率作も!韓国人がおすすめする人気韓国ドラマランキングTOP35!

韓国の視聴者がおすすめする本当に面白い韓国ドラマは?

2020年、日本でも韓国ドラマが一大ブームとなり、大きな旋風を巻き起こしました。初めて韓国ドラマにハマった!という方も多かったのではないでしょうか?
ですが日本でスポットライトが当たっている作品はほんの一部。掘れば掘るほどまだまだ素晴らしい作品が存在しています。
更に韓国と日本では少しトレンドが異なり、韓国で話題になったり、大ヒットしていたドラマが、日本ではあまり知られていないという現状もあります。

そこで本記事では、韓国での視聴率や、韓国現地のネットでの口コミ、SNSなどを調査し、韓国視聴者がおすすめしている韓国ドラマをジャンル関係なくランキング形式でご紹介します!できるだけ最新ドラマを中心にご紹介しますので、是非次に見る1作の参考にしてみてくださいね!【2021年8月更新最新版】

35位 韓国ドラマ「ハイエナ-弁護士たちの生存ゲーム-」

邪悪でセクシーで金のために手段を選ばない弁護士界の”変わり者”クムジャ(キム・ヘス)と、エリート中のエリートで弁護士界の”温室育ち”ヒジェ(チュ・ジフン)、二人を取り巻く人間たちが繰り広げる徹底的な生存ゲームが始まる…。

出典元:http://www.wowkorea.jp/profile/200810.html

2020年【百想芸術大賞】でノミネートされていた、キム・ヘスとチュ・ジフンという今をときめく人気俳優共演の法廷ドラマ。
テンポ良く痛快なストーリー展開に、回を追うごとに韓国でも面白い!とハマる方が続出し、最終回に瞬間最高視聴率18.3%を叩き出し、自己最高視聴率を記録しました。

34位 韓国ドラマ「結婚作詞 離婚作曲」

金持ちの家に生まれた弁護士の夫と子供のいない仕事&人生のバランスを保った生活“ワラバライフ”を実践中のラジオDJヘリョン(イ・ガリョン)。夜中に夢を見たと夢解析の本を見るサヒョン(ソンフン)は、自分の夢が胎夢かもしれないと思う。
病院長の夫ユシン(イ・テゴン)と完ぺきな家庭を築きながら幸せな日々を過ごしていたラジオPDピヨン(パク・チュミ)の前に現れた母ソヒャン(イ・ヒョチュン)。ソヒャンはピヨンがユシンに隠していた過去を漏らしてしまう…。
一方、30年間家族だけを考えて犠牲にしてきたシウン(チョン・スギョン)は、ある日突然夫ヘリュン(チョン・ノミン)に衝撃的なことを言われる…。

出典元:http://www.wowkorea.jp/profile/200979.html

成功した30代、40代、50代の魅力的な3人の女性主人公に訪れた、想像もできなかった不幸に関する物語、本物の愛を探す夫婦たちの不協和音を描いた大人のドラマです。
本作、シーズン1はTV朝鮮ドラマの歴代最高視聴率を叩き出しましたが、シーズン2もカオスすぎる衝撃的展開にシーズン1を超える高視聴率を記録!シーズン3が来年夏に編成されるという報道もあり、本国でも期待が高まっています。

33位 韓国ドラマ「偶然見つけたハル」

ダノ(キム・へユン)は財閥の子息たちが通うスリ高校の2年生。裕福な家庭に育ち、明るく優しい性格でクラスの人気者。学校のイケメン3人組“A3”の一人、ギョン(イ・ジェウク)とは婚約関係にあり、まるでヒロインのような人生を送っていた。そんなある日時間がタイムスリップしたり、自分の気持ちとは裏腹な行動をしてしまう現象に気づく。持病の心臓病と関係があるのかと心配になったダノは原因を探るうちに図書館で『秘密』というマンガを見つける。その中に描かれていたのは、なんと自分やギョン、クラスメイトたちの姿だった!謎の給食料理人ミチェ(イ・テリ)に自分たちが生きているのがマンガの中の世界だと衝撃の事実を教えられるダノ。追い打ちをかけるようにA3のナンバー1ナムジュ(キム・ヨンデ)がいじめられっ子のクラスメイト、ジュダ(イ・ナウン)に電撃告白。ナンバー2のドファ(チョン・ゴンジュ)もジュダに想いを寄せ、ダノは婚約者のギョンからも冷たくあしらわれてしまう。自分がヒロインではなくエキストラだったと知り、ギョンへの想いも漫画家が描いた設定だったことに気づく。そんな中、同じくエキストラ役だった出席番号13番の男子生徒(ロウン/SF9)と出会う。ストーリー上、自身が心臓病で命を落とすキャラだと知ったダノは、出席番号13番こそがストーリーを変える鍵だと確信し彼に“ハル”と名付けシナリオにない行動にうって出ることに!ミチェはストーリーを変えるとある弊害が起きると警告するのだが、次第にハルにも自我が芽生え始め…。

