K-board

韓国発の動画サイト、WATCHAで配信。ハン・イェリ主演『最悪の一日』を紹介。

韓国発の動画サイト、WATCHAで配信。ハン・イェリ主演『最悪の一日』を紹介。

『最悪の一日』

(c) INDIESTORY Inc. All Rights Reserved.

出演:ハン・イェリ、岩瀬亮、イ・ヒジュン、クォン・ユル
監督:キム・ジョングァン
原題:최악의 하루/Worst Woman
制作国:韓国 制作年:2016年 本編尺:94分

俳優志望の女性ウニを演じるのは2020年米アカデミー賞6部門ノミネートの映画『ミナリ』で一家の母親を演じたハン・イェリ。彼女の<最悪の一日>と、その日に出会う3人の男をめぐるショートストーリー。
監督は今秋日本でも公開される映画『ジョゼと虎と魚たち』のキム・ジョングァンです。

あらすじ

晩夏のある日、俳優志望のウニ(ハン・イェリ)は日本人の小説家リョウヘイ(岩瀬亮)に道を尋ねられ慣れない英語で目的地まで案内する。その後、待ち合わせていた俳優の彼氏(クォン・ユル)に会いに行くが楽しくない会話ばかり。一人で帰ろうとしばらく歩き休憩していると、そこに1ヶ月前に別れたはずの浮気相手(イ・ヒジュン)がやってくる…。
今日初めて会った男、今会っている男、前に出会った男。1日のうちに3人の男と出会うウニは彼らの前でそれぞれ違った顔を見せる。
一方、出版記念会のためにソウルを訪れたリョウヘイだが、行く先々で行き違いや思いもよらない事態に出会い失望の一日を過ごす。
2人が過ごした<最悪の一日>はどのように終わるのか…?

みどころ

冒頭、真っ暗な画面が続き、リョウヘイの日本語のモノローグから始まるこの映画。一瞬韓国映画だったかと思わず確かめたくなるほど。その後、韓国映画やドラマでよく見かける古い街並みや南山タワーが見えてようやく映画の始まりを実感します。
ソウルを舞台にした映画ですが、ウニとリョウヘイの会話は英語(しかもかなり平易な)、リョウヘイと現地の出版担当者との会話は日本語、そして韓国語と、3か国語が入り混じってストーリーが進みます。ですが、それも違和感なく不思議と受け入れてしまえるのです。
また、映画全般を通して“静”のシーンが多く、大きな事件も起きません。『最悪の一日』というタイトルとのギャップがすごいのですが、ある意味誰にでもありそうな『最悪の一日』だったんだ、とエンドロールの頃には思える、ちょっぴりクスリと笑える優しい映画です。

2024年3月に日本初配信の韓国ドラマ&映画/キム・スヒョン×キム・ジウォン『涙の女王』ほか最新作を紹介
次のページ : キャスト紹介

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  6枚

Writer info

Yuki.A

最初にハマった韓ドラはカン・ドンウォンの『1%の奇跡』。それから細く長く韓ドラフ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 視聴率 ラブロマンス 俳優 ミステリー・サスペンス K-POP おすすめ 2021 女優

Pick Upピックアップ