K-board
人気

【2022最新版】ハズレなし!本当に面白いおすすめサスペンス韓国ドラマランキングTOP20

ハラハラドキドキ!手に汗握る韓国サスペンスドラマ

胸キュン恋愛ドラマもいいですが、近年本国で人気を集めているのが、サスペンス、ミステリードラマ!
ハラハラドキドキ、手に汗握る秀逸な演出と脚本が魅力で、1話見出したら止まらない中毒性高い作品ばかり!
本記事では、【2022最新版】本当に面白いおすすめサスペンス韓国ドラマランキングTOP20をお届けします!本国でも特に人気の高かった、厳選サスペンスドラマを集めましたので、是非チェックしてみてください! (2022年5月更新最新版)

20位 『ミストレス~愛に惑う女たち~』

『ミストレス~愛に惑う女たち~』あらすじとおすすめポイント

2年前に事故で夫を失い、カフェを経営しながら娘と2人で暮らしているセヨン。 弁護士事務所に勤めるファヨン、高校教師のジョンウォン、精神科医のウンスと は高校の同級生で、30 代になった今でも定期的に集まっていた。ある日、セヨン のもとへ非通知の電話がかかってきたことを皮切りに、4 人の周囲で異変が起き 始める。異変はやがて過去の殺人事件にまで繋がっていくが・・・。

出典元:https://mistress.brokore.com/#story

【2022最新版】本当に面白いおすすめサスペンス韓国ドラマランキング20位は、『ミストレス』。
原作は「イギリス版SEX AND THE CITY」と謳われる、 2008 年から2010年まで英BBCで放送された人気ドラマ『ミストレス』。アメリカでもリメイクされ、第4シーズンまで制作されるほど高い人気を集めた作品で、日本でもリメイクされNHKで放送された話題作です。
一本の非通知電話から始まるスリリングな展開は、ハマること間違いなし!サスペンス要素に加え、4人の大人の女性が繰り広げる官能的な愛の行方も必見!

19位 『ミスティ~愛の真実~』

『ミスティ~愛の真実~』あらすじとおすすめポイント

報道番組のメインキャスターを務め、誰もがうらやむ完璧な人生を送っているかのように見えていたヘラン(キム・ナムジュ)。しかし実際は、弁護士の夫テウク(チ・ジニ)との関係は冷え切り、後輩キャスターのジウォン(チン・ギジュ)にメインキャスターの座を奪われそうになっていた。ヘランはメインキャスターの座を守るため、世界ツアーで優勝し、韓国系という以外は謎に包まれた話題沸騰のプロゴルファー、ケビン・リーの世界初の独占インタビューを企画。ヘランはケビンに取材を依頼するため空港に向かうが、そこで初めてケビンが元恋人のジェヨン(コ・ジュン)で、同級生のウンジュ(チョン・へジン)と結婚していたことを知る。ジェヨンとの再会で運命の歯車が動き出し、次第に追い詰められていくヘラン。そんな中、ジェヨンが交通事故で亡くなってしまう。ヘランはジェヨン殺害容疑の重要参考人となり、テウクが彼女の弁護をすることになるが…。

出典元:https://www.wowow.co.jp/detail/113904

【2022最新版】本当に面白いおすすめサスペンス韓国ドラマランキング19位は、『ミスティ』。
『逆転の女王』などで視聴率の女王と呼ばれるキム・ナムジュの6年ぶりの復帰作で、序盤から引き込まれ、鬼の速さで見てしまうほど面白いJTBCの没入系ドラマ。続きが気になって仕方ない、スピード感溢れるストーリー展開は必見!
“不倫、殺人、復讐”という人気要素を詰め込み、韓国では正走行(ドラマを最初から最後まで一気見する事)する視聴者が多く、口コミでも爆発的人気を集めたおすすめドラマです。

18位 『品位のある彼女』

『品位のある彼女』あらすじとおすすめポイント


嵐の夜、財閥家アン・テドン(キム・ヨンゴン)の大邸宅で、ひとりの女性が殺された。殺されたのはパク・ボクジャ(キム・ソナ)。テドンの介護人から妻にのし上がった人物だ。警察が目をつけたのは、アン家の家族全員。はたして誰がボクジャを殺したのか……?時は遡り―。ある日、アン家の次男の嫁アジン(キム・ヒソン)は、テドンの介護人としてボクジャを雇う。見た目は素朴で方言丸出しのボクジャだったが、どこか棘のある態度に長男の嫁チュミ(ソ・ジョンヨン)や家政婦たちは嫌悪感を覚える。アジンとテドンはボクジャを気に入っていたが、詐欺で服役していた過去を知ってしまう。その頃、アジンの夫ジェソク(チョン・サンフン)は、新人画家のソンヒ(イ・テイム)と不倫を楽しんでいた。

