K-board
人気

【2022最新版】ハズレなし!本当に面白いおすすめサスペンス韓国ドラマランキングTOP15

ハラハラドキドキ!手に汗握る韓国サスペンスドラマ

胸キュン恋愛ドラマもいいですが、近年本国で人気を集めているのが、サスペンス、ミステリードラマ!
ハラハラドキドキ、手に汗握る秀逸な演出と脚本が魅力で、1話見出したら止まらない中毒性高い作品ばかり!
本記事では、【2022最新版】本当に面白いおすすめサスペンス韓国ドラマランキングTOP15をお届けします!本国でも特に人気の高かった、厳選サスペンスドラマを集めましたので、是非チェックしてみてください! (2021年9月更新最新版)

15位 「模範刑事」

「模範刑事」あらすじとおすすめポイント

5年前、女子大生と刑事を殺害した死刑囚。そして何の疑いもなく彼を逮捕した刑事カン・ドチャン。死刑執行を前にして、ドチャンの前に真実に向かう新たな証拠が現れ始める。葛藤のなか死刑執行の時間は迫っており、真犯人は分厚い仮面の奥で笑いを浮かべている…。罪は憎んでも人間は憎むな。人間は罪で判断することはできない。人間を判断するのは人間の領域ではない。ただ犯罪を判断するだけだ。義理で武装した18年目のベテラン刑事ドチャンが、冷徹な警察大学出身のエリート刑事オ・ジヒョクに出会い、真実を追い始める。

出典元:https://www.eigeki.com/series?id=27680&category_id=5&ym=202101

【2021最新版】ハズレなし!本当に面白いおすすめサスペンス韓国ドラマランキング15位は、「模範刑事」。
「梨泰院クラス」での主人公の父親役をはじめ、数々の作品で名演技を見せてきたベテラン俳優ソン・ヒョンジュと、「ボーイフレンド」などで強烈な存在感を見せてきたチャン・スンジョがタッグ!
真実に近付こうとする者と隠蔽しようとする者の対決を中心に、刑事たちの世界をリアルに描き、月火ドラマの一位を独走した話題作です。シーズン2の制作を確定している要チェックの人気サスペンスです。

14位 「品位のある彼女」

「品位のある彼女」あらすじとおすすめポイント


嵐の夜、財閥家アン・テドン(キム・ヨンゴン)の大邸宅で、ひとりの女性が殺された。殺されたのはパク・ボクジャ(キム・ソナ)。テドンの介護人から妻にのし上がった人物だ。警察が目をつけたのは、アン家の家族全員。はたして誰がボクジャを殺したのか……?時は遡り―。ある日、アン家の次男の嫁アジン(キム・ヒソン)は、テドンの介護人としてボクジャを雇う。見た目は素朴で方言丸出しのボクジャだったが、どこか棘のある態度に長男の嫁チュミ(ソ・ジョンヨン)や家政婦たちは嫌悪感を覚える。アジンとテドンはボクジャを気に入っていたが、詐欺で服役していた過去を知ってしまう。その頃、アジンの夫ジェソク(チョン・サンフン)は、新人画家のソンヒ(イ・テイム)と不倫を楽しんでいた。

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=2gFKh7gx6rs

【2021最新版】本当に面白いおすすめサスペンス韓国ドラマランキング14位は、「品位のある彼女」。
キム・ソナとキム・ヒソン韓国トップ女優の共演で話題を呼んだ作品。
ケーブルTV局JTBCで放送されたドラマで、視聴率がどんどん上がっていき、JTBCドラマ作品歴代視聴率1位(当時)を獲得!
とにかくセレブな生活を覗き見している気分で、介護人からセレブに成り上がる女の人生が痛快!彼女を誰が殺したのかー最後まで犯人がわからず謎解きを存分に楽しめるおすすめドラマです!海外ドラマ「デスパレートな妻たち」お好きな方は絶対にハマります♡

13位 「マウス」

「マウス」あらすじとおすすめポイント

自他共に認める好青年であり、町の巡査であるチョン・バルムと、幼い時両親を奪った殺人魔に復讐を誓う無法刑事コ・ムチが、サイコパスの中でも上位1パーセントと呼ばれる最も悪烈なプレデターと対峙し、運命が根こそぎ入れ替わる姿を描いた本格人間ハンター追跡劇

出典元:https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2160726

【2021最新版】ハズレなし!本当に面白いおすすめサスペンス韓国ドラマランキング13位は、「マウス」。
イ・スンギが約2年ぶりドラマ主演!狂気的なサイコパスに立ち向かう巡査を熱演!
第1話放送直後から様々なオンラインコミュニティを通じて連続殺人鬼に関する推理、真犯人探しが視聴者の間で盛り上がりを見せていて、“本当にうまく書かれた推理小説のようだ” とミステリー好きから絶賛されました。
惜しい点もあるとの評価もありましたが、衝撃的な反転が続くストーリーは、多くの視聴者を惹きつけました。

次のページ : 日本でも推理合戦が白熱!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

Writer Nana

韓国ドラマ・KPOP専門のフリーライター。おすすめ韓国ドラマのレビューサイトを運営。...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな韓国芸能事務所は?

好きな韓国芸能事務所は?
JYPエンターテインメント
SMエンターテインメント
YGエンターテインメント
HYBE(旧Bighit Entertainment)
Pledisエンターテインメント
FNCエンターテインメント
CUBEエンターテインメント
KakaoM(旧LEONエンターテインメント)
Woollimエンターテインメント
Dream Tエンターテインメント
RBW
C-JeS エンタテイメント
WMエンターテインメント
Jellyfishエンターテインメント
TOP MEDIA
OUIエンターテインメント
DSPメディア
BRANDNEW MUSIC
Play Mエンターテインメント
Fantagio
STARSHIPエンターテインメント
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 俳優 韓流 おすすめ ラブロマンス 女優 視聴率 中国ドラマ 2021 韓国映画

Pick Upピックアップ