K-board
人気

ゴン・ジュン主演!『ロマンスの方程式』のあらすじ、キャスト、視聴方法まとめ

ゴン・ジュン主演!『ロマンスの方程式』のあらすじ、キャスト、視聴方法まとめ

『ロマンスの方程式』ってどんなドラマ?

本作は、中国の人気恋愛小説家チャオ・チェンチェンが手掛けた「致我們」シリーズの一作です。

「致我們」シリーズは、2017年に『ツンデレ王子のシンデレラ』、2019年に『あったかいロマンス』と相次いでドラマ化されました。
その完結作となるのが、2020年に放送された『ロマンスの方程式』です。

中国の3大ドラマアワードの一つ「中国電視金鷹賞」にノミネートされたのは、シリーズのなかで本作だけ!

主演にはゴン・ジュンが抜擢。
本作を通して、「歩く恋愛教科書」「一番有望な男性主人公」という異名が与えられました。


中学生の頃に父親が病気になり、母親をサポートするため家事全般を担当していたというゴン・ジュン。
俳優になってからも大手事務所には所属せず、マネージメント業までを全て自身で行っています。

整ったルックスだけでなくしっかり者という一面も、自立した主人公役にぴったりです!


ゴン・ジュンの人気はドラマ終了後も鰻登りで、最新主演作『山河令』は異例の爆発的大ヒットを記録しました。
さらに、中国版Twitter「Weibo」にてトレンド入りした回数もNo.1に輝きました。(2021年上半期対象)


そんな主人公の相手役を演じたのは、本作がドラマ初出演となるリウ・レンユーです。
人気オーディション番組『PRODUCE 101』の中国版にも出演経験のある彼女。

現在は、アイドルグループ「Chic Chili」のメンバーとして活躍中で、本作ではゴン・ジュンと共に主題歌を歌っています。
さらに、挿入歌では歌唱のみならず作詞作曲まで担当したんだとか。

胸キュン必至のストーリーはもちろんのこと、劇中歌にも注目してご覧ください!

『ロマンスの方程式』のあらすじ

南方大学法医学科に通う大学2年生のファンジョウ。
学科一の優等生でルックスも整っていて、まさに絵に描いたような完璧な青年です。

ある日ファンジョウは、助手になるための条件として学生会の副会長を任せられることに。
副会長には、入学登録日に新入生たちを最寄り駅まで迎えに行くという役目がありました。

一方、文学科の新入生のシャオは、探偵への憧れから法医学をテーマにした推理小説を執筆していました。

入学登録日当日、シャオはファンジョウとの約束の時間に1時間も遅刻してしまうのです。
苛立ちを隠せないファンジョウは、初対面ながら彼女の作品を批判してしまいます。
こうしてお互いの第一印象は、最悪なものとなったのでした。

入学早々、創作活動に行き詰まっていたシャオは、法医学の秘密を探るため研究室に侵入します。
しかし、教具を取りに来たファンジョウに見つかってしまい……。

《韓国中が夢中!》見逃してない?シンドローム級の人気を誇った大ヒット韓ドラ10選
次のページ : 『ロマンスの方程式』の主要キャストをご紹介!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 中国ドラマ おすすめ K-POP Netflix ラブコメディ 女優

Pick Upピックアップ