K-board
人気

【今週始まる】9月20日〜26日に始まる韓国ドラマ/映画+アジア作品紹介!

【今週始まる】9月20日〜26日に始まる韓国ドラマ/映画+アジア作品紹介!

今週始まる韓国ドラマ

日程作品名配信・放送プラットフォーム
2021/09/20シークレット・ブティックWOWOW
2021/09/22フルハウスLALA TV
キスして幽霊!~Bring it on, Ghost~ホームドラマチャンネル
大王の夢~王たちの戦争KBS WORLD
僕のヤバイ妻LALA TV
2021/09/23偶然見つけたハル日テレプラス
鄭道伝(チョン・ドジョン)KNTV
麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~WOWOWプライム
2021/09/24絶対彼氏。フジテレビTV
2021/09/26グッド・ドクターKBS WORLD
リーガル・ハイフジテレビTWO
トップマネジメントアジアドラマチックTV

9月20日

『シークレット・ブティック』

2019年9月から11月下旬にかけてSBSテレビで放送されました。
主人公の女性を演じるのはキム・ソナ。
舞台は韓国の江南。
そこに住む女性達の権力、金、嫉妬などの生々しい欲望を描いた作品です。

本作はWOWOWにて9月20日から放送されます。

あらすじ

幼い頃に両親を亡くし、児童施設で育ったジェニー・チャン(キム・ソナ)。
18歳の時、銭湯での住み込みの仕事をしていたジェニーは、デオグループの会長キム・ヨオク(チャン・ミヒ)に気に入られ、ヨオクの長女ウィ・イェナム(パク・ヒボン)の世話係として、ウィ家に引き取られる。
時は過ぎ、上流階級のマダムたちが集うJブティックの女社長にのし上がったジェニーは、ユンチョン市の開発権を獲得する争いを巡って、イェナムと対立していた。最終的にはデオグループを自分のものにするという野望を胸に秘めたジェニー。
なぜならジェニーこそが、デオグループの先代会長の真の孫娘であり、ヨオクはウィ家とは無関係の偽者だったからだ。自分を不幸に陥れ、ぬくぬくとウィ家で暮らしているヨオクに復讐するため、ジェニーはヨオクの長男であるウィ・ジョンヒョク(キム・テフン)と結婚し、ウィ家に再び戻ってくる。
施設にいた頃からジェニーを一途に慕ってきた弁護士ユン・ソヌ(キム・ジェヨン)に助けられながら、ジェニーが命懸けで繰り広げる復讐劇の結末は…?

出典元:https://culture-pub.jp/secretboutique/#storyAnc

視聴者の感想


キム・ソナ(ジェニー・チャン)×キム・ジェヨン(ソヌ)
コ・ミンジ(ヒョンジ)×キム・ジェヨン
キム・ソナ×チャン・ミヒ(ヨオク)
よかった!

シリアスな復讐ストーリー
富豪一家のゴージャス邸宅や
ジェニーファッションも素敵だった。
それぞれ影あるソヌ、ジェニー、ヒョジンの微妙な関係、ジェニー×ヨオク対決など
楽しめた。

出典元:https://filmarks.com/dramas/8506/12197

ドロドロのマッチャンドラマ。

緻密に計算された神経戦というわけでもないから、見ていて疲れる感じではなく。
ソヌ役のキム・ジェヨンが居て良かったかな。

各々の悲運と欲望。
あまりスッキリ終わらない雰囲気?
もう少し希望を持たせる感じでも良かった気がした😅

出典元:https://filmarks.com/dramas/8506/12197

公式HP▼

9月22日

『フルハウス』

本作は2004年に韓国のKBSで放送された作品です。
15年以上前の作品で、原作は韓国の漫画家ウォン・スヒョンの漫画。

カップル役を演じたのはソン・ヘギョとチョン・ジフン。
美男美女のキャスティングということもあってか韓国での視聴率は40%を超えるなど大人気となったドラマです。

本作は9月22日にLALA TVにて放送されます。

Song Hye-kyo during "My Girl & I" Seoul Press Photocall at Munhwa Hall in Seoul, South, South Korea. (Photo by Han Myung-Gu/WireImage)

あらすじ

亡き両親の形見として残った家“フルハウス”に一人で暮らしているチウン(ソン・ヘギョ)は、インターネット小説を書きながら穏やかな生活を送っていた。しかしある日、友達2人が上海旅行に当選したとチウンのもとにやってくる。同行することになったチウンは、生まれて初めての海外旅行に期待して旅立つ。が、慣れない飛行機に乗り物酔いをしてしまう。そしてチウンは隣に座っていた超有名俳優イ・ヨンジェ(ピ)の服に嘔吐してしまい…。

出典元:https://www.wowkorea.jp/profile/200032.html

視聴者の感想

昔好きだったドラマ

ピとソンヘギョカップルがすごくかわいかった。

出典元:https://filmarks.com/dramas/6166/8776

「韓ドラペン」というサイトの
[涙涙涙!幸せな気持ちになれるラブコメ韓国ドラマ3選]
のベスト3だったので視聴。


作家志望のヒロイン ジウンと、映画俳優のヨンジェの契約結婚&同居生活ラブストーリー。

ヨンジェは段々とジウンに惹かれていっているのに、大人げない言動や行動をとってジウンを傷つけてばかり。
見ていてイラついたり、キュンとしたり、もどかしさを感じたりします。

