K-board
人気

AFTERSCHOOLのメンバーの現在は?活動やプロフィールについてご紹介

AFTERSCHOOLのメンバーの現在は?活動やプロフィールについてご紹介

AFTERSCHOOLとは?

AFTERSCHOOLは2009年に韓国で結成し、ミニアルバムの『New Schoolgirl』でデビューしたK-POPアイドルグループです。

BTSで知られるHYBE LABELSの傘下・PLEDISエンターテインメントに所属しており、同事務所からデビューした初のアイドルグループでもあります。K-POP界で初めて「入学卒業制度」を導入し、メンバーの入れ替わりが頻繁に行われるのがグループの特徴。ビルボードジャパン・ミュージックアワードや大韓民国大衆文化芸術賞など、数多くの賞も受賞しています。
日本においても精力的に活動を行い、ライブはもちろんのこと、東京ガールズコレクションや日本のテレビCMに出演するほか、『make it happen』で安室奈美恵とコラボするなどして話題を呼びました。

今、AFTERSCHOOLはどうしている?

ハイレベルなパフォーマンスで支持を得たAFTERSCHOOLですが、2015年以降は目立った活動を行っておりません。公式から発表されていないものの、現在は事実上の活動休止状態と言えるでしょう。
また、メンバーも2014年12月にジュヨン、2016年1月にジョンア、2017年5月にユイ、2018年4月にリジ、2019年にはレイナ、イヨン、カウンがそれぞれ卒業し、現在のメンバーはナナ一人のみとなっています。

メンバーのプロフィールと現在

ジョンア(Jung-A)

名前:キム・ジョンア
生年月日:1983年8月2日
出身地:大韓民国 京畿道 甕津郡

2009年の結成時からのメンバーで、2代目リーダー兼ボーカル担当のジョンア。AFTERSCHOOLのメンバーになる前は、「KIS FIVE」の一員としてデビューしていました。
2016年1月28日にグループを卒業し、2018年にはバスケットボール選手であるチョン・チャンヨン氏と結婚。現在はアパレルブランドを運営し、男の子の子どもを育児中です。2021年4月には第二子の妊娠を発表し、10月に出産予定とのことです。

ジュヨン(Juyeon)

名前:イ・ジュヨン
生年月日:1987年3月19日
出身:大韓民国 ソウル特別市

初期メンバーの一人であるジュヨン。AFTERSCHOOLのビジュアル担当として、東京ガールズコレクションや関西コレクションなどにモデルとして多數出演していました。2014年12月31日にAFTERSCHOOLを卒業し、以降Better Entと専属契約を結び、夢であった女優の道へと進みます。最近ではC-JeSエンターテインメントと契約を結び、女優としての地位をさらに築き上げています。

ユイ(U-ie)

名前:キム・ユジン
生年月日:1988年4月9日
出身:大韓民国 大田広域市

2009年4月にAFTERSCHOOLへ入学したユイは、以前は「五少女」というグループに参加しており、リアリティ番組などに出演していました。AFTERSCHOOLではボーカル兼ラップを担当する傍ら、『善徳女王』や『美男ですね』などのドラマへ出演。2017年5月31日に卒業後は本格的に女優として活動を開始し、現在も活躍を見せています。また、プロ野球チームのコーチを父親に持ち、高校時代に水泳で大韓民国全国体育祭に出場するなど、スポーツに長けている一面も。

【BS12 トゥエルビで日本初放送】中国ドラマ『ロマンスは椿の花のように』あらすじ&見どころ解説!
次のページ : メンバーのプロフィールと現在 続き

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

K♡PIKACO

寝ても覚めても韓流に夢中♡ 最近はタイなどアジア全般のエンタメにも注目しています...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 おすすめ 女優 韓国映画 K-POP 中国ドラマ Netflix

Pick Upピックアップ