K-board
人気

スン・リー主演!『ミーユエ 王朝を照らす月』のあらすじ、キャスト、視聴方法まとめ

スン・リー主演!『ミーユエ 王朝を照らす月』のあらすじ、キャスト、視聴方法まとめ

『ミーユエ 王朝を照らす月』ってどんなドラマ?

中国史上初となる女性政治家・宣太后(ミーユエ)の生涯を描いた『ミーユエ 王朝を照らす月』。

動画配信サイトでは再生回数が200億回を超え、歴代1位を記録。
中国エミー賞では、見事2冠を達成しました。
数々の賞を受賞したことで、本国のみならず日本やアメリカ、カナダなど全世界で話題となった本作。

物語のモチーフとなった宣太后(ミーユエ)は、秦の基盤を作り上げ、「中国四千年の歴史」に君臨した伝説の女帝です。

その座に上り詰めるまでには、周りからの嫉妬、裏切りなどが彼女について回りました。
その後、数々の試練を乗り越えた彼女は、中国統一を成し遂げた王として知られる名帝・秦の始皇帝の高祖母にまで成り上がるのでした。

また、総制作費が58億円にも及んだ本作。
ちなみに邦画の場合、1作品あたり約5,000万~1億円の制作費がかかると言われていますが、本作はドラマにもかかわらず58億円も費やされているのです。
想像しただけで、壮大なスケールのドラマであることが分かります!

さらに、中国歴史ドラマならではの豪壮なセットや、何千着もの華麗な衣装など、見どころ満載の一作となっています!

『ミーユエ 王朝を照らす月』のあらすじ

時は、紀元前338年の楚。
後に覇者となる覇星が誕生します。

しかし、決して身分が高くはない覇星が後宮に降臨したことで、宮中の人々は覇星の命を狙い始めます。

一方、覇星の存在が自身の息子の王位承継の妨げとなると考えた王后は、覇星の排除を試みます。
担当女医を使い母子共に排除しようとするも、作戦は失敗に終わってしまうのです。

その後無事誕生した覇星は、男の子ではなく、なんと女の子でした!
生まれた子は、生まれて間もなく籠に入れられ川に流されてしまいますが、奇跡的に生き延びたのです。
その子は月(ユエ)と名付けられ、生みの母・向夫人と共に庶民として育ちますが……。

「涙が枯れるほど泣いた…」号泣“めちゃくちゃ泣ける”韓国史劇8選
次のページ : 『ミーユエ 王朝を照らす月』のキャストをご紹介!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  5枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 中国ドラマ おすすめ K-POP Netflix ラブコメディ 女優

Pick Upピックアップ