K-board
人気

【韓国映画】Amazonプライムのおすすめヒューマンドラマ7選!

【韓国映画】Amazonプライムのおすすめヒューマンドラマ7選!

Amazonプライムで観られる韓国映画のおすすめヒューマンドラマ7選

ワンドゥギ

原題:완득이 
公開:2011年 
出演:ユ・アイン、キム・ユンソク、パク・スヨン、イ・ジャスミン、キム・ヨンジェ 他

韓国で暮らす障害者や外国人の貧困問題を背景に、1人の高校生と隣に住む教師との交流を綴るヒューマンドラマ。同名のベストセラー小説を原作に映画化した作品です。粗暴に見えて実は情に深い教師をキム・ユンソクが好演。自身の環境を受け入れながら成長していく高校生ワンドゥクを当時26歳のユ・アインが演じています。

【あらすじ】
背骨に障害を持つ父に育てられた高校生のワンドゥク(ユ・アイン)。貧しい暮らしに夢も希望もない彼は、隣の借家に住む担任教師ドンジュ(キム・ユンソク)に真っ向から反発していた。ワンドゥクは干渉してくるドンジュに消えて欲しいと教会で祈るが、ドンジュは何故かワンドゥクの実母の消息を知っていて…。

明日へ

原題:카트(カート) 
公開:2014年 
出演:ヨム・ジョンア、キム・ヨンエ、キム・ガンウ、ムン・ジョンヒ、チョン・ウヒ、ド・ギョンス、プ・ジヨン 他

不当解雇された女性従業員たちが一致団結し大手スーパーを相手に闘う社会派ヒューマンドラマ。2007年に韓国で実際に起きた長期スーパー占拠事件をモデルに制作された映画です。ドラマ『SKYキャッスル』のヨム・ジョンアが主演を務め、家族のために懸命に働く主婦を熱演。それぞれ異なる背景を持つ従業員たちが一致団結する姿や、現代社会の雇用問題に深く考えさせられる作品です。

【あらすじ】
入社5年にして正社員への昇格が決まった大手スーパーで働くソニ(ヨム・ジョンア)。度重なる残業にも耐えて家族のために仕事に勤しんでいた。しかし、ある日突然会社が非正規社員たちに解雇を言い渡し、ソニも仕事を失うことに。解雇に納得がいかないパートの主婦たちは、解雇通達の撤回を要求しスーパーを占拠する。

ハーモニー 心をつなぐ歌

原題:하모니 
公開:2010年 
出演:キム・ユンジン、ナ・ムニ、イ・ダヒ、チャン・ヨンナム 他

女子刑務所を舞台に、年齢や事情の異なる囚人たちが合唱団を結成するヒューマンドラマ。韓国の清洲女子刑務所での実話をもとに描かれた作品です。韓国では上映当時300万人の観客を動員し大ヒット。合唱に希望を見出し、歌の力でそれぞれが抱える問題を乗り越えようとする囚人たちの姿に心を打たれる映画です。

【あらすじ】
妊娠中に夫から暴力を受け殺人を犯してしまった罪で服役中のジョンへ(キム・ユンジン)は、刑務所で出産。子守歌も上手く歌えないジョンへだが、慰問に来た合唱団に感銘を受け合唱団を結成しようと立ち上がる。

サニー 永遠の仲間たち

原題:써니
公開:2011年
出演:シム・ウンギョン、カン・ソラ、ミン・ヒョリン、チョン・ウヒ、キム・ボミ 他

40代の主婦が高校時代の友人たちとの再会を通して人生の輝きを取り戻すヒューマンドラマ。韓国で社会現象を巻き起こすほど大ヒットした映画です。のちに日本とハリウッドでリメイク版が制作されました。1970~80年代の洋楽ヒットナンバーの数々を挿入歌として使用。笑いあり感動ありのストーリーに、かけがえのない青春時代を懐かしく感じられる作品です。

【あらすじ】
夫と高校生の娘と幸せに暮らす主婦のナミ(ユ・ホジョン)。ある日、彼女は母が入院する病院で高校時代の親友チュナ(チン・ヒギョン)と25年ぶりに再会する。しかしチュナはガンで余命2か月と宣告されていた。高校の友人達にもう一度会いたいと願うチュナのため、ナミは仲良しグループ「サニー」のメンバーを探し始める。

《韓国中が夢中!》見逃してない?シンドローム級の人気を誇った大ヒット韓ドラ10選
次のページ : Amazonプライムで観られる韓国映画のおすすめヒューマンドラマ7選<後編>

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

イクラ

エンタメ、ライフスタイル関連の記事を執筆している母ライター。 韓国料理と韓国ドラ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら
BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 K-POP おすすめ Netflix 中国ドラマ かっこいい 女優

Pick Upピックアップ