K-board
人気

おすすめの韓国映画10選!観ておくべき作品はコレ!【2021年最新】

おすすめの韓国映画10選!観ておくべき作品はコレ!【2021年最新】

野球少女

作品情報

原題:『야구소녀(野球少女)』
監督・脚本:チェ・ユンテ
制作年:2019年
出演:イ・ジュヨン、イ・ジュニョク、ヨム・ヘラン、ソン・ヨンギュ、クァク・ドンヨン、チュ・ヘウン 他

あらすじ

青春をすべて野球に捧げてきた天才野球少女スインは、高校卒業を控えプロ野球選手の夢を実現させようとします。ところが、女子だからという理由でテストに受けさせてもらえず、周囲からも諦めるように。そんな中、新しく就任してきたコーチのジンテは、自分を信じるスインの姿に突き動かされます。過去に夢に破れた経験をもつジンテは、スインがスカウトされるよう作戦を練って特訓を開始。そしてスインは、ついにテストに挑むチャンスを得るのですが・・・?!

見どころ

実在の野球選手をモデルに制作された青春映画。大ヒットドラマ『梨泰院クラス』で名を馳せた演技派女優イ・ジュヨンが40日間のトレーニングを重ね、スタント無しで主人公の役に挑んだヒューマンストーリーです。国内外の主要アワードでは高い評価を受け、日本でも話題を集めている作品の一つ。感動的な物語に心を奪われること間違いなし!

THE CALL

作品情報

原題:『콜(Call)』
監督:イ・チュンヒョン
脚本:イ・チュンヒョン、カン・ソンチュ
制作年:2020年
出演:パク・シネ、チョン・ジョンソ、キム・ソンリョン、イエル、イ・ドンフィ、オ・ジョンセ 他

あらすじ

2019年の時代を生きる主人公のソヨンは、古いコードレス電話で見知らぬ女性ヨンソクからの電話を受けます。その電話はなんと、1999年の世界から20年の時空を越えて繋がってきていることが判明。実は同じ家に住んでいる同い年の二人は、自分たちの選択によって大きく運命を変えていくのですが・・・?!

見どころ

2011年のイギリス・プエルトリコ合作映画『恐怖ノ黒電話』を原案に、サスペンスやサイコといった要素がふんだんに取り入れられたSFスリラー作品。2020年11月にNetflixで配信され、Netflix人気作品ランキング“今日の映画TOP10”にも連日ランクインしていた話題作です。韓国映画らしいスリル満点の手に焦るストーリーが特徴的。

#生きている

作品情報

原題:『#살아있다(#生きている)』
監督:チョ・イルヒョン
脚本:マット・ネイラー
制作年:2020年
出演:ユ・アイン、パク・シネ 他

あらすじ

ソウル近郊で謎のウイルス感染が発生し、人々が次第にゾンビ化して襲撃を起こすように。電話もインターネットも通じない中、ゲームオタクの青年ジュヌは、部屋に閉じこもってメディアから情報を得ると、生き残りを賭けたサバイバル生活を始めます。やがて、向かいのマンションに暮らし、アナログなキャンプツールを駆使するユビンと協力するようになったジュヌは、絶望的な状況からどうにか抜け出そうと試みるのですが・・・?!

見どころ

スピーディーでスリリングな展開が心を掴むサバイバルスリラー作品。デジタルネイティブ世代の若者がゾンビと対峙し、死闘を繰り広げる姿が描かれています。登場する道具や機器、食事シーンなど、映画の魅力を引き立てる細やかな演出にも要注目。緊急時の様子が映し出されたストーリーには、新しい発見も多いかも?!

ノンストップ

作品情報

原題:『오케이 마담(OK! MADAM)』
監督:イ・チョルハ
脚本:シン・ヒョンソン
制作年:2020年
出演:オム・ジョンファ、パク・ソンウン、イ・サンユン、ペ・ジョンナム、イ・ソンビン 他

あらすじ

商店街で揚げパン屋を営むミヨンと、パソコン修理士の夫ソクファンは、慎ましくも幸せな生活を送っていたある日、ハワイ旅行の景品に当選。娘を連れて、人生で初めての海外旅行に浮かれる中、飛行機には北朝鮮からのテロリストが乗り合わせていたのでした。過去の秘密を抱えるミヨンとソクファンは、それぞれに本能を目覚めさせ、飛行機を救おうと奮闘するのですが・・・?!

見どころ

韓国史上初のハイジャック・ムービーとして、地上10000メートルで繰り広げられる事件と、そこに居合わせた人々の絶妙な駆け引きがコミカルに展開していく豪快アクション映画。個性派のキャスト陣が揃い、完成度の高い作品に仕上がっています。キム・ナムギルをはじめとする、豪華なカメオ出演の顔ぶれにも要注目!

【無料ご招待受付中!】Yumiさんと語る 韓ドラ♡ティーパーティーin SHIBUYA 3月28日(木)開催決定!
次のページ : 話題の韓国映画が続々登場!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

Shizuka

Webライター、翻訳家(日・韓・英)として活動しています。 観光、グルメ、K-POP、映...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 おすすめ 女優 韓国映画 K-POP 中国ドラマ Netflix

Pick Upピックアップ