K-board
人気

ソン・イェジンの初期作品をチェック! 今も変わらない透明感を再認識!

ソン・イェジンの初期作品をチェック! 今も変わらない透明感を再認識!

ソン・イェジン プロフィール

ソン・イェジン(손예진/孫藝珍)

1982年1月11日生まれ。

1999年化粧品のCMモデルでデビュー。
2001年、MBC『おいしいプロポーズ』で主演デビュー。

透明感があって、儚いイメージがありますが、反面芯の強い女性を演じることも多いですよね。20代の頃のソン・イェジンについて、ドラマ『恋愛時代』で共演したカム・ウソンは「責任感が強くて、自己管理もしっかりした方」とインタビューで語っています。また『四月の雪』で共演したペ・ヨンジュンも「「集中力があり、考える力も演技も幅広く、俳優としての技量はかなりのもの。実際の年齢差を感じさせないほど成熟している女優だ」と話しています。

昨年『愛の不時着』で日本でも大ブレイクしたソン・イェジンは、これまでもたくさんのヒット作に出演していますが、今回は、デビュー直後、20代で出演した作品を紹介いたします。

『夏の香り』(2003年)

(C)KBS

あらすじ

シム・へウォンは、小さい時から心臓が弱く、「思いっきり走ること」が夢だった。今は元気になり、先輩でルームメイトのオ・ジャンミと共に、フローリストとして活き活きと働いている。 
ある日へウォンはジャンミと山に花の撮影に出かけ、彼女とはぐれて足をくじいてしまう。そんなへウォンを助けたのは、ユ・ミヌという青年。5年ぶりに帰国したミヌだが、大学生時代雨の日に運命的な出会いをした初恋の人ウネを突然失った心の傷は癒えないままで、ウネと一緒に来たこの山に再び、一人で登っていたのだった。
雨が降り、日も落ちて、二人は山小屋で一晩を過ごすことに。見ず知らずのミヌを警戒して「私には夫がいるの!」と結婚指輪を見せるへウォン。彼女は、幼いころから家族同様に支え続けてきてくれたパク・チョンジェに、プロポーズされたばかりだった。
山小屋で一晩を過ごすうちに、徐々に打ちとけるようになる二人。翌日、山を降りるが、道々でへウォンの言葉にウネを想い出し、うろたえるミヌ。そしてへウォンは、なぜか“心臓”がドキドキと鼓動するのを感じる。
もう二度と会うことはないと別れた二人だが、その後も山での出来事をなぜか忘れられないでいた。
そんな時、ミヌを追いかけて、突然、パク・チョンアが現れる。彼女はチョンジェの妹で、へウォンとは親友なのだが…。
ミヌは、ウネの父親を訪れていた。そしてへウォンも、自分に心臓を提供してくれたドナーの家族がいるという、茶畑が一面に広がるこの土地を訪れていた。
 美しい緑の茶畑が広がり、清々しい“夏の香り”の中で、再会するミヌとへウォン。
そして偶然にもへウォンの婚約者のチョンジェのプロジェクトで
ミヌはアートディレクターとして
へウォンはフローリストとして
ミヌを好きなチョンアは広報担当として、一緒に働くこととなる。
二人の“心”に芽生えたこの思いの行方は..

出典元:https://www.bs-tbs.co.jp/natsunokaori/outline.html

ユン・ソクホ監督の“四季シリーズ”第三弾。
夏のリゾートを舞台に、不思議な運命でつながった2人の切ない恋物語です。
全羅北道の茂朱(ムジュ)リゾートや、全羅南道の宝城(ポソン)の茶畑などの美しい風景とドラマの後ろで流れるシューベルトのセレナーデがユン・ソクホ作品らしい世界を作り出しているドラマです。
今改めてみると、少々古風な感じもしなくもないですが、映像の美しさは一見の価値あり。

このドラマでソン・イェジンは、心臓移植手術を受けたフローリストの女性、シム・ヘウォンを演じています。ヘウォンが出会ったのが、恋人を事故で失ったユ・ミヌ(ソン・スンホン)という青年。亡き恋人への思いを抱いたままヘウォンに惹かれていく自分に戸惑いながらも、2人は必然のように近づいていきます。
出演当時ソン・イェジンは21歳。白いワンピース姿や、つばの広い帽子などのファッションが清廉なイメージをさらに強くしていて、幅広い層から支持を集めました。

Amazon Prime Video channelKで配信中。

極限のリアリティーにハマる!豪華俳優陣が挑む新感覚ノンストップ・サスペンス『支配種』
次のページ : 二役を演じた主演映画

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  3枚

Writer info

Yuki.A

最初にハマった韓ドラはカン・ドンウォンの『1%の奇跡』。それから細く長く韓ドラフ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら
BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 K-POP 俳優 女優 中国ドラマ Netflix おすすめ 韓国映画

Pick Upピックアップ