K-board

音楽で世界がひとつになる驚きの経験を! 『 2021 MAMA 』 12月11日に韓国にて開催決定!

MAMAは1999年にMnetの「映像音楽大賞」としてスタートし、韓国の音楽産業の成長とともに進化を続け、2009年に「MAMA」に新しく生まれ変わった。2010年のK-POP授賞式では、初めて韓国を離れてマカオで開催、2017年のK-POP授賞式では日本・韓国・香港のアジア3地域にて同時開催、2019年のK-POP授賞式ではナゴヤドームでK-POP授賞式史上初のドーム公演を開催するなど、K-POPの新しい可能性を提示してきた。 また、MAMAはグローバル音楽フェスティバルの場として、世界中のアーティストの架け橋の役割はもちろん、これを通じてK-POPのグローバルコミュニケーション窓口の役割をも果たし、年末が近づくと世界が注目する最高の音楽授賞式に。

日本での開催地としては、2017年の横浜アリーナを皮切りに2018年はさいたまスーパーアリーナ、2019年はナゴヤドームにてMAMA史上初となる公演を行い、4万人が熱狂。毎年、日本における観客数が2倍以上に増えており、K-POPの人気を拡大している。

MAMAは多くのK-POPアーティストのグローバル進出のスタートでもあり、海外進出におけるベースキャンプのような役割を果たしてきた。その年の最も影響力のある韓国のアーティストや日本でも人気のアーティストが毎年MAMAのステージに登場することから、韓国のミュージシャンにとってMAMAは参加を熱望する憧れの場所となっている。

ⓒCJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved.

韓国以外の最高のアーティストたちも毎年MAMAを訪れており、スティーヴィー·ワンダー、クインシー·ジョーンズ、デュア・リパ、スヌープ·ドッグ、ウィズ·カリファ、ウィル·アイ·アムなどのホットな海外ミュージシャンたちがMnetの技術力が集大成された舞台の上で最高の公演を披露してきました。日本のアーティストでは、JO1、Official髭男dism、藤井風らがMAMAで受賞している。MAMAは、グローバルな音楽トレンドを占うことのできる最高の音楽授賞式として認められてきた。

毎年、独創的な舞台演出に加えて最高の国内外のアーティストによる圧倒的な華麗なパフォーマンスで、音楽トレンドを導いてきたMAMAだっただけに、今年ははたしてどのようなアーティストがどのような驚くべきステージを披露するのか、早くから注目が集まる。

CJ ENM音楽コンテンツ本部長のキム·ヒョンスは「新型コロナウイルスのパンデミックにより音楽業界はもちろん、社会全般的に沈んだムードに置かれています」とし「MAMAがK-POPの本家である韓国での開催で音楽界に新たな活力を吹き込むことはもちろん、K-POPを通じて疲れた方々に希望と勇気を与えるきっかけになればと思います」とコメントした。

MAMAは開催までの残りの期間、新型コロナウイルスの状況や韓国政府の指針を総合的に鑑みて、ファンやアーティストスタッフの健康や安全を最優先に考えて、無観客開催にするか否かを決定する予定だ。

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  2枚

Writer info

K-boardニュース班

韓国映画、韓国ドラマの最新情報をお届けします!

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな韓国芸能事務所は?

好きな韓国芸能事務所は?
JYPエンターテインメント
SMエンターテインメント
YGエンターテインメント
HYBE(旧Bighit Entertainment)
Pledisエンターテインメント
FNCエンターテインメント
CUBEエンターテインメント
KakaoM(旧LEONエンターテインメント)
Woollimエンターテインメント
Dream Tエンターテインメント
RBW
C-JeS エンタテイメント
WMエンターテインメント
Jellyfishエンターテインメント
TOP MEDIA
OUIエンターテインメント
DSPメディア
BRANDNEW MUSIC
Play Mエンターテインメント
Fantagio
STARSHIPエンターテインメント
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 俳優 ラブロマンス 時代劇 おすすめ 視聴率 女優 2021 韓国映画

Pick Upピックアップ