K-board
人気

日韓リメイクがアツイ!おすすめの日本ドラマの韓国リメイク作品を一挙紹介!

日韓リメイクがアツイ!おすすめの日本ドラマの韓国リメイク作品を一挙紹介!

「Mother〜無性の愛〜」(2010年放送「Mother」のリメイク)

https://sportsseoulweb.jp/star_topic/id=1218

韓国ドラマ「Mother」あらすじと見どころ


幼い頃に受けた心の傷を抱え、周囲に心を閉ざして生きてきたスジン(イ・ボヨ ン)。勤めていた鳥類研究所が閉鎖され、小学校の非常勤教師として働くことに。 そこで母親(コ・ソンヒ)とその恋人から虐待を受けている8歳の少女ヘナ(ホ・ユ ル)と出会う。ヘナが虐待を受けていることを知ったスジンはこれまで感じたこと のない母性が自分の中に生まれていることに気づく。そしてスジンはへナを守る ため、偽の母娘となって2人で逃亡することを決心する。

出典元:https://knda.tv/kntv/program/kn180704/

松雪泰子、芦田愛菜出演で日本中を感動で包み込んだ名作ドラマ「Mother」の韓国リメイク作品!
「百想芸術大賞2018」で作品賞を受賞し、韓国でも高く評価された話題作。
児童虐待に誘拐という根本のストーリーは日本原作に忠実だが、韓国ドラマ特有のラブロマンスを加え、サスペンス感を増してさらに魅力的に生まれ変わっている。

日本原作もさることながら、韓国版も涙なしでは見ることができない感動作品。




「リーガル・ハイ」(2012年放送「リーガルハイ」のリメイク)

http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2109947

韓国ドラマ「リーガル・ハイ」あらすじと見どころ


新人弁護士のジェイン(ソ・ウンス)はある日電車でお年寄りに席を譲らない変わり者の男と出会い口論になる。その後、ジェインは幼馴染みが被疑者となった事件を担当することになるが、このままだと敗訴は確実。危機に陥ったジェインは勝訴率100%を誇るという弁護士テリム(チン・グ)に助けを求めることに。だが、テリムこそが数日前に電車で口論になった男で、「正義は金で買える」がポリシーのお金大好き弁護士だった。自己中な彼のやり方に反発するジェインだったが、テリムの事務所で共に働くうちに、ジェインは本当の正義とは何か、弁護士の使命とは何かについて考え始める。一方大手事務所B&Gローファームの弁護士たちは何かとテリムを目の敵にするが、実はテリムとB&Gとは深い因縁があり…。

出典元:https://knda.tv/kntv/program/kn191204/

2012年から日本で放送された堺雅人主演の大ヒットドラマの韓国リメイク!
日本ドラマの方も堺雅人と新垣結衣のチームワーク最高でしたよね。
韓国版の主演を務めたチン・グの「太陽の末裔」と180度違うコミカルな演技は必見です!
韓国でも原作ファンが多いことから懸念されていた作品だが、また違った魅力を放っている。

2019年12月27日〜KNTVで日本初放送されるのでぜひともチェック!





《韓国中が夢中!》見逃してない?シンドローム級の人気を誇った大ヒット韓ドラ10選
次のページ : あの名作日本ドラマの韓国リメイク

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  11枚

Writer info

Writer Nana

韓国ドラマ・KPOP専門のフリーライター。 『Real Sound』『ORICON NEWS』『クランク...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 2021 ラブロマンス K-POP 俳優 かっこいい おすすめ ミステリー・サスペンス 視聴率

Pick Upピックアップ