K-board

【1回約500円!】ジェルとマニキュアのイイトコどり "ジェルネイルシール" が超絶オススメの理由

【1回約500円!】ジェルとマニキュアのイイトコどり "ジェルネイルシール" が超絶オススメの理由

第三のネイルことジェルネイルシールとは?

最近巷でじわじわと話題になっている「ジェルネイルシール」。第三のネイルとも呼ばれているジェルネイルシールとは、ジェルネイルを途中まで硬化させてシール状にしたものです。

単に爪に貼るだけのシールも「ジェルネイルシール」として売られていることがありますが、ここでは貼った後にさらにUVライトを使って硬化するタイプの、本格的なジェルネイルシールをご紹介します。

CMで話題の韓国発ブランド「ohora」を試してみた

今回筆者が試したのは、6月に韓国から日本に上陸したばかりのohoraというブランド。
紗栄子さん出演のCMでも話題のブランドです。
オフィスにもOKなシンプルなデザインから、イベントにも使える華やかなデザインまで、ハンドネイルだけでも300種類以上のラインナップがあるのが特徴です。

ohoraネイル 使い方は公式動画をチェック!

実際の使い方は、ぜひ公式動画をチェックしてみてください。動画の通りで、とっても手軽に仕上げることができます。

使ってみてわかった!超オススメの理由

①利き手の仕上がりも大満足!不器用でもプロの仕上がり

セルフでマニキュアやジェルネイルを塗ろうとすると、利き手の爪は反対の手で作業しないとならず、どうしてもムラができてしまったり、はみ出してしまったりしがち。

その点、ジェルネイルシールはシールタイプなので、硬化する前であれば、一度貼ってもはがして貼る位置を調整することができるので失敗知らず。
爪が短い方でも、はみ出してしまう心配がないので安心です。

②スキマ時間にささっと&取れてしまっても自宅で直せる手軽さ!

1回にかかる時間は、慣れてくれば15分ほど。寝る前のちょっとしたスキマ時間に手軽にネイルを変えることができるんです。ライトを数十秒照射すれば硬化完了なので、マニキュアのようにちゃんと乾くまで何時間も気を使う必要もありません。
たとえはがれてしまっても、自宅でさっと直せるのもポイント。サロンに行く時間を節約できるんです。

③爪の表面を削らないから、繰り返しつけても爪が薄くならない

旧来のジェルネイルの場合、ジェルをはがれにくくするため、爪の表面を削る「サンディング」を行うことが一般的です。一方、ジェルネイルシールには粘着性があるため、サンディングせずそのままつけることができます。
サンディングを何度もすると爪がペラペラになって弱くなってしまうので、繰り返しジェルネイルをされる方にとっては悩みの種だったりしますが、その心配が要りません。

④1回約500円!とにかくコスパがいい

ジェルネイルの場合、サロンに行くと一番安いシンプルなデザインでも3000円近くはかかるもの。今回試したohoraのネイルシールは、一箱1330円~2080円で、大小様々なサイズのシールが30枚入っているため、サイズがうまく合えば、1箱で2回〜3回使うことができるんです。
モチは人によるかと思いますが、筆者の場合は爪の伸びが気になる2週間ほどで取り換えるまで、基本的に剥がれてしまうことはありませんでした。

2024年3月に日本初配信の韓国ドラマ&映画/キム・スヒョン×キム・ジウォン『涙の女王』ほか最新作を紹介
次のページ : ぶっちゃけ!デメリットは?

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  11枚

Writer info

いいちこ

冬ソナから始まり、韓国ドラマの面白さ、韓国俳優のかっこよさにいまだ夢中の30代です...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 2021 ラブロマンス K-POP 俳優 かっこいい おすすめ ミステリー・サスペンス 視聴率

Pick Upピックアップ