お互い素直になれず、すれ違っているシーンが長く続くので間延び感がある印象。

色々突っ込みどころはあるけれど、ジユンの親友の犯罪レベルの行動は酷過ぎ。

個人的にこの作品の魅力はソン・ヘギョンのキュートな美しさかな。

出典元:https://filmarks.com/dramas/6166/8776

公式HP▼

『​​キスして幽霊!~Bring it on, Ghost~』

幽霊バスター大学生と幽霊高校生が物語の中心となるファンタジック・ラブコメディ!
大学生役を演じるのは「2PM」のでギョン、そして幽霊高校生を演じるのはキム・ソヒョン。
学園恋愛ドラマを探していた方には是非おすすめの作品です!
本ドラマは9月22日にホームドラマチャンネルにて放送されます。

あらすじ

一見平凡な大学生だが、幽霊が見えてしまうボンパル。幽霊の見えない身体になるため莫大なお金が必要なボンパルは、幽霊退治をして稼いでいた。
そんなある日、女子高にいる幽霊を1000万ウォンで除霊するという好条件の依頼が舞い込む。現場に駆けつけたボンパルは女子高生ユーレイのヒョンジを発見、2人は揉み合ううちにうっかりキスをしてしまう!
記憶を失っていたヒョンジは、その瞬間生前のことを少し思い出す。ボンパルはもう一度キスをしようと企むヒョンジに付きまとわれ、さらに家にまで押しかけられ同居生活するはめに…!?

出典元:https://kandera.jp/sp/kissyurei/

視聴者の感想

面白かった。
ストーリーもちょっと突飛ではあるけれど、最後まで楽しめた。ちゃんと伏線回収もされてるし満足!そしてキムソヒョンちゃんが可愛すぎる!
2人が一緒に暮らしている姿も初々しいしくてきゅんきゅんした。

出典元:https://filmarks.com/dramas/6319/9016

最初のストーリーの流れから後半へと続くにつれ状況だったり展開がスゴく好きです。
何より映画予告で気になり初めてキムソヒョンの存在を知り、彼女を好きになった作品でもある。
チョンサン先輩とイルラン先輩コンビも最高

出典元:https://filmarks.com/dramas/6319/9016

公式HP▼

『大王の夢~王たちの戦争〜』

本作は2012年9月から2013年6月にわたってKBSで放送されたドラマ。
約9ヶ月間にわたって全70話を放送した三韓一統を巡った時代劇ドラマです。

主人公を演じたのは数々の作品で高視聴率を叩き出している実力派の時代劇名俳優チェ・スジョン。
彼の迫真の演技にも注目!
本作は9月22日にKBS WORLDにて放送されます。

あらすじ

伽耶出身のユシン (キム・ユソク)は新羅の花朗(ファラン)になるため新羅の首都・徐羅伐に上京するが、亡国出身という理由で新羅人から徹底的に排斥される。
一方、新羅第26代王・真平王の母で、王室最大の権力者である思道太后にとって、廃位された真智王の孫チュンチュ (チェ・スジョン)は邪魔な存在だった。
朝廷でチュンチュを皇太子に推す動きが活発になると、思道太后はキルダルを呼びチュンチュを暗殺しようとするのだが…

出典元:https://www.kbsworld.ne.jp/program/detail?prSn=499

公式HP▼

『僕のヤバイ妻』

本ドラマは2020年に製作されたドラマ。
元となった作品は木村佳乃と伊藤英明主演の同名ドラマ!
殺害しようとした妻が誘拐されることからはじまるブラックコメディドラマです。
本作は9月22日にLALA TVにて放送が開始されます。

あらすじ

物語はレストランのオーナー キム・ユンチョルと、その妻シム・ジェギョンの甘い結婚生活から始まる。
幸せそうな夫婦だが、実は夫のユンチョルは妻の手が触れるだけでも蕁麻疹が出るほど忌々しい結婚生活を送っていた。結局、彼は浮気相手のチン・ソンミと共に妻を殺害する計画を立てる。
計画を実行しようとした日の夜、妻のジェギョンが誘拐された。50億ウォンを要求する犯人のメッセージを確認したユンチョルは、妻から解放されたと自由を満喫するのだが…。

出典元:https://www.lala.tv/programs/bokunoyabaituma/episodelist.html

視聴者の感想

日本版は見てないー
けど、韓国版は、普通にどんでん返し(死語?)があったりして、さくさく見れて面白かった〜

ただ脇キャストが誰?ってのが多々いて
製作費が安いのかな、とか思ってしまったり…

出典元:https://filmarks.com/dramas/9695/13671

公式HP▼

2024年3月に日本初配信の韓国ドラマ&映画/キム・スヒョン×キム・ジウォン『涙の女王』ほか最新作を紹介
次のページ : 9月23日に始まる韓国ドラマ3作品!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  2枚

Writer info

K-board編集部

 

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 2021 ラブロマンス K-POP 俳優 かっこいい おすすめ ミステリー・サスペンス 視聴率

Pick Upピックアップ