K-board

韓国発の動画サイト、WATCHAで配信。ハン・イェリ主演『最悪の一日』を紹介。

『最悪の一日』

(c) INDIESTORY Inc. All Rights Reserved.

出演:ハン・イェリ、岩瀬亮、イ・ヒジュン、クォン・ユル
監督:キム・ジョングァン
原題:최악의 하루/Worst Woman
制作国:韓国 制作年:2016年 本編尺:94分

俳優志望の女性ウニを演じるのは2020年米アカデミー賞6部門ノミネートの映画『ミナリ』で一家の母親を演じたハン・イェリ。彼女の<最悪の一日>と、その日に出会う3人の男をめぐるショートストーリー。
監督は今秋日本でも公開される映画『ジョゼと虎と魚たち』のキム・ジョングァンです。

あらすじ

晩夏のある日、俳優志望のウニ(ハン・イェリ)は日本人の小説家リョウヘイ(岩瀬亮)に道を尋ねられ慣れない英語で目的地まで案内する。その後、待ち合わせていた俳優の彼氏(クォン・ユル)に会いに行くが楽しくない会話ばかり。一人で帰ろうとしばらく歩き休憩していると、そこに1ヶ月前に別れたはずの浮気相手(イ・ヒジュン)がやってくる…。
今日初めて会った男、今会っている男、前に出会った男。1日のうちに3人の男と出会うウニは彼らの前でそれぞれ違った顔を見せる。
一方、出版記念会のためにソウルを訪れたリョウヘイだが、行く先々で行き違いや思いもよらない事態に出会い失望の一日を過ごす。
2人が過ごした<最悪の一日>はどのように終わるのか…?

みどころ

冒頭、真っ暗な画面が続き、リョウヘイの日本語のモノローグから始まるこの映画。一瞬韓国映画だったかと思わず確かめたくなるほど。その後、韓国映画やドラマでよく見かける古い街並みや南山タワーが見えてようやく映画の始まりを実感します。
ソウルを舞台にした映画ですが、ウニとリョウヘイの会話は英語(しかもかなり平易な)、リョウヘイと現地の出版担当者との会話は日本語、そして韓国語と、3か国語が入り混じってストーリーが進みます。ですが、それも違和感なく不思議と受け入れてしまえるのです。
また、映画全般を通して“静”のシーンが多く、大きな事件も起きません。『最悪の一日』というタイトルとのギャップがすごいのですが、ある意味誰にでもありそうな『最悪の一日』だったんだ、とエンドロールの頃には思える、ちょっぴりクスリと笑える優しい映画です。

次のページ : キャスト紹介

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  6枚

Writer info

Yuki.A

最初にハマった韓ドラはカン・ドンウォンの『1%の奇跡』。それから細く長く韓ドラフ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな韓国芸能事務所は?

好きな韓国芸能事務所は?
JYPエンターテインメント
SMエンターテインメント
YGエンターテインメント
HYBE(旧Bighit Entertainment)
Pledisエンターテインメント
FNCエンターテインメント
CUBEエンターテインメント
KakaoM(旧LEONエンターテインメント)
Woollimエンターテインメント
Dream Tエンターテインメント
RBW
C-JeS エンタテイメント
WMエンターテインメント
Jellyfishエンターテインメント
TOP MEDIA
OUIエンターテインメント
DSPメディア
BRANDNEW MUSIC
Play Mエンターテインメント
Fantagio
STARSHIPエンターテインメント
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 俳優 ラブロマンス 防弾少年団 かわいい おすすめ 視聴率 Netflix 女優

Pick Upピックアップ