K-board

“台日友好”の製作×俳優陣で、台湾初のリモートBLドラマ誕生!『隔離が終わったら、会いませんか?』

“台日友好”の製作×俳優陣で、台湾初のリモートBLドラマ誕生!『隔離が終わったら、会いませんか?』

今、日本でも大人気の台湾 BL ドラマ「Be Loved in House 約・定~I Do」の製作陣が、新たなBLドラマ「隔離が終わったら、会いませんか?」の製作に挑戦し、9 月 17 日(金)からビデオマーケットおよび RakutenTV にて配信開始が決定。このドラマは≪台湾初のリモート BL ドラマ≫になり、どんなドラマになるのか、今まさに期待が高まっている。また同時に、3分間の予告編も公開された。

新型コロナウィルスの感染を抑えていた台湾では、5 月中旬感染者が急激に増え、過去最も厳しい行動制限を実施。これによりエンターテインメント業界は大打撃を受け、制作スタッフ、俳優等、仕事はすべて止まり、先の見えない苦境に悩むことに。そこで多くの台湾 BL ドラマを輸入、製作してきたビデオマーケットのアニタ・ソン(宋鎵琳)エグゼクティブプロデューサーが、「行動の制限はされたとしても、まだ選択肢は残されているはず」と、リモート BL ドラマの製作を企画、パートナーの Rakuten TV、台湾 KKTV が賛同して、今回のドラマの製作にこぎつけた。

脚本は、「HIStory2 越界~君にアタック!」「HIStory3 圏套~ラブ・トラップ」「We Best Love」等、台湾 BL ドラマのヒットメイカー、リン・ペイユー(林珮瑜)。監督は「Be Loved in House 約・定~I Do」のジアン・ビンチェン(姜秉辰)。リン・ペイユーは「実は今回のお
話を頂く前に、オーストラリアの女性とイギリスの男性が、コロナ禍で Youtube の映像をきっかけに恋に落ち結婚したエピソードを新聞で見て、気になっていました。そこで、台湾と日本に置き換え、物語を書いてみました。」と語る。

© 2021 See You After Quarantine? _ Partners All Rights Reserved.

物語は、台湾に行きホテルで 14 日間の隔離待機を過ごす佐藤樹(河合朗弘)が、1 台のカメラと電話番号によって引き寄せられる、陳柏春(邱治澔)との運命的な出会いを描く。出資会社だけでなく、主要制作陣、俳優も、まさに「台日友好」の陣容となっている。主演の佐藤樹を演じるのは、映画『海霧』(2020 年)等に出演し、長く台湾で活躍している日本人俳優河合朗弘。もうひとりの主演陳柏春を演じるのは、ランス・チウ(邱治澔)。2020 年の大ヒット映画『君の心に刻んだ名前』に出演するなど、今注目の若手俳優です。他に、チャン・ヤーウェイ(張雅惟)、リン・ディンチアン(林鼎強)という若手俳優たちがキーパーソンとして登場する。

© 2021 See You After Quarantine? _ Partners All Rights Reserved.

また「Be Loved in House 約・定~I Do」の主演アーロン・ライ(賴東賢)が、佐藤樹の友人役として友情出演し、台湾 BLドラマのインスタ Liveの多くで、司会進行&通訳を担当している歐陽 MAMA も友人役として特別出演。3 人のシーンは、やはり画面上でしか共演出来ていないのだが、河合朗弘はアーロンを「とてもかっこいい!」と評し、欧陽MAMAは「リハーサルみたいに本番でもアドリブが飛び交って、彼らは本当におもしろいです!」と話している。

俳優陣は、衣装、メイクアップ、小道具は自分で準備し、自宅もしくは決められた撮影現場で携帯を使って撮影。お互いに全く接触せず、監督もビデオ通話でカメラの位置等を指示している。監督が一番苦労したのは、実はインターネットの接続状況が安定しなかった事だという。また、俳優陣は「自分の演技している姿を画面上で見る事が出来るので、いつもと違って慣れませんでした」(河合朗弘)、「完全に相手役が見えない。リハーサルの方法すらいつもと違いました」(邱治澔)と語っている。通常のドラマよりも全てにおいて自由は制限されているが、逆にコロナ禍に制限された生活がどんなものだったのか、その記録としても興味深い作品になっている。

「隔離後が終わったら、会いませんか?」は、9 月 17 日よりビデオマーケット、Rakuten TV にて日台同時配信。

楽天TV

韓流・アジア独占タイトル| 【初月無料】動画配信サービスのビデオマーケット

公式Twitter

【4月に日本初配信の韓国ドラマ】新神マクチャンドラマ『復讐の渦~因縁の父娘(おやこ)~』ほか最新作

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  3枚

Writer info

K-boardニュース班

韓国映画、韓国ドラマの最新情報をお届けします!

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 おすすめ 女優 韓国映画 K-POP 中国ドラマ Netflix

Pick Upピックアップ