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=2gFKh7gx6rs

【2022最新版】本当に面白いおすすめサスペンス韓国ドラマランキング18位は、『品位のある彼女』。
キム・ソナとキム・ヒソン韓国トップ女優の共演で話題を呼んだ作品。
ケーブルTV局JTBCで放送されたドラマで、視聴率がどんどん上がっていき、JTBCドラマ作品歴代視聴率1位(当時)を獲得!
とにかくセレブな生活を覗き見している気分で、介護人からセレブに成り上がる女の人生が痛快!彼女を誰が殺したのかー最後まで犯人がわからず謎解きを存分に楽しめるおすすめドラマです!海外ドラマ「デスパレートな妻たち」お好きな方は絶対にハマります♡

17位 『ライフ・オン・マーズ』

『ライフ・オン・マーズ』あらすじとおすすめポイント

原理原則主義者の刑事ハン・テジュは、元婚約者であり検事のチョン・ソヒョンの頼みで、連続殺人犯として疑われる人物を追っていた最中、事故に遭ってしまう。しかし、目が覚めたテジュの目の前には現在ではない、1988年の世界が広がっていた…。夢なのか現実なのかわからない状況のまま、テジュは仁娍(インソン)市西部警察署の班長として赴任することになる。過去の刑事たちのアナログな捜査方式に納得がいかず、強力班係長のカン・ドンチョルと対立する。そして現在に戻るため、テジュは危険な選択をするのだが…。

出典元:https://www.bs11.jp/drama/sp/lifeonmars/

【2022最新版】ハズレなし!本当に面白いおすすめサスペンス韓国ドラマランキング17位は、『ライフ・オン・マーズ』。
イギリスBBCの名作ドラマ「LIFE ON MARS(邦題:時空警察1973 ライフ・オン・マーズ)」の韓国リメイク作!
2018年連続殺人の容疑者を追っていた刑事が1988年にタイムスリップしてしまい、その時代の刑事達と事件を解決していくという時空を超えたハラハラドキドキの捜査劇!
韓国視聴者の中でもかなり人気が高い、サスペンス好きは要チェックの作品です。

16位 『愛の迷宮‐トンネル‐』

『愛の迷宮ートンネル』あらすじとおすすめポイント


1986年、ヨンスクと幸せな新婚生活を送っていた刑事グァンホは、連続殺人事件を追う最中にトンネルで犯人に襲われ気を失ってしまう。目が覚めると、愛する妻を過去に残したまま、30年後にタイムスリップしていた。困惑しつつも新入り刑事を名乗って警察署に入り込んだグァンホ。未だ事件が解決していないことを知った彼は、過去に戻るヒントを見つけるため新たな相棒ソンジェと再び捜査に乗り出す。グァンホがヨンスクへの恋しさを募らせる一方、ソンジェは心に同じ傷を持つ心理学者ジェイに惹かれ始めていた。愛する女性のために奔走する2人の男を待つ、衝撃の真実とは—!

出典元:https://www.lala.tv/tunnel/story/

【2022最新版】本当に面白いおすすめサスペンス韓国ドラマランキング16位は、『トンネル』。
数々の大ヒットサスペンスドラマを生み出してきたチャンネルOCNで放送され、2018年NO1サスペンスと呼び声高い大ヒット作品。
流行りのタイムスリップ要素を盛り込み、サスペンス要素だけでなく深いラブストーリーや心打たれる熱い友情などに心打たれる感動作。しっかりと念蜜に作り込まれたストーリーはサスペンス好きにはたまらない!
見終わった後にとても暖かい気持ちになれる極上のサスペンスです。


【名作の宝庫⁉︎】観ないと後悔する!2018年に誕生したレジェンド韓国ドラマ10選
次のページ : ミステリー好きから絶賛!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

Writer Nana

韓国ドラマ・KPOP専門のフリーライター。おすすめ韓国ドラマのレビューサイトを運営。...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

韓国ドラマ男優 人気総選挙

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 ラブロマンス 俳優 おすすめ かっこいい 2021 女優 時代劇 韓国映画

Pick Upピックアップ