K-board
人気

【ネタバレあり】ビジュアル最強!のタイBLドラマ『TharnType/ターン×タイプ』の魅力を徹底紹介!

【ネタバレあり】ビジュアル最強!のタイBLドラマ『TharnType/ターン×タイプ』の魅力を徹底紹介!

『TharnType/ターン×タイプ』の概要紹介

『TharnType/ターン×タイプ』は、2018年に放送されたドラマです。原作はMAMEによる、WEB小説「TharnType Story」。日本では2020年8月にRakuten TVにて配信開始。同年12月には、日本語字幕付きのDVDが発売されました。
ターンタイプは、本国タイはもちろん、世界中で大ヒット!特別編や、7年後のふたりを描いた続編『ターン×タイプ2 -7Years of Love-』も放送されました。
また、本作品は、Line TV Awards 2020の「Best Kiss Scene」をはじめとした、タイのさまざまなエンターテインメント賞を受賞します。

ネタバレあり!『ターン×タイプ』あらすじ紹介

タイプは、とある出来事をきっかけにゲイを心底憎んでいる青年。大学入学をきっかけに故郷を離れ、寮に入ることに決めた彼は、同じ学校の音楽学部のターンとルームシェアすることに。ハンサムで心優しいターンに好印象を抱いていたタイプですが、実はターンがゲイだと知り激怒します。あの手この手を使ってターンに嫌がらせをして部屋から追い出そうとしますが、ターンは全く動じません。
ある日、タイプがなぜゲイを毛嫌いするのか、その理由をしったターンはタイプを優しく抱きしめます。その出来事をきっかけにタイプの心にも徐々に変化が現れ、二人の距離はどんどん縮まり、ついには両想いに!しかし、その後も二人の間にはひと波乱もふた波乱も待っているのです…。

『ターン×タイプ』主要キャスト紹介!

ここからは魅力満載のキャスト陣をご紹介します。

ターン

物語の主役ターンは音楽学部の1年生。友人と一緒にバンドを組んでドラムを担当しています。容姿端麗で優しく、ドラムの腕前も超一流。おまけに実家はお金持ち、とまさにスパダリ!な彼は、どれだけタイプにひどい仕打ちを受けてもまっすぐタイプを愛し続ける、一途でいじらしい性格です。

ターンを演じるのはミュウことスパシット・ジョンチーウィーワット。彼もターンに負けず劣らずのスパダリなんです!俳優、歌手、モデルとして活躍するほか、タイで最も古く、権威ある大学チュラロンコン大学で博士号を取得中。2021年8月には、自身初となるアルバム「365」をリリースし、各国でチャートの上位にランクインしています。
また、ギター、ドラム、ピアノと複数の楽器の演奏もできて、ダンスも得意なんだそう。おもちゃやフィギュアを収集するのが好き、というキュートな一面も持っています。

タイプ

口が悪くて乱暴者、思ったことは口に出さないと気が済まないトラブルメーカーだけど、まっすぐで曲がったことが嫌いな性格のタイプ。とある事件がきっかけでゲイが嫌いになり、注目を集めることも苦手に。最初はゲイであるターンを毛嫌いしていたけれど、徐々に彼に心惹かれるようになります。
最初は「狂犬」と呼ばれる彼の余りの粗暴ぶりに、「ターンはなんでこんな人が好きなの?」と思ってしまうかもしれませんが、段々とそのツンデレぶりにはまってしまうこと間違いなしです!

タイプを演じるのは、ガルフことカナウット・トライピパタナポン。この作品で本格的に俳優デビューすると同時に、世界中の人気者になった、まさに「すい星のごとく現れたスター」です。これまでは特定の事務所に所属せず、フリーで活動していましたが、2021年3月に、タイの大手テレビ局、チャンネル3と専属契約。これからますます活躍が期待されています。
ガルフは、タイプとはまったく真逆のおっとりとして優しい性格。また彼は、ドラマ『2gether』で人気のブライトことブライト・ワチラウィットとの中学の同級生で、同じサッカー部に所属していた、というのは有名な話です。

「涙が枯れるほど泣いた…」号泣“めちゃくちゃ泣ける”韓国史劇8選
次のページ : ターンとタイプの親友はどんな人?

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

K♡PIKACO

寝ても覚めても韓流に夢中♡ 最近はタイなどアジア全般のエンタメにも注目しています...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 おすすめ 中国ドラマ 俳優 K-POP 女優 Netflix 時代劇

Pick Upピックアップ