出典元:https://kntv.jp/program/kn200404/

漫画の中の主人公たちが自我を持つというストーリーが斬新で面白く、1話目から引き込まれる超胸キュンドラマ!韓国ドラマをある程度観てきた韓ドラマニアさんでも、ストーリーがあまり他にない感じなのでおすすめです。韓国でも斬新な設定が面白い!と話題になっていた作品で、著者が最近見たドラマの中では圧倒的に胸キュンした作品です♡ヒロインが飾らないキャラで可愛く、そしてなんと言ってもSF9のロウンに恋すること間違いなし!

32位 韓国ドラマ「Mine」

ゆったり幸せな生活を生きていた二人の女性に見知らぬ女性が訪ねてくる。その日以来、信じていたものが一つずつ崩れていく。いくつかのことを守り、誰の手をつかむのか。何が本当で何が偽物なのか。
世の中の偏見から抜け出し本当の自分のためのものを探す強い女性たちの物語を描く。

出典元:http://program.tving.com/tvn/mine

「力の強い女 ト・ボンスン」などを手がけたペク・ミギョン作家と、「恋するアプリ」、「サム・マイウェイ」などジャンルを問わない感覚的な演出で好評を得ているイ・ナジョン監督がタッグを組んだ注目作!
従来のドロドロの財閥ドラマである一方で、サスペンスが絡み、女性が連帯して力を合わせるという斬新で興味深い展開に、多くの視聴者が魅了されました。日本でも今日のTOP10にランクインしていた人気作です。

31位 韓国ドラマ「皇后の品格」

国民からの人気も高い大韓帝国の皇帝イ・ヒョク(シン・ソンロク)。しかし実際に宮中を仕切っていたのは太后カン氏(シン・ウンギョン)で、ヒョクは不満を抱いていた。ある日ヒョクは秘書のユラ(イ・エリヤ)と密会し、泥酔状態で事故を起こしてしまう。ヒョクは、ミュージカル女優のサニー(チャン・ナラ)の芝居を観ていたとごまかそうとするが、意外にもヒョクとサニーの熱愛説が浮上!ユラとの関係を好く思わない太后カン氏は、これを利用してサニーを皇后として迎え入れることに。一方、母の事故を目撃したワンシクは、容姿を変え、ウビン(チェ・ジニョク)として王室へやって来て…。

出典元:https://culture-pub.jp/thelastempress/#storyAnc

「妻の誘惑」や「私はチャン・ボリ!」、そして今韓国で大旋風を巻き起こしている「ペントハウス」など、大ヒットマクチャンドラマを多数手がけてきたキム・スノク作家作品!現代の架空の皇室を舞台に、宮中での裏切りや欲望を描いた大ヒットドラマ。
宮中での陰謀に加え殺人事件の行方を描き、続きが気になるストーリー展開にハマる方が続出し、高視聴率を記録し続け、話数が延長になったおすすめ韓国ドラマです。

『社内お見合い』ロスの方におすすめ!最新の王道ラブコメ韓国ドラマ7選
次のページ : 韓国人がおすすめするドラマTOP30

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  2枚

Writer info

Writer Nana

韓国ドラマ・KPOP専門のフリーライター。おすすめ韓国ドラマのレビューサイトを運営。...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな韓国芸能事務所は?

好きな韓国芸能事務所は?
JYPエンターテインメント
SMエンターテインメント
YGエンターテインメント
HYBE(旧Bighit Entertainment)
Pledisエンターテインメント
FNCエンターテインメント
CUBEエンターテインメント
KakaoM(旧LEONエンターテインメント)
Woollimエンターテインメント
Dream Tエンターテインメント
RBW
C-JeS エンタテイメント
WMエンターテインメント
Jellyfishエンターテインメント
TOP MEDIA
OUIエンターテインメント
DSPメディア
BRANDNEW MUSIC
Play Mエンターテインメント
Fantagio
STARSHIPエンターテインメント
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 ラブロマンス おすすめ 俳優 女優 2021 視聴率 かっこいい 中国ドラマ

Pick Upピックアップ