K-board

【1回約500円!】ジェルとマニキュアのイイトコどり "ジェルネイルシール" が超絶オススメの理由

第三のネイルことジェルネイルシールとは?

最近巷でじわじわと話題になっている「ジェルネイルシール」。第三のネイルとも呼ばれているジェルネイルシールとは、ジェルネイルを途中まで硬化させてシール状にしたものです。

単に爪に貼るだけのシールも「ジェルネイルシール」として売られていることがありますが、ここでは貼った後にさらにUVライトを使って硬化するタイプの、本格的なジェルネイルシールをご紹介します。

CMで話題の韓国発ブランド「ohora」を試してみた

今回筆者が試したのは、6月に韓国から日本に上陸したばかりのohoraというブランド。
紗栄子さん出演のCMでも話題のブランドです。
オフィスにもOKなシンプルなデザインから、イベントにも使える華やかなデザインまで、ハンドネイルだけでも300種類以上のラインナップがあるのが特徴です。

ohoraネイル 使い方は公式動画をチェック!

実際の使い方は、ぜひ公式動画をチェックしてみてください。動画の通りで、とっても手軽に仕上げることができます。

使ってみてわかった!超オススメの理由

①利き手の仕上がりも大満足!不器用でもプロの仕上がり

セルフでマニキュアやジェルネイルを塗ろうとすると、利き手の爪は反対の手で作業しないとならず、どうしてもムラができてしまったり、はみ出してしまったりしがち。

その点、ジェルネイルシールはシールタイプなので、硬化する前であれば、一度貼ってもはがして貼る位置を調整することができるので失敗知らず。
爪が短い方でも、はみ出してしまう心配がないので安心です。

②スキマ時間にささっと&取れてしまっても自宅で直せる手軽さ!

1回にかかる時間は、慣れてくれば15分ほど。寝る前のちょっとしたスキマ時間に手軽にネイルを変えることができるんです。ライトを数十秒照射すれば硬化完了なので、マニキュアのようにちゃんと乾くまで何時間も気を使う必要もありません。
たとえはがれてしまっても、自宅でさっと直せるのもポイント。サロンに行く時間を節約できるんです。

③爪の表面を削らないから、繰り返しつけても爪が薄くならない

旧来のジェルネイルの場合、ジェルをはがれにくくするため、爪の表面を削る「サンディング」を行うことが一般的です。一方、ジェルネイルシールには粘着性があるため、サンディングせずそのままつけることができます。
サンディングを何度もすると爪がペラペラになって弱くなってしまうので、繰り返しジェルネイルをされる方にとっては悩みの種だったりしますが、その心配が要りません。

④1回約500円!とにかくコスパがいい

ジェルネイルの場合、サロンに行くと一番安いシンプルなデザインでも3000円近くはかかるもの。今回試したohoraのネイルシールは、一箱1330円~2080円で、大小様々なサイズのシールが30枚入っているため、サイズがうまく合えば、1箱で2回〜3回使うことができるんです。
モチは人によるかと思いますが、筆者の場合は爪の伸びが気になる2週間ほどで取り換えるまで、基本的に剥がれてしまうことはありませんでした。

次のページ : ぶっちゃけ!デメリットは?

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  11枚

Writer info

いいちこ

冬ソナから始まり、韓国ドラマの面白さ、韓国俳優のかっこよさにいまだ夢中の30代です...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな韓国芸能事務所は?

好きな韓国芸能事務所は?
JYPエンターテインメント
SMエンターテインメント
YGエンターテインメント
HYBE(旧Bighit Entertainment)
Pledisエンターテインメント
FNCエンターテインメント
CUBEエンターテインメント
KakaoM(旧LEONエンターテインメント)
Woollimエンターテインメント
Dream Tエンターテインメント
RBW
C-JeS エンタテイメント
WMエンターテインメント
Jellyfishエンターテインメント
TOP MEDIA
OUIエンターテインメント
DSPメディア
BRANDNEW MUSIC
Play Mエンターテインメント
Fantagio
STARSHIPエンターテインメント
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 俳優 ラブロマンス 防弾少年団 かわいい おすすめ 視聴率 Netflix 女優

Pick Upピックアップ